• 締切済み

質問です

質問です お母さんが仕事終わってから家に来る予定だったのですが、これから行くねと連絡がきたのですが、携帯の料金を払わないと止められるのをきずき、近くの三分のコンビニにいくので、ポストに鍵をいれて、家で待っててとお母さんにメールしました ところが、お母さんから、いないから帰るとメールがきたので、電話したところ、仕事で疲れてて、これから行くのになんでいないの?気持ち悪いし疲れてるし、いないの確信犯?わざとなの?って散々文句をいわれ、謝ったのですが、もう帰るから行かない電話途中で切られました 途中で電話きられるのが、凄く嫌いなので、自分もイライラしてしまい お母さんから、また再度連絡がきて、今イオンにいるから、飲み物飲んで落ち着いたから、家にこれから行くねと連絡がきました でも途中で電話きられて、散々文句をいわれ、行かない帰るといわれて、おちついたから、行くねって言われてイライラしませんか? 顔もみたくないから、こないでといってしまったら、お母さんにめちゃくちゃきれられ金輪際家族のえんをきるといわれました 確かにおかあさんが来るのに、支払いをしにコンビニいったのは、申し訳ないと思います お母さんにおまえが、おかしいといわれました でも、いなかったのは申し訳ないですが、さんざん文句をいわれ、行かないって言われて、途中電話きられて、そのあとにいくって こっちが、コンビニいっていなかったから、お母さんが再度来るっていったとき、我慢して、わかったっていえばよかったのでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

アナタ様は、もはや子どもではないのですから、 こうした所や、身内以外の人がいるところでは、 《お母さん》ではなくて〈母(はは)〉と 云いましょう。 子ども=10歳未満。 それと、感情で対応するのは 止めませんか。 なお、 「Child Is a reflection of his or her parents.(=子は親の鏡)」 は、本当ですので、お婆ちゃま(=お母様の母親)の 養育・教育スタイルに難があった確率は低くない でしょうな。 そうしたところをアナタ様が受け継がないで、 シッカリ遮断してしまうことが大事です。 とりあえず、垂直思考を休止して、水平思考を 採り入れてみることをお勧めします。 [家庭生活で大切なのは、 正論・正義ではなく、〇〇〇〇 であることを知ってみてください。 それが分かれば、アナタ様は結婚して、 素晴らしい家庭を築けるようになります。 〈いまいまのアナタ様は、正論・正義を展開して 家族を責めてますが……早期に〇〇〇〇に 気づけることを祈って、おります〉] 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 こちらも、本当です。 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck! Ciao.

noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方は彼氏だけでなく、家族とも関係がこじれているんですね。 どうやら貴方の方に問題があると考えた方が良さそうです。 その場の感情で動かず、もう少し相手の立場を考えて行動するようにしましょう。

noname#240330
noname#240330
回答No.2

馬鹿は遺伝するのでしょうか? どうでもいい話です。

• sp550uz
回答No.1

家族でも、仕事仲間でも、学校の友達でも、意見や行動の『すれ違い』は多くあります。 この場合の一番の問題は、その場の怒りにまかせて「顔もみたくないから、こないで」と言ってしまった事。コレに尽きるでしょう。 そして、『こっちが、コンビニいっていなかったから、お母さんが再度来るっていったとき、我慢して、わかったっていえばよかったのでしょうか?』・・・その通りです。 この場合の我慢は、我慢ではなく、『思いやり』と言うのです。 自分の都合を後回しにして、相手の都合を優先する事。その事で、相手はあなたに対して「自分(この場合は、お母さん)を大切にしてくれて居るんだなー」と理解する事が出来るのです。