• ベストアンサー

結婚の挨拶について教えて下さい。

最近、妊娠が発覚し、世間で言うできちゃった結婚になるんですけど、彼の親が厳しく、彼一人で説得してくれ、妊娠のことも認めてくれました。 来週、彼の両親に会いに行くのですが、妊娠のことを認めてくれたことのお礼もかねて挨拶をしたいと思います。どのように言ったらいいのでしょうか? みなさんは彼の両親に挨拶に行ったときはどのような服装で、どのように挨拶しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) スーツが無理なら、ゆとりのあるワンピースで 良いと思います。 挨拶の内容として、以下のように言えば 良いかと思います。 「初めまして、 ○○○○と申します。 どうぞよろしくお願い致します。 ○○さんから聞いてくださったと思いますが、 私は、今、妊娠○ヶ月です。 このようなことになってしまいまして、 誠に申し訳なく思っております。 でも、お父様 お母様に、 私のことを理解していただき、 結婚を認めていただくことが出来まして 大変嬉しく思っております。 必ず、幸せな家庭を築けるように ○○さんと頑張りますので、 今後ともよろしくお願い致します。」 このような感じで、あなたが言いやすいように 言えばいいでしょう。 ていねいな言葉であることは必要です。 彼のご両親に認めていただけて良かったですね。 どうぞ幸せになってくださいませ。(^^♪

hime31413
質問者

お礼

感動しました。読みながら涙が。。。笑 丁寧な言葉で彼の両親に挨拶したいと思います。 本当にありがとうございました。