結婚前に妊娠が発覚!両親の反応は?結婚と妊娠の挨拶を考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚前に妊娠が発覚し、お互いの両親に挨拶がまだ済んでいない状態です。
  • 結婚を前提にしていた交際期間1年のカップルが、妊娠がわかった後に両親への挨拶を試みるも失敗。
  • 現在は妊娠6週目で、結婚と妊娠の挨拶をしたいと思っているが、反対されるのではと不安に思っている。冷静に考えるために相談をしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前、妊娠がわかりました。

結婚前、妊娠がわかりました。 まだお互いの御両親に挨拶は行っていない状態です。 交際期間は1年間ですが、二人の間では結婚を前提でした。 その為、一度私の両親に挨拶をしようとしたところ、親に「挨拶なんて結婚をするときに来るものだ」と言われてしまい失敗しています。 結局挨拶はせずに終わってしまいました。 その後、私の妊娠が発覚し現在は6週目です。 お互い結婚の為に、資金など貯めたいと思っていた矢先の事でした。 今、両親に挨拶をして結婚と妊娠の挨拶をしたいと思っていますが、 やはり反対されると思っています。 自分自身がだらしない為おきてしまった現状ですが、このまま出産したい気持ちと 一度中絶し段階を踏んで結婚・妊娠をしたい気持ちと 考えがどうしても揺らいでしまっています。 甘いと自分でも思っていますが、少し冷静に考えたいと思い相談させてもらう事にしました。 厳しい御意見歓迎ですので、御回答お願いします。

  • hueki
  • お礼率90% (28/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.7

>一度中絶し段階を踏んで結婚・妊娠をしたい気持ち 何のためにですか? それは授かった子供の命を代償にしても大切なものですか? 大切なのは、ご質問者様と彼にお互いに結婚して夫婦として生きていく自信と覚悟があるかどうかです。 ご両親が反対されるかどうかは関係ないです。 反対されたら、ご質問者様は結婚する資格も自信も失ってしまうんですか? お二人に夫婦として生きていく自信と覚悟があればそれで充分ですよ。 ご両親に反対されても、お二人が固い意志で貫き通せば大丈夫です。 ご両親だって、子供ができたのなら堕ろすより彼と結婚して幸せな家庭を築いてくれれば、それが一番良いと思っているに決まってます。 最初はどうあれ、結局はお二人が幸せになればそれで良いんです。それがご両親の望みですから。 幸せになることを信じて、授かった命を大切にしてあげてください。

hueki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大切なのは、ご質問者様と彼にお互いに結婚して夫婦として生きていく自信と覚悟があるかどうかです。 その通りだと思います。 その自信と覚悟を親は見極めて判断を下すと思います。 反対されても説得をし続けたいです。 私の中で自信があるかどうかと聞かれると、不安な部分もありますが、彼もいるしおなかの中に子供もいる。 それだけでも頑張らなくてはと思います。 >幸せになることを信じて、授かった命を大切にしてあげてください。 彼と幸せになるためにしっかり前向きに考えてきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

30代男、既婚者です。 まず最初に・・・厳しい言葉を言わせて頂きます。 「中絶なんて言葉を簡単に使わないでください」 世の中には欲しくたって授からない人もいるんです。 いくら結婚を前提に・・・と言ったってあくまでもその時の お互いの感情・思いによるもので確かなものではないのです。 それなのに避妊の対策をしないで、結果授かった新しい生命を 簡単に奪おうとする・・そんな考え方じゃ結婚したって うまくいきませんよ。 親に反対されたから結婚を諦めるのですか?諦められるのですか? 手順(結婚→妊娠)を間違えた=怒られて当然のことをしている  あなた方はその責任をしっかりと感じ、そしてお互いへの思いを ご両親に伝え、時間をかけてでも説得するべきだと思います。 あなた方が誠実に対応すれば、あなたのことが大好きで心配されて いるご両親も、あなたが好きになった彼氏のことを認めてくれるのでは ないですかね?逆に彼氏のご両親もあなたのことを認めてくれるはずです。 ともかく、お互いが結婚を考えてのお付き合いで授かった命ならば ぜひ元気に産んであげて下さい。 ※待望の2人目を授かったのが分かり、その嬉しさの中であなたの質問を 拝見し、我慢ができなくてちょっと感情的に書いてしまいました。 私情を織り交ぜての回答お許しください。 お二人の未来に幸あれ!

hueki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お叱りの言葉ありがとうございます。 一言一言が胸に突き刺さりました。 HPサイトで中々お子さんが授からない方々のことも想像以上に居ると言う事、学び間々した。 私自身も、子供に恵まれる保障もないので育てたいと言う気持ち それなのにも関わらず、親に認めてもらえないかもしれないという自信が持てず気持ちが浮ついてしまいました。 今まで一人暮らしなども経験がないというのも不安部位でした。 でも、結婚の事も子供の事も諦める事はできません。 不安や予期せぬ事が起こっても固い意志で対応していきたいと思います。 最後になりましたが、御懐妊おめでとうございます。 お子さんが元気に育つ事をお祈りしております。 ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

中絶なんて飛んでもありません。あなただけがだらしないわけじゃない。 彼氏さんにも十分責任があることです。二人で話し合って、相手方のご両親には、 彼氏さんから了解を取ってもらう。それからご挨拶に行けば済む話です。 籍だけ先に入れて、赤ちゃんができてからゆっくりお式を上げてもいいではありませんか。 今日び、それほどめづらしい話ではありません。 あちらのご両親だって、初孫お喜びのなるでしょう。 両親とのみ書いてあるのでこれはあなたのご両親ですか。 ご両親が反対されても結婚は出来ます。初めてのお子を下すなんて、 それだけは思いとどまってください。お幸せを祈ります。

hueki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の両親はとても厳格な為、柔軟に理解をしてくれるのか、その心配が膨れ上がってしまい今回質問させていただきました。 けれど、それは私自身の都合であり周りの目を気にした私の弱さでもあると気づかされました。 まだまだ未熟な部分が沢山ありますが、それでも人の親になるのだと自覚してしっかりと守り育てていこうと思います。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

「<自分自身がだらしない為>おきてしまった現状ですが、このまま出産したい気持ちと一度中絶し段階を踏んで結婚・妊娠をしたい気持ちと考えがどうしても揺らいでしまっています。」  <>内の内容からすると彼の子か不義の子かが不明ですが、あなたの誠実で真面目な文面からすると彼の子と思われますので、結婚を早めて出産する方向が好ましいと思います。なお、婚前交渉における避妊の失敗に関してはご両親も容認してくれると思います。

hueki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分自身がだらしない為 は婚前交渉の結果、妊娠してしまった事に対して「だらしない」と思っています。 両親にはこれからの事や、子供の事をしっかりと説明して理解を得て行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

彼氏さんはどのようにお考えですか?まずはそこからです。 お二人とも意見が一致したならば話を進めましょう。 一度誕生した命なので私は中絶はお勧めしません。 その方向で下記は書かせていただきます。 ご両親はきっと反対以上に怒ると思います。 質問者さん自身私が書かずともそれは想定内ですよね? そして怒った後はお二人の決意を確認するでしょう。 ご両親自身当人の子供なんですから心配でしょう。 ですが子供に子供が出来たことも考え将来がきちんと見据えられるようならば応援して下さるんじゃないでしょうか。 誕生した命を無下にするご両親は早々いないと思います。

hueki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の方は、仕事が多忙な事と金銭的余裕がないということで最初は悪い方向で話していました。 けれど私が説得をして現在は心を固めて育てて行きたいと言ってくれています。 その最中、私がフラフラとしてしまった状態なんです。 >怒った後はお二人の決意を確認するでしょう。 >将来がきちんと見据えられるようならば応援して下さるんじゃないでしょうか。 私の両親は厳格な人間なので一生懸命伝えれば解ってもらえるでしょうか・・・ でも、解ってもらえるまで決意を伝えて行こうと思います。 >誕生した命を無下にするご両親は早々いないと思います。 私もそうあってほしいと思っています。 ありがとうございました。

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.2

ちょっと待って! <一度中絶し段階を踏んで結婚・妊娠をしたい気持ち せっかく授かった命を、何の理由で? <親に「挨拶なんて結婚をするときに来るものだ <両親に挨拶をして結婚と妊娠の挨拶をしたいと思っていますが、  やはり反対されると思っています。 <お互い結婚の為に、資金など貯めたいと思っていた矢先の事でした 赤ちゃんには関係のない理由です。 両親に反対されても、お二人の気持ちは変わらないのでしょう? 親からすれば、娘や息子の事を思っての発言です。たった一回の事です。 しっかり受け止めて、自分も親になるのですから、のちに親御さんの 気持ちもわかる時がきます。 両親から、キツイお叱りがあったとしても、勇気をだして前に進んでほしいです。 頑張って。 挨拶もせずに、回答してしまって....汗汗 頑張って暖かい家庭を築いて下さい☆

hueki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >せっかく授かった命を、何の理由で? >赤ちゃんには関係のない理由です。 yutyonさんの仰るとおりだと思います・・・。 私も1度は順番は違えど授かった命を自分たちの都合で殺してはいけないと考えました。 それにも拘らず、世間体や親の顔を考えてしまうと自分自身がその重みに耐えれなくて「中絶してしまったら」なんて考えがフラフラしてしまっていました。 赤ちゃんには罪はありません。私たちが守って生きたいと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

しっかり彼と心を一つにする事。 貴方だけで抱えても意味が無い。 妊娠したのは貴方だけど。一人で出来た事じゃない。 だからこそ、こういう逃げられない現実が目の前に出てきたからこそ。 これからの事をまず2人でしっかり考えて、受け止めて。 お互いに納得して進んでいかないと。それが出来てこその結婚でしょ? たまたま順序が逆になったけど。 貴方と彼には今が真剣に向かい合うタイミングなんだよ。 そして親に挨拶をするなら。 中途半端な気持ちで事後報告に行かない事。 丁寧に彼と心を一つにして。貴方なりに明確なビジョンを携えて。 そのブレない意思を持って向かい合う事。 ご両親はその貴方の核を見極めようとするんだから。 そこが不安定なら。当然反対される。 しっかり彼と向き合う事☆

hueki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは発覚後、話をしてこのまま育てていくと話をしてありました。 勿論、私自身も気持ちは育てて行きたいと思っています。 心を強く持って真剣に両親に子供に彼に向き合って何一つ欠けることのないように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再び妊娠したのですが…

    前回相談にのって頂いた方、みなさんきっと嫌な思いをされると思います。ごめんなさい。(長文です) 私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。 中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。 3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。 そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。 こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

  • 別れるはずが再び妊娠

    私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。 中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。 3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。 そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。 こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

  • 顔合わせ後、結婚前の妊娠

    こんにちは。 私は27才の女です。 何ヶ月か前に結婚が決まり さっそく両家の両親にあいさつへいきました。 そのあと、顔合わせなどもし、結納や結婚式の日取りなど、 みんなで話し合い決めました。 両家の家族や親戚一同みんながよろこんでくれました。 私と彼は今東京でお互い働いていて、3年近く別々に暮らしていたのですが 結婚が決まったと同時に一緒に暮らしだしました。 彼の実家は地方ということもあり、 結婚式は地方で挙げることにも決まり 彼の両親が結婚式会場などいろいろと予定を組んでくれていました。 しかし、ここへきて 思わぬことに妊娠が発覚しました。 正直いうと、 もう両家のあいさつなどがおわっていたこともあり 受け入れてもらえるだろうと 軽く思っていましたが 私の両親は激怒し、 「結婚式までのけじめじゃないか、 そういうのはちゃんとしてると思ったのに 結納どころじゃないじゃないか!!!」 っといわれました。 ごもっともです。 家族、親戚一同がみんなで準備をしてくれている中、 本当に申し訳ないことをしてしまったと思っています。 そして、まだ彼の両親には報告できていないのです。 直接いってあやまったほうがよいのでしょうか? 電話で一言いってからいった方がよいのでしょうか?

  • 結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶?

    結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶をすることは、得策でしょうか? 約1年付き合った彼との間に、子供を授かりました。 私の両親に交際を反対されていた為 ずっと内緒で交際を続けていたのですが 先日、病院に2人で行き、妊娠が発覚しました。 結婚を前提としてお付き合いしていたので 2人の間では相違なく産み育てることを選びました。 問題となるのは、両親への報告。 色々と説得材料を準備をしているところなのですが 来月に私の姉の結婚式が差し迫っている為、 それが終わってからの報告にしようと決めました。 すると、彼が最近になって 「まずは、妊娠のことは隠して、お姉さんの結婚祝いを持って挨拶に伺うっていうのはどうだろう」 「会ってもらえなくても、お祝いだけ渡して様子を見て」 「お付き合いしてることだけを、まずは伝えられれば」 という提案をしてきました。 確かに、両親はお付き合いをしていることすら きちんと知りません。 父には何度か話していますが、物凄い心配性で 娘が共働きで苦労するなんて見たくない なんて言い出し、反対されていました。 母は学歴第一主義で、彼が専門学校卒のため、大反対。 毎日毎日、脅すようなことを言われていた為、 もう連絡は取ってないよ と嘘をついて後はその話は一切していませんでした。 そこで急に、「実は前に言っていた男性とお付き合いを続けていました。嘘をついてごめんなさい。そして、その方との間に赤ちゃんができました。」 と話さなければいけない状況に… なので、彼の気持ちもよく分かります。 ですが、「お付き合いしてる人を紹介したい」と言って(会ってもらえるかは不明ですが) その数週間後に「先日の彼との間に赤ちゃんが」と話す というのも、どうなんだろう…? と悩んでいます。 妊娠を報告するときは、あの時はまだ知らなくての体で話すことになりますが、 いやいや、本当は分かってて前置きみたいな感じだったんじゃないか? とすぐ勘づかれそうな気がしていて… そうなると、ますます心象が悪くなるのではないかと… 彼の提案について、みなさまはどうお考えですか? ご意見を頂戴したいです(>_<)

  • 結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶?

    結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶をすることは、得策でしょうか? 約1年付き合った彼との間に、子供を授かりました。 私の両親に交際を反対されていた為 ずっと内緒で交際を続けていたのですが 先日、病院に2人で行き、妊娠が発覚しました。 結婚を前提にお付き合いをしていたので 2人の間では相違なく、産み育てることを選びました。 問題となるのは、両親への報告。 色々と説得材料を準備をしているところなのですが 来月に姉の結婚式が差し迫っている為、 それが終わってからの報告にしようと決めました。 すると、彼が最近になって 「まずは、妊娠のことは隠して、お姉さんの結婚祝いを持って挨拶に伺うっていうのはどうだろう」 「会ってもらえなくても、お祝いだけ渡して様子を見て」 「お付き合いしてることだけを、まずは伝えられれば」 という提案をしてきました。 確かに、両親はお付き合いをしていることすら きちんと知りません。 父には何度か話していますが、物凄い心配性で 娘が共働きで苦労するなんて見たくない なんて言い出し、反対されていました。 母は学歴第一主義で、彼が専門学校卒のため、大反対。 毎日毎日、脅すようなことを言われていた為、 もう連絡は取ってないよ と嘘をついて後はその話は一切していませんでした。 そこで急に、「実は前に言っていた男性とお付き合いを続けていました。嘘をついてごめんなさい。そして、その方との間に赤ちゃんができました。」 と話さなければいけない状況に… なので、彼の気持ちもよく分かります。 ですが、「お付き合いしてる人を紹介したい」と言って(会ってもらえるかは不明ですが) その数週間後に「先日の彼との間に赤ちゃんが」と話す というのも、どうなんだろう…? と悩んでいます。 妊娠を報告するときは、あの時はまだ知らなくての体で話すことになりますが、 いやいや、本当は分かってて前置きみたいな感じだったんじゃないか? とすぐ勘づかれそうな気がしていて… そうなると、ますます心象が悪くなるのではないかと… 彼の提案について、みなさまはどうお考えですか? ご意見を頂戴したいです(>_<)

  • 妊娠発覚前の浮気

    少し長いので、すいません。 今、妊娠四ヶ月です。 相手とは、付き合ってもうすぐ一年になるのですが、 付き合ってすぐ、お互い結婚を考えていて、 子供ができたら結婚しよう、と言って付き合っていました 彼は結婚してそのまま住めるようにと、少し広めの部屋に引越し、家具や家電もすべて一緒になるつもりで買いそろえてくれ て同棲していました。 その矢先、彼の浮気を目撃してしまいました。 その後はいろいろ話し合い、結果このままいっしょにる事になったのですが、その後すぐ妊娠が発覚しました。 彼はずっと子供が欲しいといってたので、かな喜んで、病院にも毎回つきそってくれるし、結婚に向けてもかなり積極的です。 もう妊娠もしたし、浮気の事はゆっても仕方無いと思って気持ちも落ち着いてきた時に、彼が他の人とも浮気をしていた事が分かりました。しかも、私と付き合って妊娠が発覚するまでの期間ずっと。 私は絶望しました。私と結婚したい、子供が欲しいまで言っていたのに、裏切っていた事が許せません。毎日毎日つらくて苦しくて希望がもてません。 私は赤ちゃんは産みたいのですが、彼のした事が許せないのでこんな状態で産んで育てていけるか、幸せ家族 になれるのか、まったく自信がありません。彼は自分のした事のあさはかさにかなり苦しんでいるようで、わたしがどんな状態であっても自分がなんとかして、幸せな家族にする、と 言っています。 でも私はこの先彼を許して、愛せるかわかりません。こんな気持ちのまま産むのが恐いです。別れて一人で育てていくのか、こんな状態で産まない方がいいのか、いつか彼を信じて許せる日が来るのか、 分かりません。どなたか助言お願いします。

  • 母が私の妊娠を隠します。

    今年結婚した初妊婦です。 いわゆるできちゃった結婚でしたが、両親も認めてくれ、妊娠生活を見守ってくれています。 私の母の事で少し悩んでいます。 母は、私の妊娠が発覚し、結婚することになっても、自分の両親である私の祖父母に会わせてくれません。 祖父母にあたる彼らに、結婚の報告もきちんとさせてもらっていません。 私としては順番は誤ったとはいえ、きちんと会って報告したいですし、旦那さんにも会ってほしいと願っています。 父の方の祖父母にはきちんと挨拶に行きたいと私が父に説得した為、 すでに挨拶も済ませ、 昔気質の祖父も今では理解してくれ、出産を楽しみにしてくれています。 母は「祖父母(自分の両親)に心配をかけるから、生まれてから話す」というのですが、 母の中で、娘がデキ婚した事を恥に思って会わせてくれないのでしょうか? 頑なに会わせてくれない母の気持ちが分かりません。 私としては、出産前にきちんと報告し、旦那さんにも会ってもらいたいのですが、 母は何を考えているのでしょうか?

  • 結婚すれば絶縁・・・

    私は2年付き合っている彼の子供を妊娠しました。 始めは順調に進んでいたのですが、彼の親になる事への自覚 を私が感じる事が出来なくなり喧嘩の毎日が続いていたのです。 そんな中、お互い中絶を決めました。両親も含めた話し合いも 終わり、翌日二人で病院に行き日取を決めた直後、私も 彼も やっぱり愛している人の子供を中絶する事は出来ないと 号泣してしまい、もう一度、二人で前に進むことを決意したのです。 それを彼の両親に話したら、(好きにしていいが、戸籍から抜く。) と言われました。一度、中絶を口にするような女は嫁として 認められないそうです。ただ、それだけでは、ありませんでした・・・ 私は以前まで、借金がありました。 普通に働き、返済も毎月していたのですが、 彼との結婚を急ぎたい・・という気持ちから、3年近くの 返済よりも自己破産の道を二人で選んだのです。 それを、中絶する私を責めた親に 自分の為にしてくれた、 と つい話してしまったそうです。 確かに私は正しい事をしたとは言えませんが、 これから先の事を考えて新しいスタートを切る為に 思い切ってした行動です。罪を犯したわけではないと おもっています。彼もそこは、理解してくれていて、 親子の縁を切っても一緒に いようと言ってくれました。 しかし、自分の子供を抱いてもらう事が出来ないという事が 辛い・・と涙も流していました。 私は愛している人と子供と幸せになりたいのですが、 彼の事、彼の親の気持ちを考えると私が中絶する事が まわりをラクにさせるのか・・などと、悩みます。 どうしたらいいのでしょうか。 一度勘当した子供を もう一度受け入れる事というのは、ありえないのでしょうか。 ちなみに私の親は、すべて受け止めてくれていますが、 人生やり直そうと努力してる経過も見ていないのに、 結果だけで、判断する 相手の親へだけには、怒りをかんじて いるようです。 中絶まで、あと一週間。 未だに悩んで答えが出ません。

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 妊娠していた場合どう接するべきでしょうか?

    私には結婚したい女性がいます。数年、関係もうまく行ってました。しかし、彼女には、ほとんど会わない7年近く付き合ってる男性がいるのです。男性には情だけで、好きなのは私だと言ってくれていました。私とは毎週のようにデートをし、客観的に見ても付き合ってるのは私でした。悩みに悩んだ結果、男性と結婚するので、もう会えないと言われました。彼女を離したくないと言う自己中心的な考えでSEXのとき中に出してしまいました。妊娠はまだ分かりません。彼女には2回、中絶経験があり1回は私です。私は降ろした後に知らされました。彼女は中絶の痛みと悲しみは、もう一生したくない気持ちと、お互いの両親への挨拶も終わっているそうなので、ものすごく悩み悲しんでいます。その姿を見て自分の無責任で自己中心的な行動に恥、後悔しています。もう二度とこんなに愛せる女性には出会わないと思っていますが、妊娠していないときは、男性と結婚し幸せになってもらいたいと思っています。妊娠していた場合どう声をかけ、どう接すればよいのでしょうか?