• ベストアンサー

オンラインゲームでの名前

変な質問で申し訳ないですが、自分のオンラインゲームの名前に対してどう思うのかお尋ねします。 名前は、キョロちゃんという名前で活動していて性別は男性ですが、実際この名前を付けたのが小学生の高学年の時でして、年齢が上がるにつれてだんだん恥ずかしくなってきたのです。 そして名前を呼ばれる際に、[~さん]って言う場合にキョロちゃんさんになるのも嫌な点です。 皆さんは私の名前をどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.2

 オッサンでもファンシーな名前をつけてる人はたくさんいますし、そもそも愛称ってそういうものが多いので「キョロ」の部分には特に違和感は感じません。  ただ、個人的な好みを言わせてもらえれば、「~ちゃん」とか「~さん」とかつけるのはやめて欲しいかな(^_^;  ご指摘の通り、「キョロちゃんさん」としないといけないので、呼ぶ方は違和感を感じるんですよね。  「キョロちゃん」と呼んで欲しければ、名前は「キョロ」にして、「呼ぶときはキョロさんじゃなくて、キョロちゃんって呼んでね」とした方が良いかもしれません(^_^;

taka819taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「キョロ」の部分は特に気にしていませんが、ちゃんが付くことによって呼びにくいですよね。

その他の回答 (4)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

別に、何とも思いません。 大体ゲームやってる奴の年齢なんて聞かないし、名前なんて気にしたことも無いです。 >[~さん]って言う場合にキョロちゃんさんになるのも嫌な点です。 なら、「”さん”は要りませんよ」とでも言えば良いでしょう。 まあ、どうしても気になるなら名前を変更しましょう。

taka819taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 名前変更ができればいいのですが、このゲームのサービス上まだ実装されてないみたいなので、心機一転1からやり直すっていうのも考えてます。

noname#171471
noname#171471
回答No.4

そんな貴方にぜひこの曲を http://www.youtube.com/watch?v=R9_Swkj4FjA

taka819taka
質問者

お礼

おもしろいご回答ありがとうございます。 個性って大事ですよね(笑)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ そうか…貴方が "キョロちゃん" さんなのね…お久しぶり~、 まッ分からないと思うけど… 以前、ト或るゲームで隣の PT に居た者だったりする…うちの PT リダさんとそちらの PT に居た人が同じギルド員で、二人が フィールド上で、会話していた時に見掛けたのが最初だった… 強敵モンスターが POP すると噂の地域だったので、ヒヤヒヤしな がら、周囲を終始監視状態…緊迫した状況にも関わらず2人が話し 込んでしまった。 結構、インパクトの有る名前だと感じてましたよ…そろそろちゃん は、外しても良いかもね?

taka819taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インパクトのある名前ですか(笑) 失礼ですが、あなたの察している者ではないと思いますよ、なんせ2年ほど前にやめてますからこのゲームは。

回答No.1

敬称交じりの名前をつける奴はウゼェ。

taka819taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今の自分から見ても少し、イラッときますね(笑) 名前を付けた時が悔やまれます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームのサイト名を教えて下さい

    5、6年前に流行った?オンラインゲームで麻雀、将棋、スロットカードゲームなどがあってメールもできるオンラインゲームのサイトを知ってある方がいらしたら教えて下さい。カタカナのサイト名で、対戦して順位がついてポイント制ではなく、ゲームはしなくてもメールだけもできるサイトです。メールは自分が 名前、年齢都道府県、既婚独身などを登録して、相手の条件(性別、年齢、都道府県)などを選べるそうです。知ってある方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームとビデオゲーム

    初めまして。 私は卒業論文でオンラインゲームについて調べています。 そこで、皆さんにアンケートを取らせて下さい。 年齢と性別も書いて下さると嬉しいです。 1.オンラインゲームとビデオゲームではどちらが好きか。(その理由も。) 2.ゲーム歴 3.好きなゲームの種類(RPGやカードゲーム等) 4.ゲームプレイ時間 5.ゲームに依存していると思うか。(その理由も。) 6.依存している人はそれを克服できると思うか。 7.ゲームが自分の日常生活に影響を与えている事がある。(良くても悪くても。あれば、長文でも短文でも良いのでお書きください。) 長々と書きましたが、是非宜しくお願いします。 ちなみに、ビデオゲームとはプレイステーションやDSなどハードを使うものの事です。

  • 小学生高学年向けのオンラインゲーム

    現在小学6年生の弟がプレイするのに最適なオンラインゲームを探しています。 弟はリアルの友達ともよく遊ぶのですが、小学校の全校生徒が少なく学区が広いために、親達が忙しいから友達の家でも私の家でも遊べないときが結構あります。 そういうとき弟は、それ以外の友達と遊べない時間同様に、テレビを観たりゲームに勤しんだりしています。 我が家は不況の打撃を受ける以前から貧乏だったために、私と弟の所有物だけは充実しているのですが、家族全体的には基本的には充実しません。 だから、私は弟にはこれから勉強させることを前提に、弟の対人欲を満たすためにもオンラインゲームがいいかもしれないと思い至りました。 そういう事情から「ぜひ弟に小学生向けのオンラインゲームをやらせたい!」ということを弟に話したら、弟も次第に興味を持ち始めたから、弟は数ヶ月前まで「アスガルド」というオンラインゲームをやっていました。 インターネットでコミュニケーション重視のオンラインゲームを探したら、これが最適のようだからこれにしました。 弟は非常に嵌りましたが、周辺の人間達の話題がシステムが奥深いがゆえに専門的だったからか、大方は弟がタイピングに不慣れだったからだと思うのですが、弟はあまり周囲に馴染めませんでした。 今もメンドウだからというのもあると思いますが、私が言い過ぎたからか、タイピングを覚えようとしません。 オンラインゲームをやらなくなった最近は、弟はほとんど余暇はゲームやテレビを利用しながら暇潰ししています。 だから、一般の小学校高学年向けのオンラインゲームはありますか? 多分、彼はモンスタハンターなどが好きですから、小学校高学年あるいは中学校低学年の人口が多いゲームが合うと思います。 ※我が家にはPS3がありますから、必ずしもパソコンを利用しなくても問題ありません。

  • オンラインゲーム メイプルストーリーの名前

    閲覧ありがとうございます。 オンラインゲーム・メイプルストーリーで活動している、君を食べたい あかねのそらです。 さっそくなのですが、オンラインゲームで新しいキャラクターをつくる事にしたのですが、なかなかいい名前が思いつきません。 インパクトがあったり、1回見たらもう忘れない感じがいいので、『ローマ字』や『英語』はなるべく使わず『漢字』もしくは『平仮名』でと思っています。 できるだけ、子供ぽくみえる『龍』や『王』や『神』のような漢字、またxo○○oxのような『o』や『x』による囲みはなしでお願いいたします。 それと文字数は6文字までです。 上の名前みたく【君を○○】や【あかねの○○】みたいなのもも考えていただけるとありがたいです(^ω^) 多少えろくても大丈夫です( 最後まで呼んでいただきありがとうございました。 いろいろ条件つけすぎですみません。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインの無料ゲームってどういったものですか

    教えてgooのログイン画面に広告が出ているオンラインゲームで制作費12億円というのがありました。 オンラインゲームというものが解らないので基本的な質問で申し訳ないのですが、12億円の制作費がなぜ無料ゲームで回収できるのでしょうか。何か、他に現金の回収システムがないとビジネスとして成立しないと思いますが・・・。 オンラインゲームっていったいどういったものでしょうか? 素朴な疑問です。実際にプレーしていらっしゃる方からすれば『は?』っといった感じでしょうが解りやすくお願いします。

  • このゲームの名前を教えてください

    3年前に一ヶ月だけしたファンタジー世界のオンライン・ゲームなのですが、名前が思い出せません。 最初の一ヶ月は無料、二ヶ月目から課金が必要で、自分はダークエルフという種族でした。他にも多くの種族があったのを覚えています。(鳥人とか、エルフ等、あと男女も選びました) 自分でもゲームを探してみたのですが、ダークエルフは共通しているのですが、リネージュというゲームではありませんでした。既存のゲームのオンライン化というものでもありませんでした。 これが特徴的かな、と思う点があるのですが(他のオンライン・ゲームをしたことがないので、もし当たり前のことでしたならすみません) 自分のキャラクターには、元からのキャラの固定の絵(私はダークエルフでしたから、ダークエルフ・女の絵)が登録されます。この絵というのは個人で自由に変えることが出来て、その際には自分でも書いたり、専門の絵師さんにお金を払って書いてもらう、ということをすることができました。 友人は長いことこのゲームをやっていて、宮廷の近衛団を率いていました。この友人と現在連絡をとれず、ゲームの名前も忘れてしまったので、こうして質問させていただいています。 長々とした文章になってすみません。 どなたか、わかる方がいらっしゃったら答えてください。 お願いします。

  • 未成年者のオンラインゲームカード決済

    小学生の息子がオンラインゲームにはまり、無料ということで許可していたのですが、私に無断で私のクレジットカード情報を入力してゲーム上のものを購入していました。(私はゲームでお金を必要な状況がわからないので変な書き方ですみません)あまりに高額な請求が来てびっくりしました。子供はIDの取得時に正直に本人の年齢等の入力はしています。カードの情報を入れるだけで使用出来ることに納得がいってません。他に同じ様な経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • オンラインゲーム登録について

    今私は「フリフオンライン」というゲームを始めようと思っています。 そのためには、登録をして会員にならなくてはなりません・・・。 登録は無料と書いてあるので安心がありますが、登録項目の中に 「お名前」/「お名前(フリガナ)」/「郵便番号」/「電話番号」/「性別」/「都道府県」などがあり、その下に「本人確認のため」と書いてるんです。 なので、電話をしてきたり何かを送られてきたりその打ち込んだ個人情報が流失してしまいそうでとても不安なのです・・。 なので、登録をしても大丈夫なのかを、誰か教えてくれませんか? 個人的は質問ですがよろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて参照させてください

    最近、開放されて何かゲームがしたくなったのがきっかけです。オンラインゲームを探しています。まずは、無料のものがいいです。面白いならば有料も考えましたが、とりあえず無料の方向でお願いします。 シルクロードオンラインをはじめだけしたのですが、自分のPCでは少し重たすぎて困難な点が多くありました。今までにしたものはラグナロクオンラインです。これはスムーズに作動しましたし、このようにチャットなどができて徐々にLVを上げていくようなゲームをしたいと思っています。 取り上げられているサイトも一通り目を通したのですが、たくさんありすぎて決めきれませんでした。また実際にプレイしたかたにも意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。箇条書きでもいいのでゲームの特徴も書いてくれるとありがたいです。 ラグナロクしかしたことないんであんまり略称とかもわからないのですがよろしくお願いします。

  • 昔あった恋愛系のオンラインゲーム名について

    お世話になります。 昔サービスされていたオンラインゲームで恋愛系のものがありました。 どうしてもそのゲームの名前が思い出せずご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 覚えていることは、2Dのゲーム、迷路のような花園(そんなに大きくない)、花びらを集めていた覚えがあります。男性女性のアバターがいて教会とかありました。海辺もあったような気がします。貝殻だったかを集めていたような。 全然具体的な説明ができず申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。