• ベストアンサー

屁理屈ばかり言う人の対処法

LINEを送れば「うん」「そうだね」「ありがとう」と続かない内容を送ってくるのに 私が同じことを言うと話したくないからそうするんだと行ってくる人がいます。 正直LINEをしなくてもいいのですが15万程貸していて、相手は多分私から返信しないまで待って「あなたがLINEを返さなくなったんでしょ」と返金しないで済むように持っていきたいんだと思います。 これまで散々されたので泣き寝入りはしたくないですがああ言えばこう言う感じで口で勝てません。皆さんならこのような相手にどう対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

状況が、かなり特殊な気がします。LINEを返さないから借金を踏み倒すって非常識極まりない行動を前提に、どうすべきかと言われても、即日返済してもらうぐらいしか無いように思います。でも、即日は返せないんでしょうね。 毎日、返済を迫るだけのコミュニケーションを取るってのは如何ですか。 何か話題を振られても「その前に借金を精算してから話しようね」とでも。どんな言葉にも、この一文のみを返し続けるとか。

ovawww
質問者

お礼

貸した私も悪いのですが 相手は無職で即日には返せないので それを言ったらブロックされそうな気がします。 とにかく自分が悪くならないように返さないのが相手の理想で、私が怒り出すのを待っているんだと思います。

その他の回答 (1)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

借用書は書いてもらいましたか? 話はそれからです。

ovawww
質問者

お礼

借用書をかいてほしいといったところ なんのこと?としらばっくれられまして 話をすり替えられてしまいます LINEでお金を貸し借りしたやり取りはのこっています