Wi-Fi印刷の設定変更方法

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiを使用した印刷方法を知りたい
  • 以前は直接コードで印刷していたが、Wi-Fiが繋がったので設定を変更したい
  • キヤノン製品のWi-Fi印刷設定変更方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiからの印刷に変更するには?

以前は、Wi-Fiのない環境で直接コードで繋ぎ印刷してきたが、Wi-Fiが繋がったので設定を変更したい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.5

USBや有線LANなら 外してみる 環境を書いて 機種名など

yousui37127
質問者

お礼

ありがとうございます

• okvaio
回答No.4

プリンターの機種が書かれていませんが、例えば、MG6930でしたら 以下のようになります。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85258 機種が違っても殆ど同じような操作ですが、以下から機種を選んで 確認して下さい。 https://cweb.canon.jp/pixus/support/installation/wifi-modellist.html

yousui37127
質問者

お礼

ありがとうございます

• roadhead
回答No.3

Wi-Fiでプリンターを繋ぐのはおすすめしません。 繋がらないと言うトラブルがとても多いからです。 有線で問題ないならそのままをおすすめします。 それから質問されるなら最低でもプリンターのメーカーと型番は書きましょう。 そうでなければ芯をとらえた回答は期待できませんよ。

yousui37127
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

取説を確認して、そのプリンターがWi-Fiに対応しているか確認して下さい。 Wi-Fiに対応しているのなら、取説を見ながら設定すれば良いだけです。 対応していないのなら、Wi-Fi接続は出来ません。

yousui37127
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

現在は有線接続のプリンタードライバしかインスールされてません。 だからWi-Fiで使えるプリンタードライバーをインストールしてください。 その際に接続方法をWi-Fiで行います。 詳しい手順は取説を見てください。  

yousui37127
質問者

お礼

ありがとうございます