• ベストアンサー

名前

すみか、という名前は変でしょうか 私の名前なのですが、かすみちゃん、なら会ったこともあるしメジャーな名前だと思いますが自分と同じ名前の人は見たことがありません 発音を変えると住み処、みたいになって正直変な名前なのかなと思います 実際友達にも変わってるね、と言われたことがあります 大した質問でなくて恐縮ですが、すみか、というのは変わった名前ですか? 皆さんの意見を伺いたいです

• ktmj
  • お礼率0% (0/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 『すみかさん』どこがおかしいのかな? 名前や顔や体は世界でたったひとつの貴女だけの宝物なんですよ。 自慢じゃないけどおじさん(44歳男性)なんか漢字で書くとだれも読めませんよ! おじさんはすてきな名前とおもいますよ。 す=水晶の如し み=見事に か=輝く は如何ですか? 自分で自分を好きになる事。生きる事の基本ですよ。 爺の長話でした。 失礼しました。

その他の回答 (2)

• LOTUS18
回答No.3

知人にいるのですが 今まで変わっていると思ったことないです。 「澄香」なのでそのまま読めるし。 確かに「住処」「棲家」と同じ音ですが 名前を知るときに「澄香」という字も併せて 知るので そこまで音にひっかかることもなかったです。 かすみさんと、すみかさんなら すみかさんのほうが上品そうで美人ぽい イメージですね。 個人的な好みなんでしょうけど(^_^;)

noname#138063
noname#138063
回答No.2

山本鈴美香(やまもと すみか)さんっていう 有名な漫画家さん(「エースをねらえ!」の作者)がいらっしゃるので、 わたしは特に珍しいと思いませんが・・。 個人的には「かすみ」よりもいいなと思います。 漢字のイメージとしては「澄香」か「純香」ですね。