• 締切済み

手術の際の費用

親が入っている保険でそこから出るのかわからないですが 自分一人でもし書類(?)などを書く場合「こういう払い方があります」とか言われてもよくわからないですが… 自分が入ってる保険にもよるとおもいますが退院後でも間に合うのですか? というかそもそも、個人の怪我で保険が下りるのかという部分がわからないですけど… 全額自己負担になるのでしょうか。

• 怪我

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

一般論から言えば、まず健康保険で治療費の3割負担になります。 生命保険、医療保険に加入していて、手術や入院に対して給付が受けられる契約であれば、退院後病院に保険会社指定の診断書を書いてもらって保険会社に提出する事で給付が受けられます。 保険会社の担当営業の方や相談窓口に連絡すると用紙をくれます。

• meitoku
回答No.2

いずれにせよ治療後に支払い証明書や領収書にて保険会社へ請求です。

• zabusakura
回答No.1

契約内容を確認しましょう。他人には解らないですよ。