芸能人の覚醒剤使用は多いのか?

このQ&Aのポイント
  • 芸能人の覚醒剤使用は一般人と比べて本当に多いのでしょうか?詳細な情報は報道されないことが多く、中途半端な報道が多いと感じます。
  • 芸能人の覚醒剤使用は注目されることがありますが、一般人と比べて本当に多いのでしょうか?詳細な情報が報道されないことが多く、中途半端な報道が多いと感じます。
  • 芸能人の覚醒剤使用は一般人と比べて多いのでしょうか?詳細な情報が報道されないことが多く、中途半端な報道が多いと感じます。
回答を見る
  • 締切済み

芸能人の覚醒剤の使用って多いですよね

芸能人の覚醒剤の使用って多いですよね 一般人と比べても多いのかな?と思いますがどうなんでしょう? 芸能人で逮捕はされても覚醒剤が誰からどのようにして手に入ったか?という詳細は出てこないですよね 中途半端な報道で終わっている気がします。 どう思いますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.11

いやいや、芸能人だからTV報道されるだけで、一般人の比じゃないでしょう!? 芸能界も芸能図鑑に登録しておられるまたはプロダクションに所属しておられる方々を入れれば数万人に上ると思いますが、刑務所に入っている大半が・・・関係者?それは無いです。 不起訴になった者、初犯で書類送検だけで執行猶予付きの者を入れると一般人の方が何百、何千倍と圧倒的に多いと思います。 最近では、学生、一般の主婦にまで及び、捜査が全く追い付いていないのが現状です。

noname#242403
noname#242403
回答No.10

吉本の騒動でもありましたが、芸能人の周りには色々と寄ってくるみたいですね。 それだけ一般人より「つい」と出来心が生じる機会が多いのでしょう。 入手先は判明しているケースでは報道されているのでは?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.9

他の回答者さんで捕まった人たちをあげてくれた方がいましたけれど、改めてこうやってみると、やっぱり音楽業界が飛び抜けて多い感じはありますね。 2018年の13名の内訳を見ると、音楽関係が7名、格闘技関係が2名、俳優が2名(とはいえ三田佳子の次男は俳優としての実績などほぼ皆無の単なるドラ息子ですが)、ダンサーが1名、AV関係が1名です。 ま、AVはカウントから除外していいのではないかなと思います。薬物やってるのが普通くらいの感じですものね。 海外ミュージシャンでは薬物はやっているのが普通で、やってない人を探す方が大変なくらいです。エンヤみたいな健全な音楽をやってる人くらいじゃないでしょうか・笑。クィーンの代表曲のひとつ「ドントストップミーナウ」はキマってハイになっている状態を歌った歌ですよね。 日本でもASKAさんは記憶に新しいですし、岡村靖幸さん、元ドリカムの西川さん、槇原敬之さんも覚醒剤でとっ捕まったことがあります。そういや尾崎豊も覚醒剤だっけか。 音楽というのは薬物でハイになった状態で聞くとものすごく楽しいですし、そこでメロディーが「おりてくる」こともありますから、まあミュージシャンに品行方正を求める方が間違いじゃないかなとさえ思います。アリとキリギリスでいえばキリギリスじゃないですか。 私もむかーし合法ドラッグなんて呼ばれていた頃にちょいと嗜んでいたことがありますが、キマっている状態でトランス系ミュージックなんて聞くと本当に楽しいんですよ。あのノリピーがよくトランス系のレイヴにプライベートで訪れていたってのがよく分かりますよ。トランス系はシラフで聞くもんじゃないですからね。ヨーロッパでもハイになって聞くジャンルの音楽です。 そもそも芸能界なんてのは社会不適合者が集まる業界ですからね。キリギリスにアリのようになれというのも無理な話だし、アリに歌えといってもそれも無理です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.8

個人的な感覚ですと、50人に一人は経験者、100人に一人は常習者というイメージ

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.7

覚醒剤を含む薬物での検挙は、世間にもPRになるのでマスコミに広く報告して、マスコミも一般人の逮捕よりも、話題性があってワイドショーなどで取り上げやすいので、沢山のマスコミに取り上げられるので、芸能人の方が薬物汚染が広がっているように印象づけされているだけです。 確かに就業人口からの割合からすれば、多少多いかも知れませんけどね。 結局、入手経路を大元まで辿るのは不可能なんでしょうね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

有名人たからこそ報道されるのであって、たかが一般人が覚醒剤でパクられた事を報道しても視聴率が取れませんからね、報道するだけ無駄なのでしょう。 詳細情報は今後の件も有りますから、そりゃ伏せるでしょ。 《どう思いますか?》 逆に何故、他人の事に興味津々なのかが分からない。 誰がパクられようが私の人生には無関係だから無関心だけどね。 例え中途半端な情報で終わっていたとしても『だから?』です。 自分がヤッてたら戦々恐々なのかもだけど。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

どうなんでしょうね。。。 覚せい剤での検挙数は毎年1万人、東京だけでも2000人居るそうです。 1万人という事は国民の1万分の1が毎年検挙されている。 タレント名鑑発行元が作っているデータベースの掲載数は25000人(組)だそう。 組だとよく分からないけれど、4万人居るとしましょうか。 ならば毎年4人は覚醒剤で検挙される。 2018年の覚醒剤逮捕者は以下の通り。 この人たちが全員タレント名鑑の範囲かは知らないけれど 仮に全員が全員タレント名鑑の範囲とすると13人居るから一般人よりも3倍多いと言える。 2018年1月17日…ヒップホップ UZI 2018年2月26日…ダンサー 君島かれん 2018年3月18日…AV女優 麻生希 2018年5月7日…ラッパー RITTO 2018年5月14日…俳優 松尾敏伸 2018年5月16日…女子プロレスラー 浜田文子 2018年6月28日…ヒップホップ 君塚慈容 2018年9月7日…ラッパー 松澤伊知哉 2018年9月11日…元俳優 高橋祐也(三田佳子の次男) 2018年9月20日…元NHK歌のお兄さん 沢田憲一 2018年10月24日…元格闘家 下薗諭志 2018年11月6日…音楽プロデューサー SHIKATA 2018年12月20日…DJ 城戸樹理 ちなみに2019年上半期は以下の8人  2019年1月21日…YouTuber 城ノ下航 2019年1月30日…モデル ダンシー・シャノン美沙 2019年2月1日…伊達公子の元コーチ 中野陽夫 2019年2月14日…歌手 戸川尚作 2019年3月12日…ミュージシャン ピエール瀧 2019年5月22日…元KAT-TUN 田口淳之介 2019年5月22日…女優 小嶺麗奈 2019年6月19日…元体操五輪選手 岡崎聡子 >>中途半端な報道で終わっている気がします。 >>どう思いますか? う~ん。。。入手経路を報道されたところで、それを聞いた私たちは何を得るのだろうと思う。 正直そこまでの詳細はどうでも良いかな。 むしろ入手経路なんて教えても悪知恵を国民に教えるだけじゃないのかな。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.4

交際範囲や行動範囲の広さと、やっぱりお金持ってるでしょうからねぇ。 顔を知られてる状態で、そういうことする人が放っておくわけないというか・・

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

芸能人の範疇をどのように決めるかは実に曖昧です。芸能活動だけで生活している人はごく一握りで、大半は無名で別の仕事を兼業しています。そのような人が薬物をやったからと言って話題にはなりませんし、一般人でも同様です。

回答No.2

それが芸能界の闇と呼ばれることの一つではないでしょうか?

関連するQ&A

  • どうして芸能人は覚醒剤が好きなのか?

    橋爪 功と言ってもピンと来ない人も多いと思う。私もその一人だ。画像で検索したら(あ~この人か)となった。その息子、橋爪 遼なる人物が覚醒剤所持から使用で再逮捕された。私にとって、どうでもいいことである。 もっとビッグ・ネームや旬の人なども覚醒剤で逮捕されているので、今さら驚くほどではない。覚醒剤使用者の中で、最も面白かったのは飛鳥 涼だ。顔も態度も面白いが、なんと言っても言動が面白い。お茶と小便の件が代表作だ。 清原も面白かった。頭を坊主にしての記者会見は記憶に新しい。 若手ダンサー宅に、お泊まりして、それを週刊誌にスクープされ、清原もカメラの前で泣きじゃくっていた。だが、あいつのあのクセは治らないだろう。きっと死ぬまで・・・ どうして芸能人たちは覚醒剤に手を染めるのか?ココロ(深夜になると一時的に覚醒する)私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=izGwDsrQ1eQ

  • 覚醒剤使用がバレて捕まる芸能人、捕まらない芸能人

    覚醒剤を使用、又は大麻等のドラッグを使用しているのがバレて捕まってしまう芸能人と捕まらない芸能人の違いはなんでしょうか。 あからさまに素人目に見ても怪しいのに、捕まらない人もいます。 捕まる人と捕まらない人の違いは何でしょう? 大手芸能事務所に所属しているとか、そうでないとかの違いでしょうか。

  • どうして芸能人は覚せい剤にはしるの?。

     芸能人は何かと覚せい剤を使用しますが、どうしてそうなってしまうんでしょうか?。

  • 覚せい剤 芸能人は入手しやすいのですか?

    普通にのほほんと暮らしていると覚せい剤とは接点がないですが、芸能界はやはり特別な世界なので手に入れやすい状態なのでしょうか? 一般人とは比べ物にならないプレッシャーがあるので、敷居は低くなりがちなのかなーとは思いますが。 個人を特定する形でニュースになりやすいので、そう感じるだけでしょうか?

  • 芸能人の薬物

    飛鳥涼容疑者が逮捕されましたが、芸能人、多いですよね・・・報道されるので、そう思うだけかも知れませんが、地位も名誉も得た分、売れなくなった時、思うように曲がかけなくなった時の焦りは大きいのでしょうが、一般人だって、みなさん、大なり小なり苦労して生きてますよね。 芸能界って需要があれば、逮捕暦があっても復帰できますよね・・・売れれば甘い世界です。 一般サラリーマンが、執行猶予があけたので、職場復帰しますって、ありえないですが、 有名人の中で逮捕されず、うまく逃れた人っているんでしょうかね? よく、ネットでみるのが、赤西仁、市川海老蔵ですね、覚せい剤ではなかったかもしれませんが・・・

  • 覚せい剤の使用について

    覚せい剤の使用で逮捕されました。 詳しいことはわかりません。 不起訴、起訴猶予の可能性はありますか??

  • 覚せい剤使用の処分

    私の知り合いが覚せい剤使用で逮捕されてしまいました。しかも前科があるということなんですがどれくらいの処分が下されるのか知りたいので教えてください。

  • 覚醒剤使用者への刑罰

    こんばんは。質問させてください。 以前覚醒剤を使用していたけれど、今はやめ所持もしていないという人がいるとします。 しかし、覚醒剤を売っていた人物が捕まり、なんらかの形で、以前その人物から購入したことがあるということが割れてしまったら、何か処罰は下りますか? 覚醒剤は、現行犯でないと逮捕できないということはありますか?

  • いとこが覚醒剤を使用しているかも知れない

    こんにちは。 ある日、ネット上のあらゆるサイトで、「○○(いとこの実名)は覚醒剤中毒」と書かれているのを発見しました。住んでいる場所もかなり詳細に書き込まれ、関係者でないと知ることが出来ない内容でした。 書き込んだ人のハンドルネームがいとこの父親(叔父)だったことも気になる点です。よくある嫌がらせかも知れないと思ったのですが、思いあたる節はあります。 ・目がうつろで、すごいクマがある ・手がつねに痙攣している ・つねに放心状態である 実際に器具等を見たわけではないので、挙げられるとしたらこの程度ですが… 書き込んだ人が何者なのか調べる手段はありますか? 探偵に頼むとしたらいくらぐらいになりますか? こういうものは逮捕に繋がってしまうのでしょうか?

  • 覚醒剤使用で逮捕

    12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来ましたそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 ただ、10年位前に、ドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に、 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 何卒よろしくお願い致します。