• ベストアンサー

初めに話した勤務形態で勤務できなくなった場合

potatoroomsの回答

回答No.3

〉試用期間中にやめるのは失礼にはあたらないですか? 失礼かどうか以前に、有期の労働契約ですから、途中解除には双方の同意が要ります。 契約に書かれていればその内容が優先されます。 〉こういう雇用は合法ですか? 週の労働時間が一定に満たない場合、加入しないことが合法になります。 「フルタイムでの雇用ができない」と提示されているので、おそらく合法なのでは?

1001002
質問者

お礼

ありがとうございました。

1001002
質問者

補足

だけれど、夜勤に入れなければ長時間雇用しませんという記載はなかったです。そういう条件の人を探されていたのだと思いますが、もし無理になった場合、短時間雇用です、ってなるのですか? 特に提示が始めにあったわけではありません。