• 締切済み

後ろ手バイバイの方法

もうすぐ半袖やノースリーブの季節なので、 二の腕をなんとか引き締めたい!!です。 以前あるあるか何かでやっていた「後ろ手バイバイ」を やりたいのですが、やり方がよく分かりません。 検索すると「手首を軸にして・・・」などと書いていますが、 手首から先は動かしてはいけないのでしょうか? 手首から上(腕)だけを動かすのでしょうか? 画像付きや絵などで詳しく紹介しているサイトがあれば、 教えてください(>_<) あと、右腕と左腕の太さがぜんっぜん違うのですが、 同じような方いらっしゃいますかー??

みんなの回答

noname#91707
noname#91707
回答No.2

「うれっこ二の腕スリム」という商品がありますよ。 後ろ手バイバイを効率よくできる商品だそうです。 私も引き締めたくて、本屋さんで二の腕ダイエットの本を買ってきました。 その著者(教授)が開発し商品だそうです。 これからやろうと思っているので、私自身の結果がどうなるのかわかりませんが(笑) 本の内容からいくと、みなさん1ヶ月で数センチ細くなったようです。 オークションなど、いろいろ検索すると安く購入できるお店が見つかると思います。

参考URL:
http://www.mono.tv/teleken/7.1/web-657/
  • sakima_t
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

後ろ手バイバイというのはおそらくトライセプス・エクステンション(フレンチ・プレスとも)の事です。 力こぶの反対側、肘から肩の筋肉の上腕三等筋を鍛えるトレーニングです。 http://www.know-dt.com/Bodypart/shape/020_triceps1.html http://icofit.net/gym/resistance/items/arms/one_hand_french_press.html ダイエットとして引き締めたいのであれば、軽い負荷で30回を3、4セット行えばいいです。 重すぎると瞬発力系の筋肉が鍛えられてしまい、引き締まりますが筋肉で太くなってしまいます。 まあ女性ですのでそうなることもまず無いですが。 軽い負荷で回数をこなせば持久力系の筋肉、遅筋が鍛えられます。 マラソンランナーを例にとるとわかりやすいですが遅筋は太くはなりません。 どの部分でもそうですが引き締めるためには軽い負荷で回数をこなした方が細くキュッと締まります。 左右の腕の太さはおそらく筋肉量が違うためです。長期間トレーニングすれば同じになってくると思いますので気にしなくても大丈夫です。 それよりも上腕三等筋のみ鍛えると腕自体のバランスが悪くなってしまうので 力こぶ側の上腕二等筋も同時に鍛えてください。 http://icofit.net/gym/resistance/items/arms/dumbbell_curl.html こちらも軽い負荷で回数を心がけてください。 それではトレーニング頑張ってください。

関連するQ&A

  • 太る方法

    私は現在、身長156センチ、体重39キロです。(女性)贅沢な悩みかもしれませんが、痩せすぎでほんとうに悩んでいます。特にこの時期は、腕の細さが目立ち、半袖やノースリーブは着られません。二の腕の太さは18センチしかないので、人目を引くほどガリガリです。もちろん水着なんて絶対無理です。 両親や兄弟も細いので、遺伝とは思いますが、なんとか人並みに肉を付けたいんです。すぐではなくてもいいので、確実に太れる方法を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 【特に男性の方に質問です】二の腕の許容範囲

    最近は暑いので半そでとノースリーブの間くらいの服(ほぼ二の腕が晒されてます)を着たいのですが、二の腕が太いので着ても大丈夫かな?と心配です。 大学生なのですが、男性の割合が90%以上占める学校なので余計に心配です; 腕をおろした状態だと(二の腕が脇に密着して広がるとき)肘下の1.5倍くらいあるのでは、といった感じです。 それなのに二の腕がほぼ晒されてる服を着ても周りは不快に思いませんか?

  • 衣替えに向けて…(自傷行為)

    そろそろ半袖の季節ですが、私には左腕に傷跡があります。大した傷ではないのですが、やはり右腕と比較するとおかしいんです。どうやったら自然に隠せると思いますか?

  • 二の腕をシャープに

    二の腕をシャープにする方法を教えてください 155cm40kgと痩せていて、二の腕回り20cm手首13cmとそれほど太い腕ではないのですが、腕の形、ラインがぽっちゃりに見えます ダイエットはもちろん、後ろ手に腕をバイバイしたり、2kgのダンベルを数十回上げたりしてますが、いまいち引き締まりません… 引き締まった細い腕にする方法を教えてください

  • 今の季節…半袖は?

    今の季節…半袖は? 山口県在住です。 今の季節、最高温度が20度くらいなんですが、やっぱり半袖は見るからに寒々しいでしょうか? ノースリーブのワンピと半袖のGジャンを合わせて着たいんですが…どうでしょうか。 くだらない質問ですがアドバイスお願い致します!

  • 腕が後ろに行かない

    右腕だけなんですが、腕を後ろに回すと、二の腕の前側に電気が走るような痛みが出ます。下の方に回す、腰のあたりで腕を組むには大丈夫なのですが、上の方…つまりブラジャーのホックを付ける位置だといたくて腕が後ろに行きません。背中で腕を組むにしても右腕が上だとぎりぎり指がつくのですが、左腕が上、右腕が下から回すと左腕自体が背側で上にあがりません。 またはずみで、何かにぶつかり肩が後ろに押されても電気が走る痛みが出ます。 四十肩? ストレッチとか軽減するでしょうか? またその方法を教えてください。

  • 日焼けを目立たなく

    こんにちは。 先日、ちょっとした油断から日焼けをして腕が焦げてしまいました。 ひじ下位から、手首までです。半袖を着ていて、手袋をしていました。 かなりはっきり黒くなっています。(色白なので) このままでは、半袖・ノースリーブが着ることができません。 今週旅行に行くので、早急に目立たなくする方法はありませんか? 因みに日焼けをしたのは、一週間ほど前で、3日間位は冷やしたり、処置をしていましたが、黒くなりました。 理想は、白くする。方法です。 最悪、腕のみ黒くない部分を黒くする事も考えていますけど、日サロとかには行った事はありません。 昼間にそんなに都合よく、日光浴もできません。(仕事してますので) 宜しくおねがいします。

  • 夏に長袖ブラウス

    夏に長袖ブラウス着てる女性ってどう思われます? 腕が血管が透けて見えるほど細いのであまり腕を見せたくないんです。 男性は圧倒的に長袖が多いですけど、 女性は半そでまたはノースリーブなどが多いので・・・。 気になっています。

  • 【結婚式】半袖でも羽織ものは必要?

    こんにちは。 ノースリーブなどで「肩出しNG」とはよく聞きますが、 例えば半袖のワンピースでもショールなどが必要なのでしょうか。 ここでお聞きしたい「半袖」とは、 フレンチスリーブ・一般長さの半袖・五分袖、の三種類全てなのですが・・・。 どこまでを肩というのか分からなくなってしまったのです。 結婚式用に買ったワンピースがちょっと短め袖なので質問させて頂きます。 特に今の季節にこだわった質問ではなく一般常識として知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1ヶ月でできるダイエット方法

    現在中2で二の腕/太もも/おなかまわりが太めなのを気にしています。 ぱっと見はそこまで太って見えないらしいのですが半そで短パンノースリーブだとかなり目立ちます。 来月友人とディズニーにいく予定がありスキニーをはきたいんです。 少しでも細くしたいです。 ※部活などの関係で筋トレ等家でできるもの>ジョキングを希望しております。。 体重より見た目に効果がでるダイエット法などぜひ教えていただきたいです! 中傷などはやめていただきたいです・・・;; 157cm/54~5kg