• ベストアンサー

貴方のノートの色分けは?

中学生です 授業中は、色ペンが使えます ノートをとるとき、赤色で重要なことをかいて、 まぁまぁ重要?ってところには青色でかいてます みなさんは、どのように色分けしてますか? 参考にさせていただこうかと。。 気軽によろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。回答します。 英語に限った回答になってしまいますがご了承ください。 私は英単語の品詞によって分けていました。名詞は赤、動詞は青、形容詞は緑などといった感じです。そうすると、ノートを開いた時にパッと品詞が分かるのでかなりオススメです。ちなみに私はこのノートの取り方をしたところ、友達に“ノートコピーしたのが欲しい”って言われました。(*^^*)よろしければお試し下さい。 参考にしていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もそうでした ホントに「テストに出るよ~」といわれた部分はピンクの蛍光ペンでチェックを入れていました