• ベストアンサー

【安否情報】大船渡市三陸町越喜来 佐々木旅館

家族ぐるみで付き合いのある、大船渡市三陸町越喜来字所通りの佐々木旅館の方々と連絡が取れず、とても心配です。 些細な事でもいいので、情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rittchy
回答No.4

佐々木旅館の佐々木伸子の知り合いです。 夏虫に避難しています! 無事です!安心していいと思います!!

1964ozzzy
質問者

お礼

ありがとうございます!! あの辺りはすぐに高地に行けるので助かってるかもって。。 本当によかった! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

佐々木旅館の近くに実家がある者です。 私も家族と連絡がとれなかったので、昨日、盛岡方面から現地に入りました。越喜来字所通は診療所付近まで津波が到達したようで、集落全体の建物は全壊状態でした。佐々木旅館も建物は壊れており、近くにも亡くなった方・行方不明の方も多いようですが、佐々木旅館の皆さんは御無事でいらっしゃると聞きましたよ。 早く電話が通じるようになれば良いですね。

1964ozzzy
質問者

お礼

情報、本当にありがとうございます! あの辺りはすぐに夏虫山などの高地に登れるから助かってる!って。。。 本当によかった! ありがとうございます!!

• half-a
回答No.2

こちらは青森県太平洋沿岸、岩手のすぐ近くです。 大船渡はまだ電気が復旧していないようです。ですから、携帯からの確認はまだ出来ないと思います。 また、大分がっぽりと波に持っていかれてしまったので、あまり海近くの方だとしばらく連絡はとれないと思います。

1964ozzzy
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやりすぐにはわかりませんよね・・・ 佐々木旅館は歩いて数分で港に着くような場所なので本当に心配でたまりません。。。 あなたの周りは無事だといいのですが。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「NHK教育」で安否情報を随時流しています こちらで確認または呼びかけてみたらどうでしょう。