• ベストアンサー

オンラインゲームでの名前

変な質問で申し訳ないですが、自分のオンラインゲームの名前に対してどう思うのかお尋ねします。 名前は、キョロちゃんという名前で活動していて性別は男性ですが、実際この名前を付けたのが小学生の高学年の時でして、年齢が上がるにつれてだんだん恥ずかしくなってきたのです。 そして名前を呼ばれる際に、[~さん]って言う場合にキョロちゃんさんになるのも嫌な点です。 皆さんは私の名前をどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.2

オッサンでもファンシーな名前をつけてる人はたくさんいますし、そもそも愛称ってそういうものが多いので「キョロ」の部分には特に違和感は感じません。  ただ、個人的な好みを言わせてもらえれば、「~ちゃん」とか「~さん」とかつけるのはやめて欲しいかな(^_^;  ご指摘の通り、「キョロちゃんさん」としないといけないので、呼ぶ方は違和感を感じるんですよね。  「キョロちゃん」と呼んで欲しければ、名前は「キョロ」にして、「呼ぶときはキョロさんじゃなくて、キョロちゃんって呼んでね」とした方が良いかもしれません(^_^;

taka819taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「キョロ」の部分は特に気にしていませんが、ちゃんが付くことによって呼びにくいですよね。

その他の回答 (4)

• Devil-Ear
回答No.5

別に、何とも思いません。 大体ゲームやってる奴の年齢なんて聞かないし、名前なんて気にしたことも無いです。 >[~さん]って言う場合にキョロちゃんさんになるのも嫌な点です。 なら、「”さん”は要りませんよ」とでも言えば良いでしょう。 まあ、どうしても気になるなら名前を変更しましょう。

taka819taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 名前変更ができればいいのですが、このゲームのサービス上まだ実装されてないみたいなので、心機一転1からやり直すっていうのも考えてます。

noname#171471
noname#171471
回答No.4

そんな貴方にぜひこの曲を http://www.youtube.com/watch?v=R9_Swkj4FjA

taka819taka
質問者

お礼

おもしろいご回答ありがとうございます。 個性って大事ですよね(笑)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ そうか…貴方が "キョロちゃん" さんなのね…お久しぶり~、 まッ分からないと思うけど… 以前、ト或るゲームで隣の PT に居た者だったりする…うちの PT リダさんとそちらの PT に居た人が同じギルド員で、二人が フィールド上で、会話していた時に見掛けたのが最初だった… 強敵モンスターが POP すると噂の地域だったので、ヒヤヒヤしな がら、周囲を終始監視状態…緊迫した状況にも関わらず2人が話し 込んでしまった。 結構、インパクトの有る名前だと感じてましたよ…そろそろちゃん は、外しても良いかもね?

taka819taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インパクトのある名前ですか(笑) 失礼ですが、あなたの察している者ではないと思いますよ、なんせ2年ほど前にやめてますからこのゲームは。

回答No.1

敬称交じりの名前をつける奴はウゼェ。

taka819taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今の自分から見ても少し、イラッときますね(笑) 名前を付けた時が悔やまれます。