• ベストアンサー

アメリカで自閉症の子供が増え続けているそうです。

アメリカで自閉症の子供が増え続けているそうです。 なぜ自閉症の子供が増えてると思いますか? CDCとADDM Studyの共同調査です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

診断率が上がる理由に次のようなものもあります。 診断があると ・ 学校で各種「支援」を受けられる ・ 政府から手当が出る可能性がある

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

回答No.4

自閉症、ADD、うつ病、などなどは、国により、時代により、そう診断される率が変わります。変わる理由は、 ・ 定義の変動 ・ 定義の適用範囲の変動 ・ 親の関心度 ・ 医者の関心度 ・ 社会の関心度 ・ 誤診 など。 アメリカで自閉症の診断数が増え続けている、という情報が > CDCとADDM Studyの共同調査 にあるんですね。それなら、URLをつけてください。 https://www.cdc.gov/ncbddd/autism/data.html これですか。 さあ、理由は何でしょう。ADDが「流行った」時みたいなものでしょうか。でも、診断の幅をある程度広げるのはいいことだと思います。そこからまた狭めていけばいいのですから。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.3

その前に自閉症って何ですか。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

増えているのではなく、潜在的にいた子供が「自閉症」と診断されるようになったのでしょう。 日本でも同様です。

関連するQ&A

  • 【医学・自閉症】自閉症の人はこだわりが強いそうです

    【医学・自閉症】自閉症の人はこだわりが強いそうです。 なぜ自閉症の人はこだわりが強くなるのか医学的に解明されているのでしょうか?

  • 自閉症の子供

    私には、3歳の自閉症の疑いがある子供がいます。 療育センターの専門医に診て頂いて、遊んでいる様子を見て自閉症の特徴が所々見受けられる。と診断されました。 私の知識にある自閉症とは違って、私の子供はよく笑い、視線も合います。同年代のお友達も大好きです。 逆に気になる点は、言葉が遅かった事と人見知りがある事と車のタイヤが好きな事です。 なんらかの発達障害はあるかもと思っていたのですが、自閉症の疑いとの事にすごくショックでした。 自閉症は療育に通う事によって症状が軽減したり、本人にとってプラスになる事だけでしょうか? 自分でも調べてはいますが、私の子供に当てはまるものが見つからず悩んでいます。 どんな事でもいいので自閉症について教えてください。

  • 機械を分解する子供は自閉症だから?

    高校の養護学校に、私より二つ下の学年に高機能自閉症の人がいるんですが、彼は2か3か4歳の時に興味や好奇心で機械をよく分解して機械の中の構造を見ていたそうなんですが、これって自閉症の子供しかやらない事なんですか? 普通の子供は全くやらないんですか? 逆に言うと普通の子供が全くやらないのならば、良い意味で自閉症の子供は特別という事にはなりますか? 疑問なので教えて下さい。

  • 自閉症の人はアメリカでは才能となる?

    前、知的障害や自閉症の特別支援養護学校の先生がこう言っていたのですが、『サヴァン症候群を持ってない自閉症でも、自閉症の人だけが持ってる特別な能力(凄い記憶力とか、デジタル思考とか、興味を持った物への凄い集中力とか、あとその他)は、日本では障害となるが、アメリカでは特別な脳、才能と認められる』とか、『自閉症を持ってるだけで、日本では障害と認められるが、アメリカでは特別な脳や才能と認められる』と言っていたのですが、ホントに、サヴァン症候群を持って無い自閉症の人でも、アメリカでは特別な脳や才能と認められるんですか? 凄く疑問なので、教えて下さい。お願いしますm(._.)m

  • アメリカでは自閉症は才能と認識される?

    ずっと前から、私の母と私の通っていた養護学校の担任の先生が、「自閉症は日本では障害となるがアメリカでは才能となる」と言ってたのですが、ホントにアメリカでは自閉症というだけで才能となるんですか? あと母と担任の先生が「日本では学歴が無いとダメだが、アメリカでは自閉症やダウン症などの人では学歴がいらない上にその人の持っている才能が活かせる職業に就職できる」とも言ってたのですが、ホントにアメリカでは学歴が無くても、自閉症やダウン症の人はその人の才能が活かせる職業に就職できるんですか? 結構大きな疑問なので教えて下さい。

  • 自閉症の子供について。

    私は、自閉症や、知的障害児をサポートするNPO法人で 働いているのですが、その中に困った子がいます。 その子は、自閉症なのですが、他人(ワーカーさん、他の子供) に、「つば」を飛ばすのです。6歳です。 なにか、防御反応の様にも見えるのですが、つばを飛ばすし、 頭につけてきたり、大変困っています。 注意すると、よけいやってきます。 こういう場合は、どういった対応をすればいいのでしょうか?

  • 子どもの自閉症がなぜ急増しているのでしょうか

     一児の母です。  最近、子どもの自閉症が多いと聞き心配しています。少なくとも20年ほど前には子どもの自閉症を診断できる医師は私の住んでいる所にはおらず、大学病院でも診断が難しかったと思います。最近は子ども人口の2%の割合で自閉症と診断されているようですが、なぜこのように増えているのでしょうか。  私と夫は40歳で、高齢ですがもう一人子どもが欲しいと思っているのですが、最近、インターネットで母の年令が高いとダウン症、父の年令が高いと自閉症の発症率が高いと書かれており、妊娠をためらっております。

  • 自閉症の子供と大人の違いについて

    自閉症の、特定の分野の突出した才能や自閉症独特の(記憶力や独特の思考など)才能や能力って子供の自閉症にはあったりするけれど、大人の自閉症にはそういった才能や能力ってないんですか? 子供の自閉症は特別な才能や能力を持つ特別な自閉症だけど、大人の自閉症は特別な才能や能力が無いただ単に障害なだけの自閉症なんですか?

  • 【アメリカ合衆国在住者に質問です】アメリカだと自閉

    【アメリカ合衆国在住者に質問です】アメリカだと自閉症の人にどのような補助制度がありますか?補助金とか。

  • 自閉症の子供がいても・・・

    自分は、ごく普通のサラリーマンなんですが、軽度の自閉症の子供が居ます。 それが原因で、前妻は鬱になっり・・・ 子供に虐待し始めたため離婚しました。 もちろん、自分が引き取り育てております。 最近、子供の将来をを考えると、自分ひとりで育てる自信がなくなってきております。 「支えてくれる人が居ればなぁ・・・」なんて考えることも・・・ ハンディーを持った子供が居ると再婚て難しいでしょうか? やはり。。。