• 締切済み

昔あった恋愛系のオンラインゲーム名について

お世話になります。 昔サービスされていたオンラインゲームで恋愛系のものがありました。 どうしてもそのゲームの名前が思い出せずご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 覚えていることは、2Dのゲーム、迷路のような花園(そんなに大きくない)、花びらを集めていた覚えがあります。男性女性のアバターがいて教会とかありました。海辺もあったような気がします。貝殻だったかを集めていたような。 全然具体的な説明ができず申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • honor
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

exloveではないでしょうか。

関連するQ&A

  • サービスの終わったオンラインゲームのアバター

    サービスの終わったオンラインゲームのアバターって 記念に手元に残しとく事って出来ない物でしょうか?

  • オンラインゲームについて。

    オンラインゲームについて。 同じような質問が出ていることは承知していますが、改めてお聞きしたいと思います。 最近少し時間に余裕ができたので、面白いオンラインゲームを探しているのですが、 なかなか良いものに出会うことができません。 おすすめのものがありましたらば、是非教えてください。 必須条件 1.基本料無料(アイテム課金可) 2.ひどく過疎っていないもの 3.ソロでもPTでも遊べるもの できれば合っていると嬉しい条件 1.課金アイテムが高くないもの 2.サービス開始から1年以内のもの 3.良運営のもの 2D・3Dどちらでも構いません。 今までにプレイしたゲームは「MIX Master」「リネージュ」「Grand fantasia」です。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームに復帰するきっかけ

    私は2年ぐらい前まですごくはまっていて課金とかもしていたオンラインゲームがあったのですが、ポツンとやらなくなって以来ずっとプレイしていません。 そのオンラインゲームは今もサービス中なのですが、何をアップデートされても何だか戻る気がしません。 皆さんは、昔やっていたゲームとかありますか? どんな瞬間に戻りたいと感じましたか? 気になったので質問してみました~

  • オンラインゲームを探しています。

    オンラインゲームを探しています。 条件は、 ・課金をあまりしなくてもよいもの ・LVの高低差が少ないもの ・チャット機能が充実しているもの ・MMORPG(できれば2D。 ・中スペックでできるもの 上の条件が二つ以上あってるものでお願いします。 ※OSはXPで。 昔、メイプルストーリには待っていたのですが、 なんかだんだん崩れていってるようなきがしたのでやめたんですが 似たようなのがあるといいです。

  • ペアでオススメのオンラインゲーム

    ペアでオススメのオンラインゲーム こんにちは、今、私ともう一人相方で新しくオンラインゲームを始めようと思っています。ちなみにどちらも♀です。 そこで探しているのですが、色々あり、決めかねております。 何か良いオンラインゲームがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 条件としては、 1 PCで出来る基本料金無料のもの。低スペックでも出来るものが嬉しいです。 2 ペア狩りが楽しいもの、又はペア狩りだけでも十分上を目指せるもの。ちなみに当方遠距離・援護タイプで相方は近距離・攻撃タイプ(出来れば鈍器系があると良いそう)を希望しています。 3 戦闘メインのものが良いのですがPK戦がメインのものはNGで; 4 制作や錬金のようなスキルも充実している。 5 アバターが可愛かったり綺麗だったり、服装や武器の見た目が装備で変わるもの。 6 結婚システムのようなペアでやるとちょっとお得(?)なシステムもあると嬉しいです。 7 ROとマビノギは昔していたのでNGで・・; 色々条件つけてしまいましたが、「それならこれがいいよ!」「ちょっと違うけどこれオススメだよ!」というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在・これからおすすめの3Dオンラインゲーム

    新しくPCを買い換え(今まで6年前のノート使用) 3Dオンラインゲームを始めようと思っています。 そこでありきたりな質問で申し訳ないですが これから始めるに当たって現在、もしくはこれから開始予定の おすすめのゲームがあったら教えていただきたいです。 いろいろ評価しているサイトを見るのですが たくさんありすぎて迷ってしまって…。 これまでやったことがあるゲームと感想です。 「完美世界」・・・初めてやったオンラインゲーム。キャラメイクの細かさと アバターの豊富さ、ギルドの人間関係にも恵まれ楽しかったのですが レベル60以降からだんだんクエ消化がきつくなり。。。レベル80で辞めました。 大人数だとノートで重くなるのも辞めた要因の一つです。 「グランドファンタジア」・・・これも初めは楽しかったのですが、みんな同じに 見えるポリゴンぽいキャラが好きになれなかったのとペットのような妖精? (名前わすれました)の育成がひどすぎたので辞めました。 「MOE」・・・初めは取っつきにくかったのですが、自分の好きなスキルを上げていくと いうのは新鮮で楽しかったです。グラや装備・アバター・モーションなどがもっと いいと最高かも。1キャラ頑張って仕上げると次のキャラ作る気力がなくて半分引退気味。 と、ノートで動く軽めのゲームを選んで来ましたが 買い換えるつもりなので ・グラフィックがそこそこきれい。(世界観がある) ・新規で初めても楽しめる。 のを最低条件で教えていただきたいです。 あくまで主観で結構ですが、1タイトル以上プレイ経験のある方から ご意見いただきたいです。

  • 特定のオンラインゲームだけが重くて・・・

    1月にPCを新しく買い換えて、今までやっていたオンラインゲームをインストールをして動かしてみたのですが、「テイルズウィーバー」というゲームだけが異様に重くなっていました。昔のPCより性能は上がっておりほかの3Dのゲーム(RF Online)などはすいすい動くようになったのですが、テイルズウィーバーだけはなぜか前のPCよりも重くなってしまっています。 前のPC CPU Celeron 2.2G     グラフィックボード メーカーのものでわからないのですが、32Mほどしかありませんでした 今のPC CPU Core2 Duo 3.0G     グラフィックボード Geforce 8600GTS 256M PCはこういったものなのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • オンラインゲームが出来なくなる。

    今まで出来ていたハンゲームのゴールドウイングという、3Dオンラインゲームが突然できなくなりました。 内容はサーバーに接続できませんという表示です。 いろいろシステムの復元等、自分でやっているうちに、プログラムの変更と削除でDirectXを消してしまい、今度はDirect7以上が必要ですと表示されるようになってしまいました。 しかしDirectX診断ツールで見ると、いろいろ診断結果が出てくるので、アンインストールされてはいないとは思います。 診断結果は サービス プロバイダ 'DirectPlay8 TCP/IP Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 IPX Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Modem Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Serial Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 との内容でした。 DirectX をインストールし直そうとしても、ロゴテストに合格していませんということで失敗してしまいます。 WIN XP HOME EDITION 富士通FMV CE22Dです。 システム情報にはDirectX 9.0と、表示されています。 文章が分かりにくくいて申し訳し分けないですが、どなたか、対処方法分かる方よろしくお願いします。

  • 2Dのオンラインゲームで、犬が主人公?で家具をそろえて自分だけの部屋が

    2Dのオンラインゲームで、犬が主人公?で家具をそろえて自分だけの部屋が作れる、家具なども自分で作って遊べるというゲームを昔やっていて、またそれをやりたいなと思ったのですがそのオンラインゲームの名前が出てきません…。確かそのゲームにはかむろ?さんという亀の甲羅だかなんだかを背負った博士キャラがいたような気がします。。。 分かりづらい文章だとは思いますが誰かご存じないでしょうか…?

  • オンラインゲームはどんどん重くなる?

    ファンタシースターオンライン2(PSO2)という3DのMOのオンラインゲームをプレイしているのですが、 動作が重くなってきて困っています。 パソコンはレッツノートのCF-S9を使っており、 Windows7 Professional 32bit Intel Core i5 2.40GHz Intel HD Graphics(オンボード) メモリ 4GB といった性能です。 ゲームに適した構成ではありませんが、正式サービス開始当初は画質設定を下げれば問題無く動作していました。 しかし 次第にプレイヤーやエネミーが多い場所での処理落ちが気になるようになり始め、 ロード時間がどんどん長くなり、 今では自分一人しかいない場所でも動作が鈍くなっている状態です。 友人に相談してみたところ、アップデートによってゲーム自体が重くなり、 パソコンのスペックがついていかなくなったのではないかという意見が出ました。 しかし、アップデート内容はインターフェースやゲームシステムが大幅に変更されたわけではなく、 アイテムやクエストといった要素が追加されているだけであるため、 それほど重くなることがあるのかは微妙だとも言われました。 そこで質問なのですが、オンラインゲームのアップデートによってそれまで動作していた PCでは動かせなくなるほどゲームが重くなることはあるのですか? それとも、このパソコン自体に問題が発生したと考えるべきでしょうか? 今のところPSO2以外のソフトでは以前と比べて体感できるような変化は見られていません。 一応ウィルスバスターで総合検索を行ってみたのですが問題は発見されませんでした。 スペックが追い付かなくなったのならPCの買い替えを検討しています。 回答よろしくお願いします。