• 締切済み

オンラインゲームユーザーのPC

オンラインゲームといっても千差万別ピンキリですが……。 一緒に頑張っているあなたの愛機を教えてください。 【メインゲームタイトル】 【パソコンメーカー】 【グラボとCPU】 【パソコン使用暦】 【改造・増設・乗せ変えたパーツ】 【PCに名前つけてる?】 【PC自慢、気に入っている点、悪い点など】

  • invip
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5650)
回答No.4

・カバル、ラグナロク ・DELL ・Core2DuoE6850/GeForce8600GT

回答No.3

【メインゲームタイトル】  エバークエストII 【パソコンメーカー】  BTO(クレバリー)  (初期のパーツは残っていない) 【グラボとCPU】  MSI製GF9800GTX+(OCモデル) Q9550 【パソコン使用暦】  BTOなのでパーツによって違う 【改造・増設・乗せ変えたパーツ】  FhotoFast SSD×2機(RAID 0) 【PCに名前つけてる?】  付けません。 【PC自慢、気に入っている点、悪い点など】  良:SSDで動作軽々。「ようこそ」からHDDランプ安定まで5秒かからず。  悪:グラボの発熱量が多い。

  • OOOnia
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

【メインゲームタイトル】ラグナロクオンライン 【パソコンメーカー】e-machine 【グラボとCPU】GeForce8500T、Pentium4 【パソコン使用暦】多分4年目かな? 【改造・増設・乗せ変えたパーツ】グラボと電源 【PCに名前つけてる?】イーコ(e-machineだから) 【PC自慢、気に入っている点、悪い点など】  いい点:電源ボタンの青いランプが気に入っている。このケースでここだけ光っている点とか。  悪い点:ファンの音がうるさいくせに、熱はあまり逃がさないところ。 こんなかんじ。 オンラインゲームはメインのほかにも数点やっています。

回答No.1

【メインゲームタイトル】 パンヤ、ワンダーランドオンライン 【パソコンメーカー】 BTO(ドスパラ) 【グラボとCPU】 C2DE6600、ゲフォ7900GTX 【パソコン使用暦】 20年位?(初めて買ったPCはNECのPC-8801FE) 【改造・増設・乗せ変えたパーツ】 特になし 【PCに名前つけてる?】 つけてません 【PC自慢、気に入っている点、悪い点など】 不満はないけど、増設(改造)欲はあり

関連するQ&A

  • ★オンラインゲーム中にPCが固まることが多いのですが・・><

    今年1月くらいに某ショップにてセットで購入したパーツで組んだPCなのです。すべてのゲームというわけではありませんが、オンラインゲーム中にPCが固まり、再起動という繰り返しになることが多く。 自作については、まだまだ初心者同等の私としては、うまく動くようになることももちろんですが、勉強もかねて、アドバイスをいただけたら嬉しいです★ *パーツ* CPU:PentiumD630 マザー:i945Ga-PLF メモリ:1GB*1 HDD:250GB グラボ:Aeolus6600(Geforce6600) サウンド:Audigy4 OS:WindowsXP-Professional ServicePack2 自作でインテル製CPUってなると、やはり発熱のために、PCが固まるのでしょうか・・。3Dゲーム以外の動作に問題は今のところありません。そういう症状が出たゲームは、トリスタ、メイプル、他。リネはちゃんと動いてるように思います♪まぁゴリゴリのゲームでもないので、なんとか動かしたいです☆

  • オンラインゲームを軽くする

    スペシャルフォース及びサドンアタック(=オンラインゲーム などのFPSをやっているんですがどうしてもカクカクしてしまいます。 PCを新しく買いたいんですがお金はありません。自分で軽くなるためのことなどは全てやったつもりです。(デラフグ、bit下げなど・・ それで予算3万円ぐらいでこのパソコンをどうにかFPSを普通にできるように強化したいのです。(メモリーの増設、グラボを変える等など)ある程度PCにも慣れてるのでグラボやメモリーの増設の仕方のサイトだけ教えてもらえばできると思います。 型番 PC-VL570CD  メモリー 504RAM CPU Inter Celeron 2.93GH DirectX 9.0C windows XP SP2 Home Edition ドライバー Inter(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family のNHCのパソコンで2005年ぐらいに買いました。 このパソコンに使用可能なメモリーやグラボ教えていただけませんか? 大変長くなりました。最後まで読んでくださいありがとうございます。 それでは失礼しました。

  • オンラインゲームをやってるとPCが落ちます

    自作PCでTERAと言うオンラインゲームやっているのですがプレイして少し(時間にばらつきあり)やっているとPCが急に落ち再起動に入ります。ちなみに演出とかを抑えたり画面サイズを最小でやってます。熱暴走か電源が足りないかよく分からず質問させていただきました。 スペックは ・CPU Intel(R)Core(TM)i7-3770 ・メモリ 8G ・OSはwindows7 Utimate 64bit ・グラボ GeForce GTX760 です。PC初心者で友達にパーツを選んでもらい自力で組み立てたものです。 どうかお願いします…。

  • オンラインゲームPCの購入

    ご覧頂きありがとうございます。 この度は、オンラインゲーム(主にFEZ)をするためにPCを購入します。 そこで調べたのですが二つのPCのどちらにするか迷ってます。 どちらの方が性能が高いでしょうか? http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000837670&pd=0 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000830138&pd=0 チップセットは785Gと790GXどちらの方がいいのでしょうか? また、CPUはどちらの方が性能が高いでしょうか? このPCのケースサイズで増設できるグラボはどのくらいのサイズまででしょうか? 色々質問があってすいません。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームが遊べるPCでしょうか

    いつもお世話になっております。 オンラインゲームに挑戦してみたいのですが。 オンラインゲームをやるにあたって疑問に思う点があるので、お尋ね致します。 (1) オンラインゲームをダウンロードして自分のパソコンに入れると、動作が重くなる事があると聞きましたが、一度自分のPCに入れてしまったら、ゲーム以外の作業中(HP閲覧など)にも影響がでてしまう可能性もあるんでしょうか? よくフリーズしてしまったり等。。。 最悪、自分のパソコンに悪い影響がでてしまったら、ゲームをゴミ箱に捨てれば、元通りにパソコンの調子が戻るのでしょうか?? (2)また、自分のパソコンのスペックで希望のオンラインゲームが果たして作動するかどうかわからないので教えてください。 やってみたいゲームは、 テイルズウィーバーhttp://www.talesweaver.jp/download/download_02_01.shtml 飛天オンライン http://www.gamania.co.jp/domo/start/index.asp ↓自分のPCです。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000769014/ (3)飛天の方はビデオカードが必要とかかれてますが、ビデオカードなるものがわかりません。PCは買ったままの状態なので、新たにビデオカードを買わないと作動しないのでしょうか? 既出の質問回答を参考に、 directX診断ツールで調べた所、 システムを開いたところにでている メモリは446MBRAM ディスプレイを開いたところにでているメモリ合計は64.0MBでした。 しかし、自分のPCのHDDの空き容量の調べ方は分かりませんでした。 質問が分かりずらくてすみませんが、上記のゲームが自分のPCで作動するのか。 また一度オンラインゲームを自分のパソコンに入れてPCの調子に不都合がでた場合、ごみ箱に捨てれば元に戻るのか。 また自分のPCのHDDの空き容量の調べ方をご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲーム 軽くする方法

    富士通DESK POWER CE21を使っています。 オンラインゲームをやっているのですが動作がは問題ないのですがもっと軽くしたいと思い質問しました。 どうすればよいでしょうか? グラボ増設は出来ないのでしょうか?

  • 低スペックPCで動くオンラインゲームは?

    お世話になります。 私のPCは、以下の通りです。 パソコンスペック CPU Celeron CPU847 1.1OGhz メモリ 4GB OS Win7(64ビット) グラボ インテル HD Graphics このスペックで動く オンラインゲームを教えてください。

  • オンラインゲーム用のPC

    PCを買い替えようと思うのですが二つの候補があって迷ってます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=24&vn=1&lf=0 http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=112789 グラボは2つ目CPUは1つ目のほうがいいと思いますがどうでしょうか? 使用目的=オンラインゲーム(主にFEZ)

  • 3Dゲームに快適なPCとは?

    こんにちは。 前回、教えてgooにてグラボの増設について質問をさせて頂いたところ、 『3Dゲーム目的なら、買い換えを検討した方がいいと思います』 との返答を貰いました。 ご明察のとおりで、私は様々な3Dのネットゲームを楽しむ目的で、 グラボの増設を計画しておりました。 前回にて買い換えしては?という意見が出た為、 今回は買い換えを考えての投稿です。 私は、PCについて全くといって良いほどの無知です。 自分で色々調べてCPUがどういうの、メモリがどういうの、などがわかったのですが 実際にどのPCがネットゲームに適しているかなどがサッパリわかりません。 なので、買い換えるなら、どのPCが3Dゲームに適しているのでしょうか? 予算は現在のところはまだ未定ですが【出来るだけ安くて良い品】を教えてもらいたいです。 後、自分でパーツパーツを購入し、組み立てることは出来ません。 また、PCを買い換えたら、3Dゲームを快適にプレイするだけでなく、プレイ動画の録画等もやりたいと思っています。 皆さまの色々な意見を参考にし、自分でも探してみたいと思いますので、 どうしてその商品をオススメするかなども出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームPCのスペック

    近々新しいPCを買おうとおもっています。 目的は主にオンラインゲームをすることなのですが、スペックが OS:Windows XP Professional CPU:Athlon 64 X2 6000+ 3GHz メインメモリ:2GB 800MHz ハードディスク:320GB グラボ:NVIDIA Geforce 8600GT 256MB 電源:EVERGREEN SilentKing4 550W このスペックで、ハイスペックが要求されるゲーム(バトルフィールド、FEZ等)、2,3年後に出てくるゲームをほとんどラグなどを感じずにプレイできるでしょうか? 足りていないのでしたら、どのパーツがだめなのかご指摘ください。