• 締切済み

なぜ色分けをするのか

この前市民会館の催しに行きました。 その時、4歳くらいの子供がカラーポリ袋を着て踊っていたのですが、そのポリ袋の色が青、緑、赤の3色に分かれていました。 なぜわざわざ3色に分けるのですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 踊りのパートがなければ ただ単純に衣装として色がきれいだからと思います。 パートごとに分ける意味で 子供は帽子だったり・・つけることもありますけど・・・。

• KoalaGold
回答No.2

衣装としてデザイン性のみでそれ以外の意味はないように思えます。その3色は買いやすい色だったのでは。

• agehage
回答No.1

演目の内容に沿った衣装なんじゃないですかね 「信号機踊り」とかあるか知りませんが、交通安全の意味がある演目だったり もしくはいろんな色があったほうがにぎやかできれいだからとか 「市民会館の催し」というだけではこれくらいしか推測できません むしろなぜ質問に至ったのか補足いただきたいです