• 締切済み

体に傷跡がある女性の価値

20代女性です。 左腕の手首と二の腕の側面に傷跡があります。 横に切ったような跡が二の腕に10本以上、 手首には5本ほどあり 傷跡が盛り上がってケロイド状になっています。 ケロイドの部分が赤くなっておりかなり目立ちます。 ただの傷跡なら良いのですが、 私の場合はそれがリストカットの跡に見えてしまいます。 一年前にできたものなのですが、 傷を負った際の状況がトラウマなためあまり人に話せません。 整形手術やレーザー治療を考えましたが 費用が100万円近くかかる上に完全には消せないと聞き諦め 半袖の季節はテーピングをして隠しているのですが、 やはり不自然なため初対面の人には必ずどうしたのか聞かれます。 前の職場ではメンヘラだとか、 タトゥーがあるなど変な噂を立てられ距離を置かれるようになってしまい転職しました。 これほどの傷跡を抱えている女性と恋愛してくれる男性はいるのでしょうか。 男女混合の場では他の女性に引け目を感じてしまい消極的になってしまうか 視線を逸らすために引き立て役に徹してしまいます。 腕のテーピングに気付かずアプローチしてくれた男性が2人いましたが、 傷跡を知られるのが怖くて断ってしまいました。

noname#240653
noname#240653

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.16

私は左肩にケロイド状8cmの傷痕が有ります。私は、最初は服や水着によっては左肩の傷痕が見えるので、それが嫌で常に肩が隠れる服や、水着も常にTシャツを着てカバーしておりました。 けれど、好きな人が出来て「傷なんか気にしなくて良いよ、僕は傷が見えても○○(私)を嫌う事はないよ」って言われ、少し自信が付きました。 それが、今の主人です。 貴女様も、気にしないように肌をカバー出来るものは、工夫して隠したり、ファンデーションを上手に使ったり好きな人が出来たら、最初に傷痕を見せたり言えば、必ず貴女様を好いてくださる男性が現れます。 諦めないでくださいね★

• eroero4649
回答No.15

いろんなご意見がありましょうが、整形手術で100万円くらいかかるなら、頑張ってお金を貯めて手術すればいいと思いますよ。100万円なら、なんとかなる金額です。1000万円となると話は違いますけどね。 だってさ、たった100万円のために人生を諦めるって、そんなバカバカしい話はないと思いませんか。100万円って安いお金じゃないけれど、新車も買えない金額ですよ。自分の人生の幸せが、軽自動車一台分以下の価値しかないっておかしなことですよ。 完全には消せなくても目立たせなくすれば、あとは人に聞かれたときに「子供の頃にケガをして、その傷跡が残っている」とでもいえばほとんどの人はそれ以上は何もいわないですよ。

• kukurin5
回答No.14

そうですか、それは女性にとっては辛いですね その傷は何故出来てしまったのですか  確かに、初対面で腕にテーピングがしてあるとどうしたのだろう?と気になり、親しくなれば何気なく、つい聞いてしまうかもしれません ただ、もし私がVt17vusyさんの事が気になりアプローチしてVt17vusyさんの傷が理由で断られたら悲しいですね 世の中には確かに色々な人がいます 当然、Vt17vusyさんの傷を見て引いてしまうひともいるでしょう ただ、そんな人ばかりではなく、Vt17vusyさんの傷やそれによって心に負った傷にも寄り添ってくれる人は必ずいると思います 少なくとも私はVt17vusyさんの傷以外が大好きなら間違いなくそうします 確かに勇気がいることでしょうが、もう少し他人を信じてみませんか 頑張って下さい

• shige9094
回答No.13

私は気にしない方ですね。 妻も肩から背中にかけて黒ずみがひどく本人は気にしていますけど私はそれほどでもありませんでした。最初に見たときはDVでもされているのかと思うほどのものでしたけど、顔もスタイルも好みだったし料理もできて性格も良かったので、それぐらいのことはどうでもいいかなと思っていましたし現在もそう思っています。 質問者様も真面目にお付き合いをしていけばメンヘラでないことは分かってもらえると思いますので、そういうことを許容してくれるいい人が見つかるといいですね。

回答No.12

いますよ 全身血管腫の方もいますが、 スタイルがよければいいのでは。 あなたが気にするほど、周りは気にしないものですよ なんの努力もしてないおデブさんの肌が綺麗でも、きちんと手入れした傷だらけの体の方がチャーミングだと思いますけどね

• zabusakura
回答No.11

私は肘から腕にかけて事故で激しく擦れた傷と手術痕が首元に有り ものすごいケロイド体質で事故の原因を作った元彼は泣きながら 「責任を取るから」と言うぐらいの傷ですが私自身は「そんな 責任、取らなくていいよ。」と。 当然、ものすごく目立つわけですが、それで引く男性は 一人も居ませんでした。 唯一、夫だけが付き合う前に首の手術痕を気にするような発言が 有ったので「気にする人は排除する人を見分けるのに丁度、いい 材料になるんだよ。人をそのぐらいのことで判断する器の小さい男は いらないから、振り分けるのに、ちょうどいいから。」と言うと 「確かに」とハッとしたみたいです。 正直に話して離れる人はそれだけの人だから付き合うに値しない人だから 便利だよ。 リストカットじゃないんだよね?じゃあ胸張って正直に答えればいいと 思います。 消極的になるから本当はリスカ?って疑われるんだと。

• yaasan
回答No.10

やはり、傷を負っている姿をそのまま受け入れることができるようにならないとなかなか先には進めないかと思います。 人は適当で残酷です。あなたが傷の詳細を隠すなら、ありとあらゆる可能性を噂するでしょう。ですが、それに負けてしまっては噂の方が勝ってしまうのです。結果、あなたは惨めになってしまっています。 それで職場を辞めてしまった、男性のアプローチをただ断ってしまった。トータルで見るとあなたの損でしかないことを優先的にしてしまっている状況です。今すぐは難しいかも知れませんが、開き直ってできるだけ気にしないことです。あなたが気にしなければ、周りが何を言っても気にならなくなってくるはずです。 自分の姿を素直に受け入れられるようになれば、いい人は見つかると思います。トラウマさえも受け入れられれば、普通の人と何も変わらないのですから。

• takuranke
回答No.9

>これほどの傷跡を抱えている女性と恋愛してくれる男性はいるのでしょうか。 そうなるかもしれない男性二人を自ら断っているのに何言ってるの?

• marissa-r
回答No.8

堂々としましょうよ。 傷痕くらいで心が冷める様な人は“そんな人”です。 私は以前、製造現場で地獄温泉をしている際に機械に手を挟んでしまった事があります。 機械のピンが刺さって左手の甲に痕が残りました。 その傷痕が根性焼きの様に見えました。 周囲の反応は色々でした。 傷痕の理由を話したくないなら話さなくて良いでしょう。 しかしその傷痕も含め“あなた”なんですよ。 傷痕は過去、その過去をも抱き締めてくれる相手は必ずいますよ。 もっと自信を持ってほしいな。

• okwavey3
回答No.7

良くも悪くも本音で回答しますので、不愉快な部分などありましたらご容赦下さい。 >体に傷跡がある女性の価値 それだけで価値は決まらないです。 傷があるよりは、ない方が良いとは思います。 あなたを愛する人からしたら、そんなことどうでも良いことだと思います。 >整形手術やレーザー治療を考えましたが 費用が100万円近くかかる上に完全には消せないと聞き諦め あなたを愛している人なら、あなたがそんなにもその傷で悩んでいるなら、100万円は安いと思う。1000万円でも払う。 それであなたの傷や心の傷が和らぐなら何も問題ない。 あなたが諦めても、あなたを愛している人なら諦めない。 >やはり不自然なため初対面の人には必ずどうしたのか聞かれます。 ですよね。 聞かれるのは嫌かもしれませんが、答えなかったときの相手の反応やその後の対応で、相手があなたのことをどう思っているのか判断しやすいですよ。 >これほどの傷跡を抱えている女性と恋愛してくれる男性はいるのでしょうか。 はい。傷の有無はそれほど大きな問題ではないです。 >男女混合の場では他の女性に引け目を感じてしまい消極的になってしまうか視線を逸らすために引き立て役に徹してしまいます。 別にあなたはあなただから、気にする必要はないじゃない。あなたが気にしているのは傷ですが、腕がない人をあなたは軽蔑しますか? >腕のテーピングに気付かずアプローチしてくれた男性が2人いましたが、 本当に気づかなかったんですかね? 気付いていたけど、あなたが触れてほしくないように思えたから気付かないふりをしていただけかもしれません。 >傷跡を知られるのが怖くて断ってしまいました。 それなら、価値も何もあなたが断るので終わってしまいます。でも、これで良いかもしれません。 それでも諦めずにあなたの傷を癒せる人が必要なのかと思います。 >前の職場ではメンヘラだとか、タトゥーがあるなど変な噂を立てられ 下らない。ババァの井戸端会議か。 こんな噂をするような人間なんてどうせゴミなんで、それがわかって良かったじゃないですか。 メンヘラかどうかは実際に接してみなければわからない。 タトゥーがあったらあったで何なの?その人の人間性には影響しない。人間性が悪い人にタトゥーがあると印象が悪いだけ。 答える必要は全くないですが、あなたを愛する人ならその傷のことは気になる筈。知った上でどうにかしたいと思う筈なので、それ以前に信頼しても良い相手かどうかをよく吟味するためにも付き合っても良いんじゃないでしょうか。 あなたを愛している人なら、あなたの傷を癒せないとダメでしょ? たまたまあなたは今既に傷があるだけで、身体でも心でもいつでも傷つくことなんてありますよ。その度に別れるような相手なら別れてしまえば良いし、それを癒してくれる相手を見定めるためには、利用出来ると思いました。 私の価値観の例なら、 20代か30代とか年齢的なものの方が大切に思いました。 他にも好みがあるんで大切なところはありますが、傷は結構後の方ですね。 気になるならどうにか治してあげたいと思うくらいです。 理由も言いたければ言えば良いし、言ってもらえなえればまだそこまで自分は信頼してもらえないのだろうと頑張るくらいかな。 あなたを愛する人と出会えば、どうでも良いことに思えるかもしれません。いい人が見つかると良いですね。