• ベストアンサー

2Dのオンラインゲームで、犬が主人公?で家具をそろえて自分だけの部屋が

2Dのオンラインゲームで、犬が主人公?で家具をそろえて自分だけの部屋が作れる、家具なども自分で作って遊べるというゲームを昔やっていて、またそれをやりたいなと思ったのですがそのオンラインゲームの名前が出てきません…。確かそのゲームにはかむろ?さんという亀の甲羅だかなんだかを背負った博士キャラがいたような気がします。。。 分かりづらい文章だとは思いますが誰かご存じないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waaw11
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

もしかして、もしかするとそのゲームは「コレピク」というゲームではないでしょうか? もし違っていたらすみません。 サービスがもうすぐ終了してしまうようですが・・・

参考URL:
http://www.collepic.com/
robo9009
質問者

お礼

そう!それです!ありがとうございますー!! あーでももうすぐ終了しちゃうんですね…残念です。 でも名前思い出せただけでも嬉しいのでありがとうございます!

関連するQ&A

  • 自分に合うオンラインゲーム

    メイプルストーリーを1年半やってきたものです。 最近、メイプル内でなにをしても楽しくなく・・職業にも飽きてしまいました。 友達と、どこかのオンラインゲームに移ろうと考えてるのですが、どのオンラインゲームがいいでしょうか??。 できれば2Dが良いです・・。(3Dは酔っちゃいます・・。) あと、戦闘的なアクションがあってパーティ員を助けるような(回復魔法使えたりなど)職も、できればあるゲームで・・。 これまで、ためしにやってみたゲームが、TWとワンダーキングです。 TWはそこそこいけましたが、ワンダーキングはメイポにはかないませんでした; そんな自分に合うオンラインゲームは、ありますか??。

  • 自分に合ったオンラインゲームを探しています

    たくさんのオンラインゲームをしてきました。 しかし、楽しいと思えるゲームがなかったので、自分に合ったオンラインゲームを教えてgooの皆様に教えてもらいたいです。 条件です 1.それなりに無課金でもいける 2.同じことをずっとやり続けない(狩りをずっとやり続けるなど) 3.いろんなことができる 4.低スペックでも可能(これ重要です) 4番のせいで、おもしろい3Dゲームもプレイできなくて・・・ ↑の条件に合うゲームを教えていただきたいです。 2つか3つぐらい紹介していただけるのも歓迎です よろしくお願いします。

  • 好きなオンラインゲームの質

    みなさんどんなオンラインゲームをしてますか? 少し前までトリックスターをいうMMORPGをしていました 2Dのデフォルメキャラでかわいい感じのRPGでした みなさんはどんなオンラインゲームをしていますか?(していましたか?) アクション?RPG?スポーツ? 2D?3D?デフォルメ?リアル?など これだけは譲れないシステムとかってありますか?

  • ゲームの主人公の名前の付け方

    ゲームをするときキャラの名前を決めるゲームがありますよね。 その場合、どのように主人公や仲間の名前を決めていますか? 理由があれば理由も教えてください。 1.ドラクエ・FF・不思議のダンジョンシリーズなど主人公たちが直接敵と戦うゲーム A.クラウド、シレン、ピカチュウなどそのキャラにもともとついている名前を使う B.好きな漫画などのキャラの名前を使う C.自分の名前(仲間には友達や兄弟の名前)をつける D.その他 2.ポケモン、ドラクエモンスターズなど主人公が捕まえたモンスターなどが戦い、主人公は直接戦わないゲーム A,自分の名前をつける B.「サトシ」「レッド」「テリー」などもともとついている名前やそのゲームの漫画版などで使われていた名前をつける C.好きなキャラクターの名前をつける D.その他 3.その他の傾向にあるゲーム お願いします。

  • 2Dで面白いオンラインゲーム(無料

    最近レッドストーンというオンラインゲームをしていたのですが、 他の2Dゲームもプレイしてみたいのでアンケートを取らせて頂きたいと思いました。 ※ウルティマオンラインは有料なのでプレイできません>< 取りあえず自分がちょっと気になっているのがアスガルドと征服2なのですが他にも面白いゲームがありましたらお願いします。 ではお願いしますorz

  • 無料の2Dオンラインゲーム

    2Dでたのしめるオンラインゲームを探しています。 今まで私はメイプルストーリーをやっていて、はまっていましたが 少し飽きがでたこと(どの職も少しですがやりました)、 彼と一緒にはじめからゲームをしようということになって 一緒に楽しめるようなゲームを探しています。 彼は基本的になんでもいいといってくれるのですが、私にいろいろ問題がありまして…。 3Dゲームが主流だと思うのですが、私は3Dにめちゃくちゃ弱いのです。 3Dといっても見下ろすタイプだし大丈夫かなと思い、昨日 ストラガーデンというのをやってみましたが、10数分で酔いました。 おそらくポリゴンがもう無理なんだと思います・・。 特にぐりぐり動くのは数分で終わります。 あとこれはわがままなのですが、キャラクターがもともと決まったのが何人かいてそこから選ぶっていうタイプでないやつを探しています。 トリックスターというのをやったことがあるのですが、 あれも8つぐらいキャラがあってそこから選ぶのですが、 できれば職によって顔(キャラ)が変わるというのは避けたいのです。 こんな条件にあうようなネットゲームってありますでしょうか。 2D自体あまり見かけないので心配ですが・・ インターネットでいろいろ探してみましたがやはり3Dが多く・・。 何かしっていらっしゃるとか、おすすめがありましたら教えて頂きたいです。 一応私がやったことがあるのは メイプルストーリー、トリックスター、GANTZ、ストラガーデン ワンダーキング?というのもメイプルそっくりなので避けてしまってます。。 彼はレッドストーンを少しやったらしいのですがイマイチ・・といってました。 わがままばっかりですみません、お願いします。

  • 現在・これからおすすめの3Dオンラインゲーム

    新しくPCを買い換え(今まで6年前のノート使用) 3Dオンラインゲームを始めようと思っています。 そこでありきたりな質問で申し訳ないですが これから始めるに当たって現在、もしくはこれから開始予定の おすすめのゲームがあったら教えていただきたいです。 いろいろ評価しているサイトを見るのですが たくさんありすぎて迷ってしまって…。 これまでやったことがあるゲームと感想です。 「完美世界」・・・初めてやったオンラインゲーム。キャラメイクの細かさと アバターの豊富さ、ギルドの人間関係にも恵まれ楽しかったのですが レベル60以降からだんだんクエ消化がきつくなり。。。レベル80で辞めました。 大人数だとノートで重くなるのも辞めた要因の一つです。 「グランドファンタジア」・・・これも初めは楽しかったのですが、みんな同じに 見えるポリゴンぽいキャラが好きになれなかったのとペットのような妖精? (名前わすれました)の育成がひどすぎたので辞めました。 「MOE」・・・初めは取っつきにくかったのですが、自分の好きなスキルを上げていくと いうのは新鮮で楽しかったです。グラや装備・アバター・モーションなどがもっと いいと最高かも。1キャラ頑張って仕上げると次のキャラ作る気力がなくて半分引退気味。 と、ノートで動く軽めのゲームを選んで来ましたが 買い換えるつもりなので ・グラフィックがそこそこきれい。(世界観がある) ・新規で初めても楽しめる。 のを最低条件で教えていただきたいです。 あくまで主観で結構ですが、1タイトル以上プレイ経験のある方から ご意見いただきたいです。

  • 自分の部屋、ありますか?

    多くの方の回答をお待ちしています。答えて頂ける所だけで結構です^^ 1、年代 2、性別 3、自分の部屋を作ったキッカケはありますか? 4、何歳の時に自分の部屋を作りましたか? 5、部屋は何畳ですか? 6、洋室or和室? 7、家具など、何が置いてありますか? 8、一日のうちにどのくらいいますか? 9、パソコンもその部屋にありますか? 10、自分の部屋を気に入っていますか? 11、自分の部屋のテーマはありますか? 12、好きなキャラで揃えたりしていますか? 13、家具など、部屋作りにかかった金額はどのくらいですか? 14、部屋作りのポイントはありますか? 多くてすみません。 また、自分の部屋がない方、なぜ無いのかなど、理由を書いて頂けると有難いです。 私は自分の部屋がありません。夢です^^;

  • オンラインゲームができません…

    上記について連絡させていただきます。 自分は今「MLB13 THE SHOW」というゲームをしています。 ゲームケースの中にオンラインゲームをするための12桁のコードが書いてあるものがあり、それでオンラインゲームができるはずだと思っていたのですが、打ち込んでみてもコードが間違っているか、何とか…というような文章が出てきてオンラインでゲームができません。 何が原因なのでしょうか? またどのようにすればオンラインでゲームができるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 始めやすいオンラインゲーム

    自分は今オンラインゲームをやろうと考えているのおですが レベルで差がつきすぎてしまうゲームはあまりやりたくないなと思うのですがなにかいいゲームはないでしょうか。 自分は今ファンタジーアースをプレイしていて、昔はアラド戦記を少しプレイしました。 何かお勧めの できれば新しいオンラインゲームがあればお教えください。