• ベストアンサー

N国丸山氏 竹島戦争で取り戻すしかない

竹島は戦争で取り返すしかないのでしょうか? この発言は、問題発言?普通の発言?立派な発言?どうなんでしょうか?

noname#240740
noname#240740
  • 政治
  • 回答数16
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.15

No.11,14です。念のため、補足を。 韓国を小指の先で転がせるといったのは、戦場が日本海になるからです。 韓国は戦後経済発展しましたが、北に敵を抱える以上、主力は陸軍です。 こちらは徴兵制を敷いている関係上、数も多く、上陸して打ち破るのは困難です。 しかし、戦場が日本海なら別です。イージス艦も出すでしょうが、潜水艦で海域封鎖すれば、韓国は手も足も出なくなります。 また空でも、空中給油機も早期警戒機もロクに揃っていない韓国空軍は、竹島上空では航空自衛隊の敵ではないでしょう。 まあ、これが韓国本土に近い対馬近辺なら、もう少しガチバトルとなるでしょうが。 しかし、対馬侵攻を計画したとしても、海を封鎖されれば終わりです。それ以上、何もできません。 それでも、韓国が継戦を希望するなら、半島ごと海上封鎖して国ごと日干しにするだけです。

noname#240740
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます😁

その他の回答 (15)

回答No.16

「戦争発言」なんて可愛いものです。問題発言?そんなことは無いでしょう。ごくごく普通な発言です。  ですが、竹島奪還に武力を用いるのはちょっと愚策かもしれません。それよりも寧ろ経済的に韓国を締め上げる方が良いでしょう。北朝鮮だけでなく韓国に対しても経済封鎖。ホワイト国除外時の理由だけでも十分でしょう。  韓国が干上がるまでじっと待つこと。そうすれば竹島を維持することなんて出来なくなるでしょう。中国やロシア、アメリカ等も絡んでくるので根気強い対応が必要となりますが、武力衝突よりはよほど現実的です。

noname#240740
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます😁

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.14

No.11です。ご返答、ありがとうございます。 まあ、北方領土も、詰まる所戦争しなければ、戻ってこないと思います。 ですが、相手は小指の先で転がせる韓国と違い、強国ロシア。 よくよく作戦を練らないと、危険です。最悪、東京に核が降ってきます。 まあ、どこぞの基地外国と違って、そうそう切り札は切らないでしょうが、綿密な作戦とアメリカとの連携が必要になります。

noname#240740
質問者

お礼

韓国軍小指の先程弱いかな? 戦前とは違いますよ ありがとうございます😁

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.13

ここまできたら開き直りでしょう。北方領土の時は酔った上での暴言でしたが、政治的に見ればそう言う極論にも必ず指示する人は出てくる。そうなると政治生命を延長するためには過去の暴言を反省の上封印して消えていくよりは、開き直って多数の有権者から呆れられても一部の支持者を確保できれば生き残りできる確率が高いと言うことでしょう。特に今の日韓関係からすれば引っかかってくるゆう権者も少なからずいると踏んだんでしょう。政党もまともな政党じゃないのでなにいっても党内ではOKだろうし。

noname#240740
質問者

お礼

N国立花孝志参議院議員もそんな感じします ありがとうございます😁

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.12

武力で強引に奪還すれば領土問題がスッキリ解決すると思っている人が多いようですが そうはなりません。 ますます問題がこじれるだけです。 現実世界は映画やゲームとは違うのです。 ダマンスキー島のように領有をめぐる武力衝突で勝ったのにも関わらず、その後問題がこじれにこじれたため 島のほとんどを相手に割譲しなければならなくなったという例もあるのです。

noname#240740
質問者

お礼

ダマンスキー島?ちょっと調べないと分からないですね(--;) 調べてみます ありがとうございます😁

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.11

今まで言う勇気の政治家がいなかっただけで、普通の発言だと思いますよ。 戦争を罪悪視するから、そういう発想が出てこないだけです。 通常の交渉で成果が期待できなければ、実力行使を視野に入れて当然です。 いい加減、憲法九条を聖典のごとく崇めるのはやめましょう。 憲法は、改正することができるのです。

noname#240740
質問者

お礼

なるほど 北方領土もロシア相手に武力行使で奪還ですね ありがとうございます😁

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.10

以前の北方領土発言がバズった(本当は炎上しただけですけれど)ので、調子に乗っちゃっただけのことでしょう。炎上商法の人って、「炎上って実はオイシイ」と気づくと炎上が楽しくなるみたいですね。 他の回答を拝見すると、北方領土のときより好意的な反応が目立つのでおそらく彼の手元にも好意的なリプライやリアクションが少なからずあるのではないかなと思います。 それで「この路線だったら次の選挙もワンチャンあるかも」「しくじっても右翼路線でメシが食えるかも」って思っているんじゃないかなと思います。 私個人は竹島にしても尖閣諸島にしても北方領土にしても、未来ある日本の若者や韓国の若者や中国の若者やロシアの若者の命を犠牲にしても争う程の価値はないと思います。漁業なんてそもそもがオワコンでございますしね。 もう将来もない「オッサン特攻隊」が自分の意思で義勇兵として戦うというのならどうぞご自由にと思いますがね。

noname#240740
質問者

お礼

彼が先頭切って突撃すると思います ありがとうございます😁

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13652)
回答No.9

何が問題発言でしょう。当たり前のことを言っているだけです。世界常識です。当たり前すぎて立派でもない。あの韓国が話し合いで返すとでもお思いですか。それこそ問題発言です。

noname#240740
質問者

お礼

北方領土もですね ありがとうございます😁

  • ww_s
  • ベストアンサー率38% (43/112)
回答No.8

政治家適性が不足している人なんでしょう。 「竹島は戦争で取り戻すしかない」のが事実であったり或いは本人の政治的願望であったとしても、現在の日本の状況下で国会議員が公言してしまうことには問題あるという自覚がないんとちゃいますかね。 「人口減少の解決策としては、女はお〇こをキチンと洗って旦那様や彼氏のお〇ん〇んが入りやすいようにしておかなければならない」とかなんとか、そういう話を人前で公然と繰り返しているようなもんでして、TPOをわきまえられない何らかの精神障害の恐れさえあるんだと思います。 なお、竹島を取り返すのに戦争は必要ありません。 彼でなくとも似たような類型の人々は、「だから、憲法改正が必要なんだ」という理屈で改憲を主張ケースが多々ありますが、武力を国内の治安や秩序維持に用いるのは全然憲法違反じゃありません。 竹島が真に日本領土であるならば日本の主権が及び日本の法が施行されます。 これらを犯せば日本官憲が法的強制力を発揮して法秩序の破壊者を取り締まらなければなりません。 反抗すれば警察機動部隊が出動し、それで足りなければ自衛隊が出動します。 その一連の行為は「戦争」ではなく「行政行為」です。主権の維持ですね。 安全保障の観点から言えば「戦争」ではなく「防衛」として扱います。 「行政行為」や「主権の維持」「防衛」は憲法違反でも何でもありません。

noname#240740
質問者

お礼

面白い表現で笑ってしまいました お○○○洗ってですか( ´⚰︎` ) 貴殿がベストアンサー決定ですね(^^) ありがとうございます😁

回答No.7

丸山議員は、日本の政治家は綺麗ごとしか言わない。自分の保身さえ担保できればいい。実力行使する気概もないくせに、ということを言いたかったんではないかな? ただ、言い方には難はあるかな。N国だから何を言ってもいいということではないからね。

noname#240740
質問者

お礼

N国は治外法権なんて発言する人もいますね ありがとうございます😁

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.6

》この発言は、問題発言?普通の発言?立派な発言?どうなんでしょうか? 竹島は韓国の侵略によって略取されました。 漁船の拿捕、銃撃などにより日本人が亡くなっています。 そういった状況では外交で取り戻すのは現実的に不可能でしょう。 ただそれが事実だとしても表現して良い事と悪い事はあります。議員であれば尚更です。

noname#240740
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます😁

関連するQ&A

  • 竹島は韓国にあげるべきか?それとも戦争し取り返すき

    N国立花孝志参議院議員は竹島韓国にあげてもいいじゃないか 一方丸山穂高衆議院議員は戦争してでも取り返すしかない発言 質問 皆様は強いて言えば、どちらか選ばなければならないならどちらの主張を支持しますか? (1)立花参議院議員 (2)丸山穂高衆議院議員 どちらも無理みたいなご意見の方は回答御遠慮下さい 因みに私は(2)ですね 竹島を韓国領土なんて認められませんから

  • 日韓竹島大戦争

    もし竹島で日本人と韓国人がバトルロワイヤルしたら、日本と韓国は戦争をしますか? 僕は韓国と戦争するべきだと思っています。

  • 竹島問題 実際に戦争が勃発したら・・。

    竹島問題 実際に戦争が勃発したら・・。いったいどうなるのでしょうか?またアメリカや北朝鮮 中国などの周辺国々は、どういう行動をとるのでしょうか?

  • 竹島、尖閣は、一から決め直すべきでは?

    アジア解放などと称して恩義せがましくしているので、中韓は、面白くなく文句を言います。 竹島も尖閣諸島も戦争をきっかけに日本の領土としたので中韓ともども面白いはずがありません。 戦争のことなど一切白紙にし竹島、尖閣諸島はどちらの国の領土とするのかを決め直さなければなりません。 日本は戦争を嫌いになった国として、一から竹島、尖閣諸島の領土は、どこの国が治めるべきか国際的に提起して決め直すべきでしょう。 戦争を完全にリセットして考えるためにそうするべきです。 単純に近いから治めるのに適しているのか?そういった観点で考えないといけないのです。 竹島、尖閣諸島はどちらの国が治めるべきか一から決め直すべきではないでしょうか? そしたらスッキリした国際問題終結を迎えることができるでしょう。

  • もしN国丸山穂高議員が竹島に行くので

    来航費などをクラウドファンディング、寄付を呼びかけたらあなたは貴方なりの支援、寄付などしますか? (1)是非ともクラウドファンディング、寄付させて下さい!竹島上陸して日本の為に主張して下さい (2)丸山穂高先生危ないですから、やめてください (3)分からない その他

  • 尖閣諸島・竹島問題-戦争になる可能性は?-

    中国や朝鮮と戦争になってしまうと思いますか? なったらどうなると思いますか? 無責任な国民だと思われるかもしれませんが、中学生である私は、戦争するぐらいなら、尖閣諸島や竹島を他国に挙げてもいいのではないかと思っています。 よく分からずに述べている状態ですので、国内事情とかも中学生に分かるように説明していただけませんか? 自分の意見を教えてくださっても結構です。 幼い質問かもしれませんが、どうか私に教えてください。 お願いいたします。

  • 尖閣諸島・竹島問題ー戦争になる可能性は?ー

    中国や朝鮮と戦争になってしまうと思いますか? なったらどうなると思いますか? 無責任な国民だと思われるかもしれませんが、中学生である私は、戦争するぐらいなら、尖閣諸島や竹島を他国に挙げてもいいのではないかと思っています。 よく分からずに述べている状態ですので、国内事情とかも中学生に分かるように説明していただけませんか? 自分の意見を教えてくださっても結構です。 幼い質問かもしれませんが、どうか私に教えてください。 お願いいたします。

  • 対馬と竹島

    対馬と竹島 これはあくまで私の個人的な考えです。寛大な心でみてください; 対馬と竹島の領土問題ですが、騒がれていたのは一昨年くらいですよね? そして今はうだうだしたまま停滞中、と。 いいかげん日本政府はハッキリさせろ!と私は思います。 しかし戦争をされたらたまったものではありません>< 穏便に済ませて欲しいわけです…。故に私は、 「竹島を韓国領としていいから、でも代わりに対馬は日本領だよ。」 とギブアンドテイクの交換条件をだしたら良いと思ったのです。 しかしもし、もしですよ? これを実際してしまった場合どのような問題が起きるのでしょうか? みなさんの意見ぜひきかせてください!! また、穏便に解決する方にはどのような方法があるのかも 聞かせていただけたら嬉しいです! よろしくおねがいします。

  • 戦争

    もし、今現在尖閣諸島問題、竹島問題をかかえている中で最悪戦争になれば日本対中国、日本対韓国で戦争したら軍隊のいない日本が勝つ可能性は何%ですか?また北朝鮮対日本だと何%ですか?

  • 韓国は竹島問題で戦争する気なの?

    隣り合う国同士は領土問題が起きるのはしかたがないとして。 尖閣諸島の方は中国政府もあまり事を荒立てたくはないと思っているらしいから、まあまあ置いておきます。 竹島の方は大統領が率先して事を荒立てています。 一部の過激な人達がやっていることだからと言っていられません。 あまり両国の国民感情が沸騰すると危険なところまで行きかねないと心配です。 韓国は本気で日本と戦争する気があるのでしょうか?イヤですね。 しかし現実に戦争が起きると、日本も韓国もアメリカと同盟を結んでいるのですから どちらの国にもアメリカが出張ってくるという事になってしまうのじゃあないでしょうか? これはとんでもなくおかしなことですがね。