• 締切済み

僕の名前古臭いですか?

僕の名前古臭いですか? すごく悩んでいます。たつしです。どう思いますか? 意見ください

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8888)
回答No.9

名前より、その人自身が古臭いことは結構あるのでは。しかし古臭いというのはいったいどういうことでしょうね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.8

とても良い、お名前だと思いますが。 何となくでは無く、きっと色々、考えて決められた名前なんだろうなと 思います。

回答No.7

いい名前じゃないか。 漢字に龍を使うところがね。私の弟の名前にも龍が使われているよ。

noname#239865
noname#239865
回答No.6

古臭いなんてないですよ 「たつし」 カッコイイ名前だと思いますよ。 私のおばあさん(95歳)は梨香(りか)といいます。 この名前が若いころは本当に嫌だったそうです 周りは ○○子の時代で子供のころは「おりかどん」呼ばれ 浮いていたそうです。 今では「りか」という名が大変お気に入りのようです 「ハイカラな名だろう、親からもらった名前は大切にせにゃならん」などと言ってますよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

良いと思う。 龍志 そもそも古臭いというのは 昔はよくあった名前という事でしょ? 龍志と言われても「あぁ、昔居そう」だなんて微塵も思わない。 こういう名前の人をディスるわけじゃないけれど 〇男 とか 〇夫 とか 長男だからという理由で「一」という字が入る とか こういう名前が古風なのだと思う。 かといってそういう人たちを見てもなんとも思わない。 〇子さんを見てもなんとも思わない。 格闘家の才賀 紀左衛門(さいが きざえもん)は本名なのですが、これは古風だなとは思う。

回答No.4

ひらがなだけではなんとも。漢字次第だ。

tatu4304
質問者

お礼

龍志でたつしです

tatu4304
質問者

補足

龍志でたつしです?

回答No.3

古臭くないです。  

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

良い名前ですね。 初めて聞くし新鮮です。

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.1

全然古臭くないですよ! 「たつじ」だったら古臭いかもしれませんが‥‥。 「たつし」というお名前は初めてお聞きしましたので、なんとなく今風に思ってしまいます。 かっこいいお名前だと思いますよ!

関連するQ&A

  • 名前について

    先日長女を出産しました。夫婦で話し合い、美乃(みの)という名前にほぼ決まりました。シンプルだけど女の子らしい名前をつけたいと思い決めたのですが、みなさんから見ていかがでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。色々なご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 名前について

    先日、男の子を妻が出産しました。それで今、名前をどうするか悩んでいます。私と妻それぞれ候補がありましたが、意見が別れ、なかなか決まりません。私はシンプルで男っぽい名前、妻が中性的で周りにあまりいない名前を望んでいたからです。その中で、なんとかお互い納得できそうな候補で、真生(まお)という名前が候補に挙がりました。しかし、正直男の名前で『まお』というのはどうなのか迷っています。皆様の率直なご意見と感想をぜひお聞かせください。よろしくお願いします!

  • 女の子の名前 りら

    女の子の名前について、ご意見お聞かせください。 ひらがなで「りら」という名前を付けようと考えております。 キラキラネームは避けたいですが、少しだけ珍しくかわいい名前をつけてあげたいです。 どうでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 名前の重要性

    名前って、どこがどう大事だと思いますか?自分は、今自分の名前が変わっても、何ら問題がないように感じます。思うに、人を指し示す代名詞のようなもので、名前それ自体に自分は重要性を見出せないのですが。 ご意見、アドバイス、その他何でもお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 名前

    すみか、という名前は変でしょうか 私の名前なのですが、かすみちゃん、なら会ったこともあるしメジャーな名前だと思いますが自分と同じ名前の人は見たことがありません 発音を変えると住み処、みたいになって正直変な名前なのかなと思います 実際友達にも変わってるね、と言われたことがあります 大した質問でなくて恐縮ですが、すみか、というのは変わった名前ですか? 皆さんの意見を伺いたいです

  • この名前どう思いますか?

    もうじき、赤ちゃんが生まれますので、赤ちゃんの名前について、参考意見をいただければと思い投稿させていただきました。 生まれてくる子供は、男3人兄弟の3番目です。上の2人の名前に「○○太」とつくので、やはり「太」の文字を使うことを考えています。 候補としては かんた・・・幹太or寛太 りょうた・・・遼太or良太 の2つの名前を考えています。 苗字との組み合わせなど、総合的に考えることが大切だとは思いますが、まず、一般的に読みやすい名前か?名前から受ける印象などという点でご意見をお伺いできればと思いますので、よろしくお願いします。

  • 名前

    もし自分がマサコって名前だったらどうですか?どんなイメージですか。意見聞かせてください☆

  • この名前どう思いますか?

    今月男の子を出産予定です。 そこで率直な意見を教えて頂きたいのですが 名前を「ちはや」にしたいと思っています。 響きとしてどんな印象ですか? あと、漢字は「千颯」もしくは「千隼」にしたいです。 どちらがいいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 名前・・・かぶりますか?

    皆さんの意見をお願いします。 子供の名前なのですが 友達の子供に「ゆづき」くんが居ます。 私たちの子供に「みつき」「いつき」と名づけたいのですが 似てる感じでしょうか? ご意見お願いします。

  • 【子供の名付け】よくある名前と、珍しい名前

    現在妊娠中です。 これから生まれる女の子の名前について相談です。 子供にとって、幸せなのは 珍しい名前でしょうか? 一般的な名前でしょうか? ということで悩んでいます。 私自身の名前が、今となっては普通になってきたのですが 同時はかなり変わっていて珍しい名前でした。 だからといっていじめられたり、嫌な思いをした記憶もないので 珍しい名前にはそんなに抵抗がありません。 ところが、最近はキラキラネーム、DQNネームといった言葉があるくらいなので、珍しい名前には慎重になってしまいます。 かといって、クラスに何人も同じ名前がいるような名前も、どうなのかなぁと思っています。 一般的な名前の方、珍しい名前の方、それぞれの体験や意見を聞いてみたいです。 クラスに自分と同じ名前が何人もいたらどう思ったか。 珍しい名前で呼ばれるのは恥ずかしくなかったか。 一般的な名前の人から見て、珍しい名前は憧れるのか、変だなと思うのか。(又はその逆) 幸せかどうかは 名前ではなく人間の中身で決まる という意見はごもっともですが 今回はそのような回答はお控えください。 あくまで、名付けについての相談です。 よろしくお願いします。