• ベストアンサー

薬のケースの中に乾燥剤がはいってなくてもいいのです

highteaの回答

• ベストアンサー
  • hightea
回答No.1

市販薬の中でも、湿気により薬瓶の開封後、表面が変質しやすい糖衣錠には、付いている場合が多いようです。 乾燥剤は、薬瓶を開封したら約2カ月くらいが目安でしょう。キャップを固く閉めれば湿気も入りませんので、使用後は気を付けて閉めるようにしてくださいね。

noname#241650
質問者

お礼

ありがとうございます! 乾燥剤は2ヶ月が替えの目安ですね。