• 締切済み

大船渡の佐々木君は大事に扱いされすぎて結果何もでき

大船渡の佐々木君は大事に扱いされすぎて結果何もできず、、 私は戦艦大和をイメージしました。

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#242564
noname#242564
回答No.6

投げ過ぎとかの議論な話題にならなければ知らない世界の人でしたが、結果大事に扱う事になりましたが仕方ない、議論をなんやと思ったんだろか 本人は悪くなく監督というか指導者の問題だと思います。 野球の監督ってものすごく難しいと思ってます例え高校野球でも。 試合は勿論メンバー集めや管理と勝つ為の作戦を早い段階から組み立てる方じゃないと武将レベルの 極論ですが野球の経験それほど要らないくらいでしょ。 そういう方ならまず見極めて連れて行かないし、全力を出し過ぎてこうなってしまうチームにもなってない選手や父兄が慕って集まってくるから、甲子園がかかってますし だから若く監督になろうとするのがわからない、プロと違い我が子の感覚も要るはずなのに。 万全じゃないから議論にもなったのに、よりによってあの国の時に 完全なる失敗です! プロを目指すようですね、フォームやら変化球やらで改造して出来れば末永く活躍して欲しいです、ポジションにはこだわらずに適任と思えるところで もう投球から離れて欲しいくらいです、数年後目指してけどマッチョはダメですけどね

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.5

大事にされたというか、怪我じゃ無理強いはできないですよね。昔ならいざ知らず、今の風潮では仕方ないですね。 それよりもそんな選手を選んだスタッフに問題ありです。 素材は超一級品であることは間違いないです。ただし日本代表に選ばれるレベルではなかったということでしょう。肝心な時に活躍できない、ということはそういうことです。怪我であろうが体調不良であろうが理由になりません。 ましてや登板当日に血豆で投げられなくなるなんて言語道断です。 韓国戦は彼が1イニングで降板した影響が試合後半に響きました。西や宮城はよく投げましたと思いますが、最後に力尽きました。石川のエラーが敗因という人が多いですが、違います、最大の敗因は彼の早期降板です。 それ以外にも5位に終わった原因は多々ありますが、それは別の機会に。。。 でも佐々木くんの将来性は抜群です。あとは育成の下手なチーム(阪神とか中日とか、etc)に指名されないことを祈るのみです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.4

大事にされ過ぎかもしれませんが、彼も体が華奢すぎるので、大事にしないとすぐぶっ壊れてしまうことでしょう。 私は、プロ野球でやっていくのはちょっと難しいのではないかなと思います。まず体を基礎から作っていかないといけませんからね。時間もかかるでしょう。ストレートが速いのは確かに天賦の才能なので魅力的ではありますが、プロの選手はいくらボールが速くてもそれだけでは打ち返してしまいます。 戦艦大和というより、ゼロ戦ですかね。 なんとなく、藤浪二世の予感が。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

昨日先発した大船渡・佐々木朗希投手 1回、わずか19球で降板。 血豆が原因?、大学代表との壮行試合でも1回降板その時も血豆 大事に扱いされすぎているのかもですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

いい意味で見てあげると、あの剛速球を使いこなすまでの体が整っていない、成長し切れていない、と言うことだと思います。高校野球では活躍できるだけの力はなかったのだと。 ただし、この後見合う体格に成長できるかどうかはわかりません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

高校野球を重視するなら県大会決勝に出たでしょう。その先を考えているからで、今の段階では何も言えません。

関連するQ&A

  • 大船渡の佐々木青年は身体があまり丈夫そうではないの

    大船渡の佐々木青年は身体があまり丈夫そうではないので、仮にプロ入りしても一軍に上がるまでに10年程かかりそうですか?

  • 大船渡の監督は佐々木投手を過保護にしすぎでは?

    大船渡の監督は佐々木投手を過保護にしすぎでは? 世論に反発にビビっている? 花巻東に一方的にやられて佐々木投手も悔いが残ると思いますよ。

  • 大船渡が決勝戦で佐々木を投げさせなかった件は現在の

    大船渡が決勝戦で佐々木を投げさせなかった件は現在の日本の甘え体質を象徴する出来事ですね。 会社や学校でも少しでもキツい事があると、やれブラックだ酷使だ苛めだ虐待だと世論が騒ぎますからね。 人生には無理をしなければいけない場面が多々ある訳ですよ。 佐々木投手はまさに花巻東との決勝戦がそれであり、そういう事を教えるのも監督の役目ですよ。 全く最近の日本は仕事でもスポーツでも生ぬるい指導者や上司が増えましたよ。

  • 大船渡の佐々木青年は、仲間と一緒に甲子園に出場した

    大船渡の佐々木青年は、仲間と一緒に甲子園に出場したくて地元の弱小校に入部したという、今時では珍しい純な気持ちをもつ好青年であります。 しかしその純粋で青臭い夢も、国保監督を含めた大人達の腹黒い思惑で無残にも打ち砕かれました、、 現時点で佐々木青年は野球少年でありプロではないのです。 ならば野球という青春に全力でぶつからせてあげれば良かったのにという想いが、日本国民の大半の意見ではないでしょうか? 青春を全うできなかった大船渡ナインは一生悔いが残る事でしょう 泣

  • 【安否情報】大船渡市三陸町越喜来 佐々木旅館

    家族ぐるみで付き合いのある、大船渡市三陸町越喜来字所通りの佐々木旅館の方々と連絡が取れず、とても心配です。 些細な事でもいいので、情報をお願い致します。

  • 佐々木投手を投げさせなかった批判

    大船渡の佐々木朗希投手が登板せず大船渡高校は敗退 登板させなかった事について苦情が殺到としいるそうですが 私は投げさせなかった事に賛成です 彼は将来プロに行くのか分かりませんが じゃあ批判してる人は もし投げさせてそこで怪我でもして野球人生終わったら責任取れるんでしょうか? 本当に野球を知ってる人なら登板回避させた監督の判断は理解できるはずです 野球は9人でやるもの 佐々木投手を投げさせずに勝てないなら大船渡は所詮その程度のチームだった と言う事ではないでしょうか?

  • 佐々木希って持ち上げすぎじゃないですか?あんまり可

    佐々木希って持ち上げすぎじゃないですか?あんまり可愛くない。ガッキーとか、長澤まさみ、井上真央と同じ。ネット民みんながやたら可愛い扱いするから!疲れちゃったんです。なるべくしてなったんです。どっちもあかんけど、ほらね!って思いました。相手側が、告白したのだって、奥さんの芸能界でのかわいい扱いがむかついたからじゃないか、イメージ壊してやると思ったのではないかと。

  • ネット民って、すぐ新垣結衣や佐々木希をかわいい扱い

    ネット民って、すぐ新垣結衣や佐々木希をかわいい扱いしますよね?どうして?

  • 船は皆女性扱い?

    戦艦とか、船、乗り物はよく女性扱いされますが、大和やビスマルクみたいな男の名前の船でも女性扱いされたのでしょうか? 少し調べてみたらビスマルクは彼女ではなく彼と呼ばれていたとある一方、ビスマルクはあくまで性なので女性扱いされていたとかいろいろあるので確信が持てません。 詳しい方、どうか教えてください。

  • 大船渡の国保監督は、チームの目標(甲子園出場)より

    大船渡の国保監督は、チームの目標(甲子園出場)より 佐々木青年の将来(プロ入り→メジャー)を優先させた、まさに球史に残る名指導者と呼ばれますよね?

専門家に質問してみよう