• 締切済み

僕の名前古臭いですか?

僕の名前古臭いですか? すごく悩んでいます。たつしです。どう思いますか? 意見ください

みんなの回答

• kaitara1
回答No.9

名前より、その人自身が古臭いことは結構あるのでは。しかし古臭いというのはいったいどういうことでしょうね。

• zabusakura
回答No.8

とても良い、お名前だと思いますが。 何となくでは無く、きっと色々、考えて決められた名前なんだろうなと 思います。

回答No.7

いい名前じゃないか。 漢字に龍を使うところがね。私の弟の名前にも龍が使われているよ。

noname#239865
noname#239865
回答No.6

古臭いなんてないですよ 「たつし」 カッコイイ名前だと思いますよ。 私のおばあさん(95歳)は梨香(りか)といいます。 この名前が若いころは本当に嫌だったそうです 周りは ○○子の時代で子供のころは「おりかどん」呼ばれ 浮いていたそうです。 今では「りか」という名が大変お気に入りのようです 「ハイカラな名だろう、親からもらった名前は大切にせにゃならん」などと言ってますよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

良いと思う。 龍志 そもそも古臭いというのは 昔はよくあった名前という事でしょ? 龍志と言われても「あぁ、昔居そう」だなんて微塵も思わない。 こういう名前の人をディスるわけじゃないけれど 〇男 とか 〇夫 とか 長男だからという理由で「一」という字が入る とか こういう名前が古風なのだと思う。 かといってそういう人たちを見てもなんとも思わない。 〇子さんを見てもなんとも思わない。 格闘家の才賀 紀左衛門(さいが きざえもん)は本名なのですが、これは古風だなとは思う。

回答No.4

ひらがなだけではなんとも。漢字次第だ。

tatu4304
質問者

お礼

龍志でたつしです

tatu4304
質問者

補足

龍志でたつしです?

回答No.3

古臭くないです。  

• fumuslover
回答No.2

良い名前ですね。 初めて聞くし新鮮です。

• Melissa3
回答No.1

全然古臭くないですよ! 「たつじ」だったら古臭いかもしれませんが‥‥。 「たつし」というお名前は初めてお聞きしましたので、なんとなく今風に思ってしまいます。 かっこいいお名前だと思いますよ!