• 締切済み

名前

もし自分がマサコって名前だったらどうですか?どんなイメージですか。意見聞かせてください☆

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 正子・雅子・昌子といった漢字を使った名前の場合 とても真面目でしっかりした女性をイメージします。 他の方の回答のように少しだけ古い名前の印象を受けます。 (私の年齢からして、森昌子やお笑いにの大屋政子を思い出してしまう!古い!) しかし真砂子、真佐子、麻紗子、真紗子・といった3文字の漢字にになると、 何故かイメージが変わってかっこいい感じがします。 使用する漢字次第でイメージが2つに分かれるので・・・・ 3文字使用したまさこなら悪くないと思います。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.6

「ひゅーほほほ」って笑い声が頭の中に連呼します(ぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

マサコと聞いて皇室の雅子様をイメージしました。 名前としてはいい名前だと思いますが 自分だったらもっと今風の名前がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

昭和のイメージ。 真面目で黒髪。 最初にぱっとうかんだのは皇太子妃雅子様ですけどねー。 でも、「もし自分がマサコって名前だったら」ってご質問なので、すぐに、当てはまらないなーと思いました。 あんなにお育ちがよくも知的でもないので(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173224
noname#173224
回答No.3

>どんなイメージですか。 真面目・几帳面・何事も計画的に事が進まないと 気に入らない・気が強い・・・・・ あっ!すいません、 昔付き合ってた彼女【マサコ】のことです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 ‥。 古風で昭和っぽい。 黒ぶちメガネ、生徒会経験者っぽい。 『アゲぽよ~!』とか、言わなさそう。 (笑) (゜o゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

プリンセス・マサコ。 そんなマサカ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かもめ食堂の謎 (ネタばれ)

    かもめ食堂を観ました。その中でどうしても解釈に悩むシーンがあります。もたいまさこさん演じるマサコが、紛失していてやっと見つかったトランクを開けると中にはきのこがいっぱい詰まっていました。山で摘んだきのこの様ですが「落とした」と言っていたきのこが何故トランクにいっぱい入っていたのでしょう?マサコが自分で入れたのでしょうか?(マサコ自身は覚えがないようでしたが。)  もう一つ、マサコが港にいると老人がマサコにネコを預けます。この老人は何度かマサコが港にいるときネコを抱いて側を通っていましたが、それにしても何故マサコにネコを預けたのでしょう?マサコがかもめ食堂にとどまるきっかけにはなりますが…。あまりに不思議で唐突で観終わった後もこの2点がどうしても気になってしまいました。  この作品を観られた皆さんはどう解釈されたでしょうか。よければ教えてください。

  • この名前、どう思いますか?

    今度生まれる子どもの名前の候補の一つに「裕珂」を考えています。 この名前をパッと見た感想を教えてください。 ・男の子、女の子どちらだと思いましたか? ・何と読みましたか? ・パッと見た感じでイメージや印象があれば教えてください どれか一つでも結構です。 名前は一生、人の目に触れるものですからたくさんのご意見がいただければ、と思ってアンケートカテゴリにさせていただきました。

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 男の子の名前 読めますか?

    おなかに授かった子どもが男の子だと分かりました。 名前の候補をあげているのですが、 【悠惺】 を第一候補に挙げています。ゆうせいと読もうと思いますが、すんなりと読めますか? イメージは悪くありませんか? 読みにくい名前は避けようと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 恭子という名前にどんなイメージがありますか?

    恭子という名前にどんなイメージがありますか? 私は好きな名前なんですが、今から生まれる子どもに名付けするには古いと言う方もいらっしゃって、ご意見お聞きしたいです。

  • 名前について

    『流石(さすが)』の「流」に、 『故郷(こきょう)』の「郷」で、 「流郷(さすけ)」と読む名前を、生まれてくる子どもにつけようかと考えているところです。彼は男の子です。 わたしたちはいまのところ気に入ってはいるのですが、何かしら盲点があって、将来、この子がこの名前のために嫌な思いをしないだろうか、後悔しないだろうかと、それがとても心配です。 もう一度、冷静にこの名前を判断したいと思いますので、この名前だと、こういうイメージを受けるだとか、こうしたほうがよい等、ご意見、ご指導、ご教授、お願いいたします。

  • アニメのキャラクターの名前でよく使われる名前って何ですか?

    アンケートっぽいですが、アニメに関心がある方にお伺いしたく、このカテで質問させていただきます。 アニメのキャラクターの名前って実に様々ですよね~。 珍しい名前もあれば、普通の名前、多用される名前、たくさんありますが、その中で自分が思うに、登場回数が多いほど、制作者側から見て使いやすかったり、視聴者から観て愛されやすい名前ではないかと思います。 そこでアニメをたくさんみている方にお伺いしたいのが、どんな名前がよく起用されていると思いますか? 主人公向け、ヒロイン向け、その他のキャラクターなどたくさんありますが、あなたが「そういえばこの名前よく使われているなぁ~」と思う名前を教えてください。 そしてなぜその名前がよく起用されるのか、その名前のイメージなど、あなたの考えなどを述べていただくともっと良いです。 とは言っても皆様「アニメ歴」が同じではないので、ちょっと絞ってみたいと思います。 1)あなたのアニメ歴の中で、多く起用されていると思われる名前。 2)ここ5年以内で多く起用されていると思われる名前。 3)ここ1年で多く起用されていると思われる名前。 すべてが無理でしたら一部だけお答えいただいて構いません。 (せめて3ぐらいでしたら、テレビですぐ確認できますので。) 他の方のご意見と被っても構わないです。(被っていたほうがよく使われている名前なんだなとさらに思えるからです。) できるだけ多くの方のご意見を求めています。ご協力お願いいたします。

  • 快飛という名前について

    子供の名前を『快飛 カイト』で考えているのですが、おかしなイメージやいじめの原因になる要素、あると思いますか? 画数(7画-9画)などを考えて、この名前にたどり着いたのですが・・・。 それから、『飛』の当て字についてのご意見もお願いします。

  • 男の子の名前

    男の子を出産予定です。 男の子の名前で夫婦で意見が分かれてしまっています。 皆さんの下記の名前に対するイメージを教えてください。 そして、どちらの名前が好きかも教えてください。 男の子の名前で迷ってます。 「渉」→わたる 「航」→わたる 「陸」→りく

  • 名前の重要性

    名前って、どこがどう大事だと思いますか?自分は、今自分の名前が変わっても、何ら問題がないように感じます。思うに、人を指し示す代名詞のようなもので、名前それ自体に自分は重要性を見出せないのですが。 ご意見、アドバイス、その他何でもお待ちしています。宜しくお願いします。