• ベストアンサー

心を癒す・温かくする言葉とは?

Tomoka000の回答

• Tomoka000
回答No.6

☆本当、お疲れ様でした☆  同じ20代前半の者としてアドバイスになれば良いんですが・・。  私は浜崎あゆみさんの歌を聞いて泣いたり・勇気を貰ったりしています。参考に何曲か歌詞を載せておきます(著作権・・大丈夫かな?) 「Daybreak」 “きっと光と影なんて 同じようなもので 少し目を閉じればほらね おのずと見えるさ 喜びのうらにある悲しみも 苦しみの果てにある希望も どんなに遠く離れていても 僕らはいつでもそばにいる” 「UNITE!」 “同じ朝が来るのが憂鬱で 急に 四角い空とても むなしく見えて 夜明け頃突然 涙した日もあった 泣きながら伝えた 人間(ヒト)はね儚く だけどね強いモノ 僕には守って行くべき 君がいる 自由を右手に 愛なら左手に 抱えて歩こう 時にはつまづきながら” 「WE WISH」 “自分が嫌だって 別の何かにって 変わろうと考えてみるけど 装いばかりが繕いはじめて 肝心な事に気付かされる 私たちは私たち自身 でなければ 意味がない 強く強く願うことで 全ては始まって行くんだ 信じる事それが 願いそのものさ”  確かな事じゃないんですけど、もしかしたら12月のボーナスは貰えないかも??です。。。ボーナスはあくまでも今まで頑張ってくれたご褒美と未来への出資金って考え方だって聞いた事があります。貰えたとしても、減額されている可能性もあります。。。  だから良く社内規定を読んでみて下さいね☆  あと社内規定を読んだついでに「休職」についても確認してみては?(私傷病の休職をした場合、給与が支払われる事もあります)  なんか言葉の表現が凄く下手でごめんなさい。「病気になっちゃえ」って言ってるんじゃないんですけど、読んでて一人で頑張っていらして本当に疲れ果てたんだろうなぁって感じたので、色んな形でお金を貰う事が出来るから、それを上手く利用して少し自分の心にゆとりを作る時間を設けても良いんじゃないかな?って思ったんですね。 まぁ、それで「休職」って提案もさせて頂いたんつもりなんですけど。。。  私も一時期に事務職が辛くなって(人間的にも、仕事的にも)遠のいていた頃があります。全然違う仕事を派遣でやったりして、色んな人との出会いも会って、「今の自分なら乗り越えられそう」って思って戻ることが出来ました。  だから利用できる手段は出来るだけ使って、いろんな事をされたらイイと思います。  なんだか、趣旨と違う事を言っていたらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=858938
rokka
質問者

お礼

好きなアーティストの歌っていいですよね。 泣いたり、勇気をもらって、またがんばろうっていう気持ちになります。 私はストレスがたまったとき、好きな曲を車の中で聞いて歌ったりして発散させたりします。 それとわざと泣ける曲を聴いて思いきり泣いたら意外とすっきりしたりします。 社内規定の件、教えて頂いてありがとうございます。 う~ん、もしかしたら減額されてるかもしれないけど、 まあ少しでも、もらえたらいいかって感じです。 多分大丈夫だったと思いますが・・・。 休職も考えたりしましたが、それを分かってくれる環境ではないので、辞める事にします。 色々ご心配&アドバイスありがとうございましたm(__)m