• ベストアンサー

オンラインゲームができません。

同じような質問があったかもしれませんが、見つからなかったので質問します。今はトリックスターというオンラインゲームをはじめようとしているのですがダウンロード&インストールは完了したのですがゲームスタートしようとすると韓国語のウィンドウがでてきて環境設定と終了のアイコンしかでてこなくて、ログインすることができません。もしかしたらひとつ思いつくのは最低必要メモリが128に対して私のPCのメモリが126しかないからでしょうか?パソコン初心者です、申し訳ありませんが教えてください。ちなみにスペック(?)は コンピューター名:OEMcomputer OS:ME メモリ:126MB DirectXヴァージョン;Direct8.0 と書いてありました。もしメモリ不足が原因ならどうすればメモリを増やせるのでしょうか?どうかご親切な方がいるのであれば、パソコンショップで何を買えばいいのか?実際に私のパソコンで何をすればいいのか?を教えてください。やや文章が礼儀知らずな部分もあるかと思いますがご了承ください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

その参考URLは推奨スペックが書いてあるページにリンクを張ったつもりでしたが・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?langid=13&displaylang=ja

その他の回答 (2)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

動作環境にDirectX9.0b以降とあります。 MicrosoftのHPからDirectX9をDLしてインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0800.html
YUUNAGI
質問者

お礼

なるほど!そこには気づきませんでした!早速ダウンロードしてみますね^^ありがとうございましたw

YUUNAGI
質問者

補足

参考URLからDirect9ををDLしようとしましたが、どこで何をすればいいのかわかりませんでした。ごめんなさい。もう少し詳しい情報おねがいします;;

  • blackobe
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんばんわ。 オンラインゲームは、セキュリティソフトが常駐してるとゲームソフトが正しく動作しなかったりしますよ。 メモリの件は、文字通り「メモリ」を購入するんですよ。でも、PCが古すぎると増設できない可能性もあると思いますよ。メーカーのHP(バッファローとか)でお使いのPCに対応したモノがあるか調べてみてはいかがでしょう?

YUUNAGI
質問者

お礼

メモリを買うのですね。PCは三年前くらいに買ったのもなので、そんなに古くはないと思います。すこし調べて見ますね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オンラインゲームなどで。

    幾度か類似の質問がでておりましたので、申し訳ありませんが、改めてお聞きします。すみません。私は以前にオンラインゲームのおすすめは?などといった質問をして様々な回答を頂いたのですが、そのほとんどが高スペックを水準として私のスペックでは出来ないものばかりでした。そこで低スペックでもできるオンラインゲームを探しています。ちなみに私のスペックは OS WindowsMe CPU 860MHz メモリ 384MB DirectX 9,0 なかんじです。以前にテイルズウィーバーやトリックスターなどはそこそこ快適にできたパソコンです。なにかこの条件を見たした上でのおすすめオンラインゲームを教えてください

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームでトリックスターというゲームがしたくてインストールしたのですがゲーム起動の際に文字化けを起こしエラーになります。 トリックスターのヘルプにて確認したところ 「お客様のお使いのパソコンにDirectX9.0b以上がインストールされていない可能性があります。 お客様がお使いのパソコンが、 トリックスター動作環境を満たしているかをご確認ください。」 と書いてありました。 DirectX9.0bをダウンロードしたのですがDirectX 診断ツールで確認するとDirectX9.0b以上になっているのですが「ディスプレイ」の「デバイス」には名前が入っておりません。 これはどういう事なのでしょうか? 何か足りないのでしょうか? PC初心者の為、情報が不足ならば追加致します。申し訳ございませんが教えて下さい。 使用PC→ Prius Air670F (670F5LVA) スペック↓http://prius.hitachi.co.jp/go/support/product/2003_prius_f/index.htm#670F5LVA

  • オンラインゲームのカクカク

    質問です。 オンラインゲーム(トリックスター)をやっているのですが、常に動きがカクカクしています。 デスクの時は、滑らかでしたが、ノートパソコンをもらい、ノートでやるときは、常にカクカクです。 OSはXPでメモリ512、HDD30GBです。 ちなみに、知ってる方は教えていただきたいのですが、個人ショップで、品物がみれません。なぜでしょうか。ご回答お願いします。

  • PKできるオンラインゲームはないですか?

     たまにトリックスター等をしてましたが、あの牧歌的などことなく平和ボケしたような雰囲気にあきてきました。  そこで、PKを容認したスリリングなオンラインゲームはないですか?できれば無料で。  ただ私の場合、パソコンはOSがMe、CPUがintelceleron 700MHzです。これでできるゲームを教えてください。

  • オンラインゲームに接続できない

    パソコンで全てのオンラインゲームに接続できません。アンインストールはできるだけやったんですけど、やっぱり接続できません。 ちなみに、やっているオンラインゲームは、「トリックスター」です。 どうすればいいですか。教えてください。

  • オンラインゲームをするためには?

    2年前からオンラインゲームが出来なくなってしまいました。 突然、というかYGというMMOで徐々にグラフィックの処理が 劣化していったので予兆はあったんだと思いますが…; 今更になってオンラインゲームを再開したいという気持ちで いっぱいです。 今のところトリックスターが出来ればいいや、という感じですので 3Dをするのに必要なほどメモリを求めているわけではありません。 しかしCPUがかなり残念だと言われてしまいました…orz グラボの増設は出来るらしいのですが増設したところでちゃんと 出来るようになるのか不安で仕方ありません; 此方のパソコン、買い替えせずにオンラインゲーム(トリックスター) を動かせるところまで持っていけるでしょうか? 自分が学生であり夏は出費が多いのを考えれば出来れば低コストで 抑えたいのが本音です。 もしかしたら「こんなPCで出来るワケねぇだろw」的状況なのかも しれませんがお手柔らかに指摘して頂けるとうれしいです><; ちなみにデスクトップでOSはXPとなっております。 システム システム製造元: MICRO-STAR INC. システム モデル: MS-6728 BIOS: Version 1.00 プロセッサ: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz メモリ: 512MB RAM ページファイル: 460MB 使用中 789MB 使用可 DirectX バージョン: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) デバイス 名前: 製造元: N/A チップの種類: N/A DAC の種類: N/A メモリ合計: 使用不可 ディスプレイのモード: 1024×768(16bit) (1Hz) モニタ: 長々とすみませんでした; こちらPCの知識がかなり浅いので満足に情報を皆様に 与えられていないかもしれませんが指摘をいただければ 何らかの方法でお伝えする努力をします>< お時間ある方、ぜひお願いします…!

  • メモリ増やしたい (オンラインゲーム関係)

    こんばんは オンラインゲームをやっていますが快適にプレイできない状況です。 公式ページを見た結果おそらくメモリが足りないのだと思います。 PCは良く触っているのですがメモリやらCPUやら用語てきなことはよくわかりません PC関連のメモリと言われてもいろいろありそうでどのメモリの事を言っているのかあやふやです そこで質問がいろいろとあるのですが Q、1 オンラインゲームの公式ページにある必要メモリと言うのは『DirectX 診断ツール』の【システム情報】のメモリの欄に書いてあるものであっているのでしょうか? Q,2 質問1の事があっているとしたら必要メモリに少し足りていなく推奨メモリからは500MBも足りていないのですがどのようにして増やすのでしょうか? この OKWave の過去の質問など拝見したらなにか買うようでしたし、おふるPCから取り出したとかなんとかありましたが良く分かりません。 僕のパソコンは NECのWindowsXPでデスクトップです 98の(デスクトップ)パソコンとME(ノートパソコン)のパソコンが捨てずに置いてあります(古いPCが何か使えるのか分かりませんが一応。。。 買うならどのような物を買ったほうが良いのかなどよかったら教えてくれると助かります。 長々と失礼しました よろしくお願いします

  • 今後のオンラインゲーム DirectXについて

    主に韓国や中国産のオンラインゲームの話です。 XPのサポート終了以降はDirectX9のオンラインゲームは減り、DirectX11に移行すると思いますか? それとも開発環境というのはすぐに変わることなく、しばらくはDirectX9が主流であり続けるのでしょうか。

  • オンラインゲーム(RPG)をしたいのですが教えてください。

    私はPCはインターネットを見ることしか使っていない初心者です。 オンラインゲーム(RPG)に興味がありやってみたいと思い調べてみたのですが、解からないことが多いので教えてください。 自分がやってみたいと思ったのはトリックスターです。 まだ初めてなので、お金をかけずに今のPCでやりたいです。 しかしノートPCで古いのでオンラインゲームをするにはスペックが低いと知りました。種類は SHARPのPC-XV75 Windows XP Home Edition mobile AND Athlon(tm)XP-M2400+ 1.79GHz メモリ 224MB RAM DirectX 9.0c 自分のPC環境に関することで他にどのようなことが必要で、どうやって調べたらいいか解からないのですが、 ↑これではやはり無理でしょうか? また、これでもできるものがあれば教えてください。 お願いします。

  • オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、

    オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、 なんかうまくいかなくて。 ゲームを始めるときに 自分のキャラを選択してスタートを押しても 次に進みません。 下にあるスタートなどの選択できるものは表示されなくなってマウスはでてるのに ずっとその画面でキャラがいるみたいな。 自分ノートパソコンでやっているんですがそれが原因あるんでしょうか? パソコンの環境は CPU    Intel(R)Core(TM)DuoCPU8700@2.53GHz メモリ    4.096MB グラフィックボード NMDIA GeForce G210M HDDの空き容量 403.1GB 対応OS   windows7 DirectX DirectX® ってかんじなんですが・・ 自分あまりパソコンがわからなくて。 誰か教えてくれればと思います。 よろしくお願いします。