• 締切済み

オンラインゲーム

オンラインゲームでトリックスターというゲームがしたくてインストールしたのですがゲーム起動の際に文字化けを起こしエラーになります。 トリックスターのヘルプにて確認したところ 「お客様のお使いのパソコンにDirectX9.0b以上がインストールされていない可能性があります。 お客様がお使いのパソコンが、 トリックスター動作環境を満たしているかをご確認ください。」 と書いてありました。 DirectX9.0bをダウンロードしたのですがDirectX 診断ツールで確認するとDirectX9.0b以上になっているのですが「ディスプレイ」の「デバイス」には名前が入っておりません。 これはどういう事なのでしょうか? 何か足りないのでしょうか? PC初心者の為、情報が不足ならば追加致します。申し訳ございませんが教えて下さい。 使用PC→ Prius Air670F (670F5LVA) スペック↓http://prius.hitachi.co.jp/go/support/product/2003_prius_f/index.htm#670F5LVA

みんなの回答

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.3

残されている手段は、ビデオコントローラーのドライバーソフトを最新版に更新することです。 SiSのHPには2004年1月20日にアップデートが公開されています。 リリースノートを見つけることができなかったので、DirectX9.0か?それとも9.0b対応なのか?確認はできませんでしたが、現在パソコンにインストールされているドライバー(多分、DirectX8.1対応)より新しいものに間違いありません。 ドライバーを更新する場合は、インストールの失敗・インストール後のトラブルを含めて自己責任で行わなければなりません。この点をご注意ください。 尚、インストールが成功してもゲームが動作するとは、限りません。

参考URL:
http://www.sis.com/download/
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 さんのご回答通りです。 簡単に申し上げると、グラフィック性能が不足しているので、 お使いのパソコンでは、3Dゲームは動作しません、ということです。 動作させるための手段は、例えば、何かのパーツを増設したりでは、 根本的には解決することができません。 「3Dゲームが動作します!」と謳っているパソコンを買い直すのが早道です。 そして、ご質問者さんがお困りの状況は、決して珍しくありません。 多くの方が、ワード、エクセル、メール、WEB閲覧等でしかパソコンを利用しないので、 一般に売れ筋のメーカー製パソコンでは、 省スペースとコストダウンを狙って、グラフィック機能を最小限に留めています。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>オンラインゲームでトリックスター http://www.trickster.jp/trickster/begin.html 上記の事でしょうか? そうなら、注意書きに ”・グラフィックカードがIntel製、Sis製、S3製、Voodoo製品の場合、正常動作しない場合がございます。” と記載されています。 そして貴方のPCのビデオ機能は、SiS製のチップセット内蔵のモノですので、DirectX9.0b以上にはハーウェアレベルで対応していないので、動作環境を満たしていません。 ビデオカード用のAGP/PCI--Eスロットも無いので、PCIスロットにビデオカードを増設するしかないんですが、PCIバス自体の転送速度が遅すぎるので、増設しても快適なプレイは難しいでしょう。 ゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForce系の専用チップ搭載のビデオカードで上位クラスのモノを使用したPCへの買換をご検討下さい。

関連するQ&A

  • オンラインゲームが出来ません

    ハンゲームのパチンコDXのゲームが出来ません。 すべてが出来ないわけではなく、玉を5,000発以上あると遊べるゲームが出来ません。 どうもPCのスペックが足りないためだと思います。 どうしたら解決できますか? PCは日立のプリウスです。 2003年 夏モデル 670F5LVA メモリは512MBを増設しています。 素人なので宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームができません。

    同じような質問があったかもしれませんが、見つからなかったので質問します。今はトリックスターというオンラインゲームをはじめようとしているのですがダウンロード&インストールは完了したのですがゲームスタートしようとすると韓国語のウィンドウがでてきて環境設定と終了のアイコンしかでてこなくて、ログインすることができません。もしかしたらひとつ思いつくのは最低必要メモリが128に対して私のPCのメモリが126しかないからでしょうか?パソコン初心者です、申し訳ありませんが教えてください。ちなみにスペック(?)は コンピューター名:OEMcomputer OS:ME メモリ:126MB DirectXヴァージョン;Direct8.0 と書いてありました。もしメモリ不足が原因ならどうすればメモリを増やせるのでしょうか?どうかご親切な方がいるのであれば、パソコンショップで何を買えばいいのか?実際に私のパソコンで何をすればいいのか?を教えてください。やや文章が礼儀知らずな部分もあるかと思いますがご了承ください。。。

  • オンラインゲームとMicrosoft DirectXについて

    オンラインゲームとMicrosoft DirectXについて DirectXをインストールしたのですが、オンラインゲームを起動すると ”DirectXの描画環境を初期化できませんでした。  正しく表示を行うことができません。  DirectXが正しくインストールされているか  確認して下さい。” というメッセージが出てきてしまいます。 PC関係に疎いので、どうしたらいいかわかりません。 わかる方がいたらおしえてください。

  • オンラインゲームができなくなってしまいました><

    ECOをやっているのですが、急に画面が乱れて正常にゲームができなくなってしまいました・・・。今までは普通にゲームができていたのですが ゲーム側の方に問い合わせてみたところ、PC側に問題あるかもしれないって言われました・・・。 1.DirectX8.1以上が正常に動作しているか。 2.グラフィックボードが稼動スペックを満たしているか。 3.DirectXの設定が適切に行われているか。 4.グラフィックボードのドライバが最新の状態になっているか 以上の確認をするように言われたのですが、どうやって確認をしたらよいかわかりません・・・。 わかる方がいれば教えてください><

  • オンラインゲームなどで。

    幾度か類似の質問がでておりましたので、申し訳ありませんが、改めてお聞きします。すみません。私は以前にオンラインゲームのおすすめは?などといった質問をして様々な回答を頂いたのですが、そのほとんどが高スペックを水準として私のスペックでは出来ないものばかりでした。そこで低スペックでもできるオンラインゲームを探しています。ちなみに私のスペックは OS WindowsMe CPU 860MHz メモリ 384MB DirectX 9,0 なかんじです。以前にテイルズウィーバーやトリックスターなどはそこそこ快適にできたパソコンです。なにかこの条件を見たした上でのおすすめオンラインゲームを教えてください

  • オンラインゲームとPCの相性について

    下記のパソコンの動作環境で、トリックスターというオンラインゲームはできるのでしょうか? ストレスがたまらなければ、そのパソコン...と思ってます。 中古PCですが、保証とかもしっかりやってくれるそうなので、大丈夫です。 「パソコンについて」 型番-OptiPlex GX260 CPU-Pentium4プロセッサ2.4GHz メモリ-1GB HDD-40GB (後で外付けHDDを購入します。) 内蔵FDD-1.44MB/720KB CDROM-最大24倍速 (後で外付けのDVDドライブを購入します。) サウンド-16Bitステレオ LAN-10/100BASE-TX OS-Windows2000 (XPへのグレードアップも考えております。) VRAMは、ちょっとわからないのですが、必要であれば変更するのも考えています。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html あと、DirectXもわかりません。 「トリックスターについて」 最小スペック CPU-Pentium III 1GHz以上 メモリ-256MB以上 ハードディスク容量-2.5GB以上の空き容量 DirectX-DirectX8.1b以上 サウンドカード-サウンドカード必須 グラフィックカード-3D グラフィックカード(VRAM64MB以上) OS-Windows 98/2000/XP/Vista 推奨スペック CPU-Pentium IV 1.6GHz以上 メモリ-512MB以上 ハードディスク容量-3.5GB以上の空き容量 DirectX-DirectX9.0b以上 サウンドカード-サウンドカード必須 グラフィックカード-3D グラフィックカード(VRAM128MB以上) OS-Windows 98/2000/XP/Vista 以上です。よろしくお願いします。

  • 友達のPC95でオンラインゲームが出来ない!?

    本題なのですが 昨日友達のPCを初期化(一番初めの状態)にしたわけです で あるオンラインゲームをダウンロードしました 前にガディウスをダウンロードして 出来てたことがあるんですが 今回初期化してからは出来なくなったんです インストールまでは出来たんですが いざゲームを立ち上げようとしたら 小さい画面がでてきて ゲージが一回 二回とたまって 三回目でかならず止まってしまいそのまま固まってしまうんです そのゲームが壊れているということはありません 何回かちゃんとダウンロードしなおしても同じ結果でした しかし心辺りがあるんですDirectXを前ちゃんとガディが出来た時はDirectX7.0をいれて出来てたんです このゲームはDirectX7.0以上から出来るんですが PC初期化したのでDirectXをいれ直そうと思い マイクロソフトのサイトを見てたんですがDirectX7.0じゃなくその上のDirectX8.0もOS95で使えるみたいなのでそれなら新しい方がいいなと思いDirectX8.0をインストールしました そのインストールが終わった時にこういう→DirectX8.0セットアップ後http://WWW.microsoft.com/com/dcom/dcom95/download.aspからDCOMをダウンンロードしてくださいと表示されたんです で ここを見にいったら英語で書いてるのでなにがどうなのかわからずそのままにしてるから これが原因ではないでしょうか?ガディウス以外ではどうだろう?と思いエランシアというゲームを試しにインストールして ゲームをしようとしたところ すぐにエラー デバイスかドライバーか忘れましたけど このどっちかが使われていません(だったかな?)みたいな文字が出て来たんです 意味深だなとは思うんですが?どういうことでしょうか?

  • オンラインゲーム(RPG)をしたいのですが教えてください。

    私はPCはインターネットを見ることしか使っていない初心者です。 オンラインゲーム(RPG)に興味がありやってみたいと思い調べてみたのですが、解からないことが多いので教えてください。 自分がやってみたいと思ったのはトリックスターです。 まだ初めてなので、お金をかけずに今のPCでやりたいです。 しかしノートPCで古いのでオンラインゲームをするにはスペックが低いと知りました。種類は SHARPのPC-XV75 Windows XP Home Edition mobile AND Athlon(tm)XP-M2400+ 1.79GHz メモリ 224MB RAM DirectX 9.0c 自分のPC環境に関することで他にどのようなことが必要で、どうやって調べたらいいか解からないのですが、 ↑これではやはり無理でしょうか? また、これでもできるものがあれば教えてください。 お願いします。

  • オンラインゲームをするためには?

    2年前からオンラインゲームが出来なくなってしまいました。 突然、というかYGというMMOで徐々にグラフィックの処理が 劣化していったので予兆はあったんだと思いますが…; 今更になってオンラインゲームを再開したいという気持ちで いっぱいです。 今のところトリックスターが出来ればいいや、という感じですので 3Dをするのに必要なほどメモリを求めているわけではありません。 しかしCPUがかなり残念だと言われてしまいました…orz グラボの増設は出来るらしいのですが増設したところでちゃんと 出来るようになるのか不安で仕方ありません; 此方のパソコン、買い替えせずにオンラインゲーム(トリックスター) を動かせるところまで持っていけるでしょうか? 自分が学生であり夏は出費が多いのを考えれば出来れば低コストで 抑えたいのが本音です。 もしかしたら「こんなPCで出来るワケねぇだろw」的状況なのかも しれませんがお手柔らかに指摘して頂けるとうれしいです><; ちなみにデスクトップでOSはXPとなっております。 システム システム製造元: MICRO-STAR INC. システム モデル: MS-6728 BIOS: Version 1.00 プロセッサ: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz メモリ: 512MB RAM ページファイル: 460MB 使用中 789MB 使用可 DirectX バージョン: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) デバイス 名前: 製造元: N/A チップの種類: N/A DAC の種類: N/A メモリ合計: 使用不可 ディスプレイのモード: 1024×768(16bit) (1Hz) モニタ: 長々とすみませんでした; こちらPCの知識がかなり浅いので満足に情報を皆様に 与えられていないかもしれませんが指摘をいただければ 何らかの方法でお伝えする努力をします>< お時間ある方、ぜひお願いします…!

  • オンラインゲームをしたいんです

    オンラインゲームをしたいんですが、なかなかうまくゲーム開始してくれないんです、してくれても問題が発生してゲームが出来ません。 一応パソコンはWinndows(ウィンドウズ)XPです。 DirectXはインストールされています。 したいオンラインゲーム、「ホーリービースト」 第二位は「テイルズ ウィーバー」 第三位「メイプルストーリー」です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう