• 締切済み

結婚のあいさつについて

5.6年付き合った彼と今月に入籍をし、来月新居に引っ越す予定のものです。 結婚式を上げる予定はありません。 きちんとしたお店で、あちらのご両親、私の両親で顔合わせを兼ねた食事会は 開いておりますが、私と彼、互いに住んでいるところが離れているのもあり 改めてのといいますか、互いの家に行っての結婚の報告という挨拶をしておりません。 長く付き合い、あちらのご両親ともに仲良くさせていただいていて お恥ずかしいことに、そういうきちんとした挨拶というものに 私も彼も無頓着なところがあり反省しております。 遅いとは思いますが、入籍の前にはけじめとしてそれぞれご挨拶に伺うべき でしょうか。 また、そのご挨拶のしかたなど、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#247492
noname#247492
回答No.1

ご結婚おめでとうございます(*^_^*) 両家の顔合わせが済んでいるのならわざわざしなくてもと思いますが、 当の本人達(親たち)はどう思っているかわかりませんよね? だったら、新居の報告も兼ねて(住所の報告などが終わっているのなら引っ越し後でも)していいかもしれません。 かしこまりすぎて気を悪くされる事はないので。。。 お伝えする内容は、これからもよろしくお願いしますって感じで良いんじゃないでしょうか?

umeponzu
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございました!