• ベストアンサー

いとこが覚醒剤を使用しているかも知れない

こんにちは。 ある日、ネット上のあらゆるサイトで、「○○(いとこの実名)は覚醒剤中毒」と書かれているのを発見しました。住んでいる場所もかなり詳細に書き込まれ、関係者でないと知ることが出来ない内容でした。 書き込んだ人のハンドルネームがいとこの父親(叔父)だったことも気になる点です。よくある嫌がらせかも知れないと思ったのですが、思いあたる節はあります。 ・目がうつろで、すごいクマがある ・手がつねに痙攣している ・つねに放心状態である 実際に器具等を見たわけではないので、挙げられるとしたらこの程度ですが… 書き込んだ人が何者なのか調べる手段はありますか? 探偵に頼むとしたらいくらぐらいになりますか? こういうものは逮捕に繋がってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

思いあたる節かあるなら、 書き込んだ人を特定する事より、 まず、いとこに質し即刻止めさせるか、警察に相談が先です。

zen66
質問者

お礼

ちなみに補足の補足ですが、葬式では悲しみのあまりそうした態度なのかと思いきや、後日用事があってうちに来たときもそんな感じでした。

zen66
質問者

補足

ありがとうございます。しかし親戚同士仲が悪いため、いとことは全く接点がなく、年に1回会うか会わないかという関係です。なぜ知ったかというと、祖父の葬式で数日間時間をともにしたからです。 警察に相談しても、確証がないと追い返されるのがザラだと聞きまして…

その他の回答 (1)

noname#77631
noname#77631
回答No.2

>>こういうものは逮捕に繋がってしまうのでしょうか? その書き込み内容が事実ならそりゃ掴まりますがな ところで、そのあらゆるサイトを警察に通報しましょう。 名誉毀損などで捕まえてくれますよ

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そのあらゆるサイトを警察に通報しましょう。 名誉毀損などで捕まえてくれますよ うーん書き込んでる内容が事実なら、名誉毀損じゃないですよね。 まあ誰が書き込んだのか暴くことになれば結果オーライなのですが