• 締切済み

体に傷跡がある女性の価値

20代女性です。 左腕の手首と二の腕の側面に傷跡があります。 横に切ったような跡が二の腕に10本以上、 手首には5本ほどあり 傷跡が盛り上がってケロイド状になっています。 ケロイドの部分が赤くなっておりかなり目立ちます。 ただの傷跡なら良いのですが、 私の場合はそれがリストカットの跡に見えてしまいます。 一年前にできたものなのですが、 傷を負った際の状況がトラウマなためあまり人に話せません。 整形手術やレーザー治療を考えましたが 費用が100万円近くかかる上に完全には消せないと聞き諦め 半袖の季節はテーピングをして隠しているのですが、 やはり不自然なため初対面の人には必ずどうしたのか聞かれます。 前の職場ではメンヘラだとか、 タトゥーがあるなど変な噂を立てられ距離を置かれるようになってしまい転職しました。 これほどの傷跡を抱えている女性と恋愛してくれる男性はいるのでしょうか。 男女混合の場では他の女性に引け目を感じてしまい消極的になってしまうか 視線を逸らすために引き立て役に徹してしまいます。 腕のテーピングに気付かずアプローチしてくれた男性が2人いましたが、 傷跡を知られるのが怖くて断ってしまいました。

noname#240653
noname#240653

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.16

私は左肩にケロイド状8cmの傷痕が有ります。私は、最初は服や水着によっては左肩の傷痕が見えるので、それが嫌で常に肩が隠れる服や、水着も常にTシャツを着てカバーしておりました。 けれど、好きな人が出来て「傷なんか気にしなくて良いよ、僕は傷が見えても○○(私)を嫌う事はないよ」って言われ、少し自信が付きました。 それが、今の主人です。 貴女様も、気にしないように肌をカバー出来るものは、工夫して隠したり、ファンデーションを上手に使ったり好きな人が出来たら、最初に傷痕を見せたり言えば、必ず貴女様を好いてくださる男性が現れます。 諦めないでくださいね★

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.15

いろんなご意見がありましょうが、整形手術で100万円くらいかかるなら、頑張ってお金を貯めて手術すればいいと思いますよ。100万円なら、なんとかなる金額です。1000万円となると話は違いますけどね。 だってさ、たった100万円のために人生を諦めるって、そんなバカバカしい話はないと思いませんか。100万円って安いお金じゃないけれど、新車も買えない金額ですよ。自分の人生の幸せが、軽自動車一台分以下の価値しかないっておかしなことですよ。 完全には消せなくても目立たせなくすれば、あとは人に聞かれたときに「子供の頃にケガをして、その傷跡が残っている」とでもいえばほとんどの人はそれ以上は何もいわないですよ。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.14

そうですか、それは女性にとっては辛いですね その傷は何故出来てしまったのですか  確かに、初対面で腕にテーピングがしてあるとどうしたのだろう?と気になり、親しくなれば何気なく、つい聞いてしまうかもしれません ただ、もし私がVt17vusyさんの事が気になりアプローチしてVt17vusyさんの傷が理由で断られたら悲しいですね 世の中には確かに色々な人がいます 当然、Vt17vusyさんの傷を見て引いてしまうひともいるでしょう ただ、そんな人ばかりではなく、Vt17vusyさんの傷やそれによって心に負った傷にも寄り添ってくれる人は必ずいると思います 少なくとも私はVt17vusyさんの傷以外が大好きなら間違いなくそうします 確かに勇気がいることでしょうが、もう少し他人を信じてみませんか 頑張って下さい

  • shige9094
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.13

私は気にしない方ですね。 妻も肩から背中にかけて黒ずみがひどく本人は気にしていますけど私はそれほどでもありませんでした。最初に見たときはDVでもされているのかと思うほどのものでしたけど、顔もスタイルも好みだったし料理もできて性格も良かったので、それぐらいのことはどうでもいいかなと思っていましたし現在もそう思っています。 質問者様も真面目にお付き合いをしていけばメンヘラでないことは分かってもらえると思いますので、そういうことを許容してくれるいい人が見つかるといいですね。

回答No.12

いますよ 全身血管腫の方もいますが、 スタイルがよければいいのでは。 あなたが気にするほど、周りは気にしないものですよ なんの努力もしてないおデブさんの肌が綺麗でも、きちんと手入れした傷だらけの体の方がチャーミングだと思いますけどね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.11

私は肘から腕にかけて事故で激しく擦れた傷と手術痕が首元に有り ものすごいケロイド体質で事故の原因を作った元彼は泣きながら 「責任を取るから」と言うぐらいの傷ですが私自身は「そんな 責任、取らなくていいよ。」と。 当然、ものすごく目立つわけですが、それで引く男性は 一人も居ませんでした。 唯一、夫だけが付き合う前に首の手術痕を気にするような発言が 有ったので「気にする人は排除する人を見分けるのに丁度、いい 材料になるんだよ。人をそのぐらいのことで判断する器の小さい男は いらないから、振り分けるのに、ちょうどいいから。」と言うと 「確かに」とハッとしたみたいです。 正直に話して離れる人はそれだけの人だから付き合うに値しない人だから 便利だよ。 リストカットじゃないんだよね?じゃあ胸張って正直に答えればいいと 思います。 消極的になるから本当はリスカ?って疑われるんだと。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

やはり、傷を負っている姿をそのまま受け入れることができるようにならないとなかなか先には進めないかと思います。 人は適当で残酷です。あなたが傷の詳細を隠すなら、ありとあらゆる可能性を噂するでしょう。ですが、それに負けてしまっては噂の方が勝ってしまうのです。結果、あなたは惨めになってしまっています。 それで職場を辞めてしまった、男性のアプローチをただ断ってしまった。トータルで見るとあなたの損でしかないことを優先的にしてしまっている状況です。今すぐは難しいかも知れませんが、開き直ってできるだけ気にしないことです。あなたが気にしなければ、周りが何を言っても気にならなくなってくるはずです。 自分の姿を素直に受け入れられるようになれば、いい人は見つかると思います。トラウマさえも受け入れられれば、普通の人と何も変わらないのですから。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.9

>これほどの傷跡を抱えている女性と恋愛してくれる男性はいるのでしょうか。 そうなるかもしれない男性二人を自ら断っているのに何言ってるの?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

堂々としましょうよ。 傷痕くらいで心が冷める様な人は“そんな人”です。 私は以前、製造現場で地獄温泉をしている際に機械に手を挟んでしまった事があります。 機械のピンが刺さって左手の甲に痕が残りました。 その傷痕が根性焼きの様に見えました。 周囲の反応は色々でした。 傷痕の理由を話したくないなら話さなくて良いでしょう。 しかしその傷痕も含め“あなた”なんですよ。 傷痕は過去、その過去をも抱き締めてくれる相手は必ずいますよ。 もっと自信を持ってほしいな。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.7

良くも悪くも本音で回答しますので、不愉快な部分などありましたらご容赦下さい。 >体に傷跡がある女性の価値 それだけで価値は決まらないです。 傷があるよりは、ない方が良いとは思います。 あなたを愛する人からしたら、そんなことどうでも良いことだと思います。 >整形手術やレーザー治療を考えましたが 費用が100万円近くかかる上に完全には消せないと聞き諦め あなたを愛している人なら、あなたがそんなにもその傷で悩んでいるなら、100万円は安いと思う。1000万円でも払う。 それであなたの傷や心の傷が和らぐなら何も問題ない。 あなたが諦めても、あなたを愛している人なら諦めない。 >やはり不自然なため初対面の人には必ずどうしたのか聞かれます。 ですよね。 聞かれるのは嫌かもしれませんが、答えなかったときの相手の反応やその後の対応で、相手があなたのことをどう思っているのか判断しやすいですよ。 >これほどの傷跡を抱えている女性と恋愛してくれる男性はいるのでしょうか。 はい。傷の有無はそれほど大きな問題ではないです。 >男女混合の場では他の女性に引け目を感じてしまい消極的になってしまうか視線を逸らすために引き立て役に徹してしまいます。 別にあなたはあなただから、気にする必要はないじゃない。あなたが気にしているのは傷ですが、腕がない人をあなたは軽蔑しますか? >腕のテーピングに気付かずアプローチしてくれた男性が2人いましたが、 本当に気づかなかったんですかね? 気付いていたけど、あなたが触れてほしくないように思えたから気付かないふりをしていただけかもしれません。 >傷跡を知られるのが怖くて断ってしまいました。 それなら、価値も何もあなたが断るので終わってしまいます。でも、これで良いかもしれません。 それでも諦めずにあなたの傷を癒せる人が必要なのかと思います。 >前の職場ではメンヘラだとか、タトゥーがあるなど変な噂を立てられ 下らない。ババァの井戸端会議か。 こんな噂をするような人間なんてどうせゴミなんで、それがわかって良かったじゃないですか。 メンヘラかどうかは実際に接してみなければわからない。 タトゥーがあったらあったで何なの?その人の人間性には影響しない。人間性が悪い人にタトゥーがあると印象が悪いだけ。 答える必要は全くないですが、あなたを愛する人ならその傷のことは気になる筈。知った上でどうにかしたいと思う筈なので、それ以前に信頼しても良い相手かどうかをよく吟味するためにも付き合っても良いんじゃないでしょうか。 あなたを愛している人なら、あなたの傷を癒せないとダメでしょ? たまたまあなたは今既に傷があるだけで、身体でも心でもいつでも傷つくことなんてありますよ。その度に別れるような相手なら別れてしまえば良いし、それを癒してくれる相手を見定めるためには、利用出来ると思いました。 私の価値観の例なら、 20代か30代とか年齢的なものの方が大切に思いました。 他にも好みがあるんで大切なところはありますが、傷は結構後の方ですね。 気になるならどうにか治してあげたいと思うくらいです。 理由も言いたければ言えば良いし、言ってもらえなえればまだそこまで自分は信頼してもらえないのだろうと頑張るくらいかな。 あなたを愛する人と出会えば、どうでも良いことに思えるかもしれません。いい人が見つかると良いですね。

関連するQ&A

  • 腕の傷跡

    手首から肘にかけて 表裏?に目立つ量の切り傷の跡があります この前始めたバイト先が 夏になると制服が半袖になります レーザーしようとも思いましたが 高くてすぐには無理そうです 色は白に近い肌色みたいな感じで ボコボコ盛り上がっていますので ファンデでは隠れませんでした 何か良い方法ないでしょうか 同じように傷跡がある方は どうしてるか教えてください

  • 傷跡の形成外科受診の時期について

    1ヶ月ほど前に転倒して、手首から手の甲にかけて深めの擦り傷をつくってしまい、現在赤く腫れ上がってケロイド状になっています。擦れると少し痛みがあります。もともと傷跡が残りやすく、20年前のBCGの跡もケロイド状に残っているので、このまま目立つ傷跡になるのではないかととても不安です。形成外科の受診を考えているのですが、もう少し様子を見た方がよいのでしょうか?また、悪化しないために自分でできることや、生活の上で何か気をつけることはありますでしょうか?気休めですが現在コラーゲンのサプリメントとプロテインを飲んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • リスカ跡について

    誹謗中傷は控えて欲しいのですが、春から美容室で働き始めます。 一つ壁になるだろうなと思うことがあります。 何年も前にリストカットをしてしまっていました。今はケロイド状になり赤みは全くないのですが、手首あたりから肘あたりまで傷跡が残ってしまっています。 アシスタントからスタートします。オーナーには入社したあとに相談しようと思っています。 オーナーに相談してタトゥーを入れるかも検討中です。タトゥーシールで傷跡隠すのは傷跡がはみ出るし出費が重なるのでシールなどで隠すや手術などは検討していないです。 シュシュなどで隠せる範囲ではないのでそのまま仕事するしかないのですが、私くらいリスカ跡があって美容師をやっている方いらっしゃいますでしょうか。 もしいたら、どのようにしているかお聞きしたいです。

  • リスカ跡を消すには

    元リストカッターです。 看護師になりたいので、半袖着る必要があります。 なので、傷跡を消したいです。 左腕の手首から肘まで、内側外側ともに傷跡があり、瘢痕化しています。 精神科でもらった、クリームは塗ってますが、薄くはなりましたが、消えません。 この傷跡を消すにはどんな方法があるでしょうか? また、費用はどのくらいかかるでしょうか?

  • アムカ跡

    高校三年生です。私は来年大学生になるのですが、その際にアムカの傷跡をどうしようか悩んでいます。左腕全体に傷跡はある感じで、白くボコっとなっている所が多いです。今は海外に住んでいて一年中長袖で(暑いですが)過ごしていますが、来年日本に帰って日本の暑さに耐えきれず半袖を着ざるを得ないと思い不安です。色々調べたところ、レーザーのようなもので別の傷跡のように見せたりカバータトゥーと呼ばれる傷口の上からタトゥーをするなどをネットで見つけました。夏場でも日焼けするからとアームカバーをつけようと考えたのですが、室内ではそれが通用しないことと私も半袖やノースリーブを着たいので少し苦しいかなと思いました。 タトゥーに関しては就職等に影響が出ると思うので、入れる気はあまりありませんが少し可愛いなとも思います。晴れて大学生になれて、サークルの先輩や同級生の友達に傷跡を見られて不快な気持ちにさせてしまいそうで不安です。化粧品でも隠すことが出来ませんでした。腕の傷はいい印象は与えないですよね、、。どうにかしてこの傷跡を隠したいです。何か良い方法があれば教えてください。

  • 自傷行為の傷痕。

    女性です。 私には、自傷行為の傷痕があります。 数えきれないくらいあり、ゆうに100は超えると思います。 15年くらい前、毎日切っていました。 まさか、時間が経ってまで跡が残るとは思いませんでしたが。 半袖の時期、電車や人混みへ行くと、見られるときはあります。 仕事は店員をしていますが、お客さんの中にも私の傷痕に気づいた人はいると思います。 そういう、一瞬の人はまだいいんです。 もう会わないかもしれない人はいいんです。 今悩んでいるのは、職場で親しくなった男性従業員のことです。 男性とは、共通の知人を通して親しくなりました。 同じくらいの歳の独身男がいるから、ぜひ話してみなよ、と。 その人はおとなしく、あまりおしゃべりをしないキャラです。 また、基本人と話すときには顔を見ず、少し緊張気味にしてもいます。 だからなおさら、目のやり場に困るのかもしれません。 顔を見ないで、気になる私の傷痕を見る、と。 こちらとしては、見せびらかすつもりはありません。 かといって、わざわざ長袖などで隠すつもりもありません。 『見せびらかさない』のと『隠す』のは違います。 また、過去にはとても辛く、自傷行為に頼るしかなかったということ、 吐き出したり、相手に抗議したりのエネルギーはなく、 自分に傷をつけるエネルギーしかなかったということ、 それは今の自分の中ではとても大きなものです。 当時の行為は決して『正しい』わけではありませんが、 決して『悪い』わけでもなく、大きな思い出として、 今ならやっと、落ち着いて語ることができます。 さらにいえば、そんな自分はとても尊く、よく生きていたなとさえ思います。 私の場合はそういう傷痕なんです。 くだんの男性は、決して茶化しているのではないし、そういう人ではありません。 周りにとても親切で、お年寄りのお客さんにも丁寧な接客をしています。 だからこそ、こちらも気になるんです。 茶化されたら、怒りを感じるのもアリでしょう。 訊かれたら、はぐらかすのもアリでしょう。 また視線を感じたら、ふざけながら両手で半袖部分を覆うとか? でも、それだと余計に意識してしまいますよね、お互いに。 下手に気を遣われなくてもいいんです。 皆さま、どう対処したらいいでしょうか?

  • 後ろ手バイバイの方法

    もうすぐ半袖やノースリーブの季節なので、 二の腕をなんとか引き締めたい!!です。 以前あるあるか何かでやっていた「後ろ手バイバイ」を やりたいのですが、やり方がよく分かりません。 検索すると「手首を軸にして・・・」などと書いていますが、 手首から先は動かしてはいけないのでしょうか? 手首から上(腕)だけを動かすのでしょうか? 画像付きや絵などで詳しく紹介しているサイトがあれば、 教えてください(>_<) あと、右腕と左腕の太さがぜんっぜん違うのですが、 同じような方いらっしゃいますかー??

  • 二の腕の太い女性は嫌ですか??

    二の腕の太い女性は嫌ですか?? 今度気になる男性と出掛ける時、暑いので半袖を着て行こうと思ってるんですが… 二の腕の太さに自信がなくて、今まで五分袖までしか相手に見せた事がありません(泣) 男性の皆様、たとえ好意のある女性でも、半袖から見える二の腕が太かったら冷めたりする事もあるのでしょうか…? やはり今までのように五分袖くらいを着て行った方がいいでしょうか。。 ちなみに目安として、磯山さやかさんくらいの太さかなと思います。

  • リスカ跡を半袖でも隠す方法

    学生です。 手首に軽いリスカ跡があります。 できるだけ誰にもリスカしていることはバレたくないのですが、半年後には半袖の夏服を着ないといけないので憂鬱です。 さらに、親に怪しまれたらいけないので、長袖を着ることもできません。 どうすれば隠すことができると思いますか? (捕捉) リスカ跡があるといっても、今のところは遠目で見てもバレないような、薄い傷跡です。私の気にしすぎでしょうか。

  • これからジムとかに通おうと考えているんですが。

    私は以前、リストカットしていて、腕、二の腕にケロイドのリストカット痕が残っています。 その他にも茶色で切った痕が残っています。 これからダイエットでジムとか、教室に行って体を動かそうかと考えています。 運動をするとなるとやっぱり半袖が適してますよね。 でも傷跡が見えてしまいます。 半袖でなくても、七部袖でも腕の部分のケロイドと傷跡は見えます。 もしこれからダンスとかで一緒のクラスになった人がリストカット痕がある人がいたら、不快に思いますよね? もしそういう人を見かけても、話しかけられたりしないですよね? (一緒のクラスになった人と話とかしたいと思っています。) また、こういうリストカット痕とかある人でそういうジムとか教室とかに通っている人、通ったことがある人っていますか? その時はどんな格好してましたか?