• 締切済み

汚染水は海に捨てるしかない

cse_ri2の回答

• cse_ri2
回答No.13

えーと、回答の追加。 嘘か真かわかりませんが、本当にトリチウム水(水素原子と同位元素のトリチウムは、酸素と結合して水で存在する)を分離する技術は、あるみたいですね。 費用がいくらかかるかわかりませんが、技術立国の日本らしく、これを使って汚染水を浄化するのが正解かと考え直しました。 参考: https://www.sankeibiz.jp/business/news/180629/prl1806291515120-n1.htm