• 締切済み

結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶?

minttea3の回答

• minttea3
回答No.6

「おつきあいをしている」と最初に伝えることに何の意味があるのでしょうか??? ご両親の交際反対の理由をすべて覆せるくらいの「何か」を、あなたと彼が持っているなら別ですが。 あなたたちが以前と何も変わっていないなら、前と同じで「別れろ」と言われるだけだと思います。 でもって、その「交際反対を覆せる何か」が「妊娠」だと思うのですが。 せっかく持っている唯一の強力なカードを、わざわざ隠す必要はありますか? 逆に、「実はあれからもずっとおつきあいしています」「そしてこの度めでたく妊娠しました」「出産に備えて入籍します。今後ともよろしくお願いします」 とたたみかけるのが一番いいと思いますよ。 相談者さんと彼のやり方だと、ちょっと情けないかな。 肝が据わっていないというか、逃げ腰というか。 今からそんなんじゃ、ご両親に結婚を認めてもらうなんて無理だと思いますよ。 もうあなたがた二人は大人なんですから、「決定事項」として「結婚」と「妊娠」を伝えればいいのです。 いつまでも親の顔色をうかがうような情けない子どもだから、ご両親は反対するのでしょう。 覚悟を決めて、正直にお話しするのが一番いいやり方だと思います。 たとえその場では大騒ぎになっても、徐々に落ち着きますし。もめ事や面倒なことから逃げないで、正直にぶつかってください。 それが一番早く物事がまとまるやり方だと思います。