現在・これからおすすめの3Dオンラインゲーム

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを買い換えて3Dオンラインゲームを始めることを考えています。皆さんがおすすめするゲームはありますか?
  • 「完美世界」や「グランドファンタジア」、「MOE」といったゲームの経験がありますが、レベル60以降がきつくなったり、キャラクターがポリゴンぽくて好きになれなかったりしました。新しいゲームを探しているので、グラフィックがきれいで新規プレイヤーでも楽しめるゲームを教えてください。
  • 現在、またはこれから始めるおすすめの3Dオンラインゲームを教えてください。グラフィックがきれいで世界観があるゲームを探しています。新しいPCで気軽に楽しめるゲームがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在・これからおすすめの3Dオンラインゲーム

新しくPCを買い換え(今まで6年前のノート使用) 3Dオンラインゲームを始めようと思っています。 そこでありきたりな質問で申し訳ないですが これから始めるに当たって現在、もしくはこれから開始予定の おすすめのゲームがあったら教えていただきたいです。 いろいろ評価しているサイトを見るのですが たくさんありすぎて迷ってしまって…。 これまでやったことがあるゲームと感想です。 「完美世界」・・・初めてやったオンラインゲーム。キャラメイクの細かさと アバターの豊富さ、ギルドの人間関係にも恵まれ楽しかったのですが レベル60以降からだんだんクエ消化がきつくなり。。。レベル80で辞めました。 大人数だとノートで重くなるのも辞めた要因の一つです。 「グランドファンタジア」・・・これも初めは楽しかったのですが、みんな同じに 見えるポリゴンぽいキャラが好きになれなかったのとペットのような妖精? (名前わすれました)の育成がひどすぎたので辞めました。 「MOE」・・・初めは取っつきにくかったのですが、自分の好きなスキルを上げていくと いうのは新鮮で楽しかったです。グラや装備・アバター・モーションなどがもっと いいと最高かも。1キャラ頑張って仕上げると次のキャラ作る気力がなくて半分引退気味。 と、ノートで動く軽めのゲームを選んで来ましたが 買い換えるつもりなので ・グラフィックがそこそこきれい。(世界観がある) ・新規で初めても楽しめる。 のを最低条件で教えていただきたいです。 あくまで主観で結構ですが、1タイトル以上プレイ経験のある方から ご意見いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awatama
回答No.2

>どれも名前は知っているものですが >FF14は、ネット上の評価を見ると随分低いですよね。 >TERAも・・・ FF14の場合数少ない日本MMOということもあり前評判が高く 実際は現存有料MMOと比べUIなども使い悪く、ゲーム性がリアル思考で ユーザーにストレスを強く感じさせてしまったという失敗があった為 ゲーマーからは不評だったと思います。 グラフィックやキャラクターなどは申し分ないので今後に期待するゲームですね。 TERAはゲーム性自体は申し分ないゲームだと思います。 評価はMMORPG慣れした人の意見と思ってみるとよろしいかと。 コンテンツが少なくレベリングも早い傾向にあるため 人によっては飽きが早い段階でくると思います。 どちらも高スペックを要求するゲームですが、設定で 一つ前くらいのスペックで遊べます。 国の拘りなければ現在韓国で既にクローズドテストされている ブレード&ソウルが来年当たり来るかもしれないので そちらお勧めしておきます。 ゲームサイトのインタビュー通りならスペックもそう高くないはずです。 http://www.4gamer.net/games/051/G005120/

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今あるものの中では、AIONかプリウスかな~と 考えていましたが 「ブレード&ソウル」面白そうですね。 まだ日本は先のようですがチェックしていきたいと 思います。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

単にお勧めで… 課金ゲーム 3D.MMO.RPG 正式稼動中 http://tera.hangame.co.jp/ TERA http://jp.finalfantasyxiv.com/ FINAL FANTASY XIV 稼動前 http://pso2.jp/ 『ファンタシースターオンライン2』公式サイト 基本無料、アイテム課金ゲーム http://www.priusonline.jp/ PRIUS ONLINE Lv 上げに課金アイテムを使用しません…販売されてません。 Lv 上げ用クエストと経験値を稼ぐ事で、上げます。 パラメータは、ハイブリッド仕様、自動で上がる他に任意で 割り振る事も出来ます。 PRIUS ONLINE は、無料ゲームでは半端ないPC スペックが必要 されており、メーカPC は、動作保証されません。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも名前は知っているものですが FF14は、ネット上の評価を見ると随分低いですよね。 TERAも・・・ プリウスは、ノートPCでスペックが足りず 手を出していなかったのですがよく見てみます。 実際にプレイされた経験や感想をお聞かせ願えると 嬉しいです。