• ベストアンサー

いとこが覚醒剤を使用しているかも知れない

こんにちは。 ある日、ネット上のあらゆるサイトで、「○○(いとこの実名)は覚醒剤中毒」と書かれているのを発見しました。住んでいる場所もかなり詳細に書き込まれ、関係者でないと知ることが出来ない内容でした。 書き込んだ人のハンドルネームがいとこの父親(叔父)だったことも気になる点です。よくある嫌がらせかも知れないと思ったのですが、思いあたる節はあります。 ・目がうつろで、すごいクマがある ・手がつねに痙攣している ・つねに放心状態である 実際に器具等を見たわけではないので、挙げられるとしたらこの程度ですが… 書き込んだ人が何者なのか調べる手段はありますか? 探偵に頼むとしたらいくらぐらいになりますか? こういうものは逮捕に繋がってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

思いあたる節かあるなら、 書き込んだ人を特定する事より、 まず、いとこに質し即刻止めさせるか、警察に相談が先です。

zen66
質問者

お礼

ちなみに補足の補足ですが、葬式では悲しみのあまりそうした態度なのかと思いきや、後日用事があってうちに来たときもそんな感じでした。

zen66
質問者

補足

ありがとうございます。しかし親戚同士仲が悪いため、いとことは全く接点がなく、年に1回会うか会わないかという関係です。なぜ知ったかというと、祖父の葬式で数日間時間をともにしたからです。 警察に相談しても、確証がないと追い返されるのがザラだと聞きまして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#77631
noname#77631
回答No.2

>>こういうものは逮捕に繋がってしまうのでしょうか? その書き込み内容が事実ならそりゃ掴まりますがな ところで、そのあらゆるサイトを警察に通報しましょう。 名誉毀損などで捕まえてくれますよ

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そのあらゆるサイトを警察に通報しましょう。 名誉毀損などで捕まえてくれますよ うーん書き込んでる内容が事実なら、名誉毀損じゃないですよね。 まあ誰が書き込んだのか暴くことになれば結果オーライなのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 覚せい剤がやめられません

    覚せい剤がやめられません 毎朝5時、目覚めたと同時に0.1グラムの覚せい剤を静脈注射しています 毎日、摂取するようになって約3ヶ月です それ以前にも2、3回経験がありました 毎日、摂取しているので耐性がついてしまい覚せい剤の薬効(疲れない、眠れない、高陽感、多幸感等)はもう感じられません しかし薬が抜けていく時の頭痛や足の痙攣、倦怠感、絶望感、憂鬱感は強く現れます 毎日、夜になると明日はやらない!と思うのですが、朝になるとやらずにいられない自分がいます 覚せい剤の薬効そのものより注射器に入った水溶液の中に自分の血液が混じりあっていくのを見てアドレナリンが出ているなと感じます ですので、注射器の中身は覚せい剤でなく、ただの水でも良いのかもしれません 実際に水で何度も試しています これは覚せい剤中毒者に多い針中毒というものだそうです 注射器は1回使い捨てのインスリン用の物を消毒して壊れるまで使用しています 針を刺した場所からバイ菌が入ることにも恐怖を感じています 今すぐにでも覚せい剤依存、針中毒から抜け出したい 強くそう思っています 依存症に特化した病院ではありませんが精神科の受診はする予定です 知人、友人、ネットのクチコミなどで評判の良いクリニックを探したので初診予約は1ヶ月待ちでしたが予約しています 叱咤、罵倒、どんなご意見でもきちんと向き合い耳を傾けます 経験者様、自分も似た状況だという方のご意見も聞きたいです また、覚せい剤からの離脱を果たした方の経験談などは特にお伺いしたいと思います 覚せい剤取締法違反で逮捕歴あり現在は執行猶予中です 次に逮捕されれば3年以上の実刑になると思います 大切な人を悲しませたくない 大切なものを失いたくない そして自分の未来に希望を持ちたい 本当にそう思っているのに薬に侵された脳が思考を停止します 私に未来はないのでしょうか… ご意見よろしくお願いします

  • 従兄の暴走で困り果てています

    私は現在東京で小さな店を経営しておりますが 現在父はある県で県議会議員をしております。 3ヶ月ほど前から私の家や地方の父の実家に抗議の手紙や電話が来るようになりました。深夜にも電話がかかってくる事があります。 インターネットのゲームや掲示板で父の親戚を名乗る人物がトラブルを起こし その時にトラブルの相手方に 「俺には権力者が背景にいる。警察も動かせるからお前を刑務所にぶち込んでやる」 などと脅迫し、権力者として父の名前を挙げたそうです。 県議会議員の父が警察権力を用いて言論弾圧をするなどとありえない話であり、このような風評を立てられるのは迷惑でしかないのですが、父の親戚を名乗る人物がどのようなトラブルを起こしているのか全容がわかってきました。 その人物は、自分が大金持ちの資産家であり、先祖は江戸時代大名であり、東大卒であり、総理大臣の新年会にも招待されるなどと、自慢話をネットを通して繰り返しており、他者を見下す言動をしたために反感を買ったらしいのです。 具体的には ・自分が警察に声をかけると警察が国道を通行止めにして悠々とジョギングができる ・不動産賃貸収入や株式の配当収入で50億円の年間収入がある ・医師、弁護士、公認会計士などの資格を持っている ・代議士として総理大臣から出馬依頼を受けた事があるが悠々自適の生活を送りたいから固辞している。 などと言っているようです。これで話の相手方が自分を尊敬するように強要し、 反感を持つ人が出れば、誹謗中傷やネットストーカー、嫌がらせメールなどを繰り返し そこで出てきた言葉が先述の通り、父の名前を出して 「お前を刑務所に放り込む」などの脅しをかけるようです。 その結果が父の実家や私の家に対しての抗議や嫌がらせです。 どうもこのようなトラブルを起こしている人物は、同じく東京で一人暮らしをしている私の従兄らしいことがわかってきました。しかし、ネットの”仮の名”(ニックネーム、ハンドルネーム)と兄を結びつける 決定的証拠がないために(しかし状況証拠は十分です) そのまま話に行ってもしらを切られる可能性があります。 なお、従兄の父母ですが  片方の親は亡くなり、もう片方の親は脳関係の病気で長期入院、リハビリ中であり相談できません。 また、従兄の先祖は大名でも東大卒でもありませんし、総理大臣など政界との人脈もないと思います。 従兄はどのような症状なのでしょうか? そして今後どうすれば良いのでしょうか? 過去に別件で忠告をしたところ逆上してしまい鋏を投げつけられたこともあるので、腫れ物に触るような気分です。 本当に困っています。アドバイスをお願い致します。

  • 盗聴対策

    ショップ経営をしています。 何か変な感じがして、『盗聴されているんでは?』と最近思うようになりました。 会話が何者かに聞かれている風潮があり どうやって防ぐ対策があるのか、またはどうやって盗聴器具を見つけられるのかと思っています。 自分の周りで人の足を引っ張り合う行為をする人間が多く、ビジネスの妨げになっています。こういった時は、探偵会社に依頼したほうがいいのか? 警察沙汰にはしたくはありません。そういった器具の発見を手助けする機械とか機材というのはあるんでしょうか? 皆さんのご意見と対策をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 嫌がらせに困っています(長文です)

    たびたびお世話になっています。 実家に何者かが嫌がらせをしてきて警察に連絡するか悩んでいます。 事の始まりは1年くらい前に私と妹が外食から帰ってきて門を入ると飼っている犬に糞を食べさせている人がいました。お互いにびっくりしてしまい私たちは唖然としそのすきにその人は何も言わず走り去って行きました。そのときに居た人は暗かったのではっきりしたことは言えませんが近所の人に似ているなと思いました。 それから今まで嫌がらせは続いています。 最近で一番ひどかったのは夜中の2~3時に勝手に門を開け進入してチャイムを連打してドアノブをガチャガチャしてあけようとしていたらしいのです。 私はそのとき自分のマンションに帰っていて妹から「助けて!怖い」と電話があったので私は警察を呼んだほうがいいと思い妹に呼ぶように指示したのですが「近所のうわさになるのがいや」ということで嫌がらせが終わるまで待っていたみたいです。そのとき飼い犬が吠えなかったらしいので犬になついている人がやっているのだろうと思いました。 今ではほとんど毎日夜中2~3時に門を開け勝手に入 りこみ犬に何かあげたりポストをすごい音が出るまで鳴らし続けたりします。 このような場合警察に連絡すればいいのでしょうか?それか探偵などを雇い防犯カメラなどを設置して証拠をつかみ犯人と接触したほうが良いのでしょうか? 今はこのような状況ですんでいますがこれからエスカレートしていくんじゃないかと思うととても恐ろしいです。 長い文になってしまってすいません、どなたかご教授宜しくお願いします。

  • 覚せい剤を使用したらなぜ悪いのか?

    女優の酒井法子が覚せい剤の問題でさんざんいろいろな人に 叩かれたのも記憶に新しいところです。 マスコミも大きく騒ぎ立てました。 だが、僕は彼女がそんなに悪いとはどーしても思えない。 彼女は特別誰を傷つけたわけではない。 僕に言わせればお笑いタレント次長、課長の河本準一や、 オークション詐欺の片棒をかついだモデルの小森純のほうが、 はるかに罪が大きい。 特に、河本なんかは、彼のおかげで生活保護の支給が減り、 苦しんでいる人がいるかと思うと、刑務所にぶちこむべきだと思う。 しかしながら、河本も小森も刑事事件には問われなかったので、 それほど追及されていない。 のりピーみたいに、マスコミが大きく騒ぎ立てない。 要するに刑事事件になったかどうかで、人々の反応がまったく 違うという事であり、そこには大衆の愚かさがうかがえる。 マスコミのいう事は疑いもせず、法律が絶対と信じ、人として 何が罪が重いのか、など考えようともしない。 覚せい剤使用がなぜ悪いのか?というよりも、のりピーが 河本や小森より悪い。という事を説明出来る人はいらっしゃいますか?

  • 覚せい剤の使用について

    覚せい剤は、わけあって1度だけ使ってしまった場合、二度と手出しせずにすみますよね? よく常習になるとかやめられないと言いますが、そういう人たちは積極的に興味を持って使い、結果としてとてもよい気分を味わい、もう一度それを味わってみたくなり、再び使用するパターンだと思います。 勝手に誰かに討たれたなど、自分の意思に反して覚せい剤を使用してしまった場合、やはりすぐにでも病院へ行くとか何かしら手を施したほうがよいのでしょうか? それとも、何もしなくて休養とっていれば問題ありませんか?

  • 勿論、覚醒剤使用してませんが…

    近頃、酒井法子さんの件で、よくテレビで警視庁の覚醒剤使用防止啓発ビデオが流れますよね。虫のようなにょろにょろしたものが見える幻覚症状などを映像化してあるものです。 その症状に近いものが、私にも時々訪れます。勿論、覚醒剤など使用していないし、他の薬(風邪薬など)も一切服用していません。私の場合は寝ている時、虫が自分を襲ってくるような夢を見て目が覚めてしまいます。目が覚めなくても、熟睡していないのか、翌日は寝不足ぎみで体がダルいです。近頃、とても回数が増え、体がしんどいです。楽天的な性格なので深く考え込む事もあまりないと思います。 今は3ケ月になる娘の世話の毎日ですが、楽しいのでそれも苦痛には思いません。 ただの夢ですが、気になってはいます。眠る前に何かすることや、日頃の生活で気をつけること等々… 悪い夢をみない方法があれば教えてください。

  • 覚せい剤の使用について

    なぜ、覚せい剤という恐ろしいものを使用するのですか? 「気持ちよくなれる」という理由が1つとして考えられますが、セッ●スやオ●ニーではだめなのですか? ずっと疑問に思っています。回答、よろしくお願いします。

  • 覚せい剤の使用について

    覚せい剤の使用で逮捕されました。 詳しいことはわかりません。 不起訴、起訴猶予の可能性はありますか??

  • 高速道路上で人をはねて逮捕?

    以下のニュースに関して 「11日午前2時50分頃、首都高速5号下り線上を歩いていた男性を、大型トラックがはねた。 男性は全身を強く打ち、約1時間後に搬送先の病院で死亡した。 亡くなったのは、さいたま市岩槻区の会社員、山田武彦さん(39)で、同日未明まで会社の同僚と酒を飲んだ後、料金所から歩いて高速に入ったといい、同隊で進入した経緯を調べている。 トラックを運転していた埼玉県行田市持田、運転手○○(ニュースでは実名)容疑者(50)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、同致死容疑に切り替えて事情を聞いているが、「人が歩いていたのを見つけて右にハンドルを切ったが間に合わなかった」と話しているという。」 運転手はなぜ逮捕され実名まで公表されなければならないのでしょうか? であるなら、この場合運転手はどうすればよかったのでしょうか? 「高速道路上に人が歩いているかもしれない」と思い常に徐行運転するべきなのでしょうか?.