• 締切済み

オンラインゲームでの嫌がらせについて

現在、MoE(Master of Epic)というオンラインゲームをやっているのですが、一部のPCから私の住んでいる地域を特定した様な発言をされ、不愉快な思いをしました。 IPアドレスなどから地域を特定できる事は知っていましたが、ゲーム内の私のアバターから他のPCが私のIPアドレスを知る事が可能なのでしょうか? また、これが出来たとして、それはチートなどの行為に当るのでしょうか? 因みにOSはWIN2k、接続環境はYahooBBのADSL12Mレンタルルーターで、UPnP使用です。 どうぞご教授お願い致します。

• ooame
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• tyanoha
回答No.3

No2です。打ち間違えました。。 >>IPアドレスや地域を IPアドレスで地域を

ooame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今自分の外部アドレスをIPひろばで検索したところ、都道府県まで検索が可能でした。 IPアドレス ×××.×.××.××× ホスト名 softbank×××××××.bbtec.net IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 xDSL 都道府県 ××県

• tyanoha
回答No.2

IPアドレスや地域を特定される事はないので安心して下さい。

回答No.1

IPアドレスを知らなくても地域を推測するのは意外と簡単ですよ 特に、何度も会話をしてればネ 例) ○○さんはみえますか?・・・中部地方の人かと思う (片付けるの意味で)なおして下さい・・・関西圏の人かと思う  

ooame
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それが、会話などは一切ないのです。 MOBの取り合いみたいな粗末な事なんですが…