• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚の挨拶について

結婚の挨拶について 今月中には挨拶に伺おうと思っているのですが、どのような挨拶が良いか悩んでいます。 因みに状況は、交際期間半年、妊娠6週目、彼女の両親とは初対面 考えれば考える程解らなくなってきます。 何方かいいアドバイスを!

みんなの回答

• 回答No.1

彼女のご両親は妊娠について知っているのでしょうか。 <知らない場合> ・まずは結婚の挨拶だけして妊娠については触れない ・とりあえずご両親に気に入ってもらった上で、後日彼女さんからご両親に妊娠について告げる ・その後また挨拶に行く ↑これがベストです。いくら増えているとは言え、やはりさずかり婚に反対する、もしくは反対しなくてもショックをうけるご両親は多いですから。 <もう知っている場合> ・とりあえず殴られる覚悟で行く。もちろん話す内容は結婚したいが先。 交際期間についてはあえて自分から言わなくていいと思います。聞かれたら正直に言いましょう。 もし交際期間の前に友人期間もあるのならそのことにも触れた方がいいかも。 おいくつかわかりませんが、社会人としてきちんと独立しているのなら大丈夫ですよ。 お互い学生…とかなら責任はもてません笑