• ベストアンサー

アメリカで自閉症の子供が増え続けているそうです。

アメリカで自閉症の子供が増え続けているそうです。 なぜ自閉症の子供が増えてると思いますか? CDCとADDM Studyの共同調査です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

診断率が上がる理由に次のようなものもあります。 診断があると ・ 学校で各種「支援」を受けられる ・ 政府から手当が出る可能性がある

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

回答No.4

自閉症、ADD、うつ病、などなどは、国により、時代により、そう診断される率が変わります。変わる理由は、 ・ 定義の変動 ・ 定義の適用範囲の変動 ・ 親の関心度 ・ 医者の関心度 ・ 社会の関心度 ・ 誤診 など。 アメリカで自閉症の診断数が増え続けている、という情報が > CDCとADDM Studyの共同調査 にあるんですね。それなら、URLをつけてください。 https://www.cdc.gov/ncbddd/autism/data.html これですか。 さあ、理由は何でしょう。ADDが「流行った」時みたいなものでしょうか。でも、診断の幅をある程度広げるのはいいことだと思います。そこからまた狭めていけばいいのですから。

• kaitara1
回答No.3

その前に自閉症って何ですか。

• copemaru
回答No.2

増えているのではなく、潜在的にいた子供が「自閉症」と診断されるようになったのでしょう。 日本でも同様です。