• 締切済み

大船渡の佐々木君は大事に扱いされすぎて結果何もでき

大船渡の佐々木君は大事に扱いされすぎて結果何もできず、、 私は戦艦大和をイメージしました。

• 野球

みんなの回答

noname#242564
noname#242564
回答No.6

投げ過ぎとかの議論な話題にならなければ知らない世界の人でしたが、結果大事に扱う事になりましたが仕方ない、議論をなんやと思ったんだろか 本人は悪くなく監督というか指導者の問題だと思います。 野球の監督ってものすごく難しいと思ってます例え高校野球でも。 試合は勿論メンバー集めや管理と勝つ為の作戦を早い段階から組み立てる方じゃないと武将レベルの 極論ですが野球の経験それほど要らないくらいでしょ。 そういう方ならまず見極めて連れて行かないし、全力を出し過ぎてこうなってしまうチームにもなってない選手や父兄が慕って集まってくるから、甲子園がかかってますし だから若く監督になろうとするのがわからない、プロと違い我が子の感覚も要るはずなのに。 万全じゃないから議論にもなったのに、よりによってあの国の時に 完全なる失敗です! プロを目指すようですね、フォームやら変化球やらで改造して出来れば末永く活躍して欲しいです、ポジションにはこだわらずに適任と思えるところで もう投球から離れて欲しいくらいです、数年後目指してけどマッチョはダメですけどね

• 2332tutu
回答No.5

大事にされたというか、怪我じゃ無理強いはできないですよね。昔ならいざ知らず、今の風潮では仕方ないですね。 それよりもそんな選手を選んだスタッフに問題ありです。 素材は超一級品であることは間違いないです。ただし日本代表に選ばれるレベルではなかったということでしょう。肝心な時に活躍できない、ということはそういうことです。怪我であろうが体調不良であろうが理由になりません。 ましてや登板当日に血豆で投げられなくなるなんて言語道断です。 韓国戦は彼が1イニングで降板した影響が試合後半に響きました。西や宮城はよく投げましたと思いますが、最後に力尽きました。石川のエラーが敗因という人が多いですが、違います、最大の敗因は彼の早期降板です。 それ以外にも5位に終わった原因は多々ありますが、それは別の機会に。。。 でも佐々木くんの将来性は抜群です。あとは育成の下手なチーム(阪神とか中日とか、etc)に指名されないことを祈るのみです。

• eroero4649
回答No.4

大事にされ過ぎかもしれませんが、彼も体が華奢すぎるので、大事にしないとすぐぶっ壊れてしまうことでしょう。 私は、プロ野球でやっていくのはちょっと難しいのではないかなと思います。まず体を基礎から作っていかないといけませんからね。時間もかかるでしょう。ストレートが速いのは確かに天賦の才能なので魅力的ではありますが、プロの選手はいくらボールが速くてもそれだけでは打ち返してしまいます。 戦艦大和というより、ゼロ戦ですかね。 なんとなく、藤浪二世の予感が。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

昨日先発した大船渡・佐々木朗希投手 1回、わずか19球で降板。 血豆が原因?、大学代表との壮行試合でも1回降板その時も血豆 大事に扱いされすぎているのかもですね。

• yaasan
回答No.2

いい意味で見てあげると、あの剛速球を使いこなすまでの体が整っていない、成長し切れていない、と言うことだと思います。高校野球では活躍できるだけの力はなかったのだと。 ただし、この後見合う体格に成長できるかどうかはわかりません。

• tzd78886
回答No.1

高校野球を重視するなら県大会決勝に出たでしょう。その先を考えているからで、今の段階では何も言えません。