ポケトークを使うための準備から使用法まで

このQ&Aのポイント
  • ポケトークを購入したが、使い方が分からない。登録方法も不明で困っています。
  • ポケトークは8月12日に鹿児島県姶良市並木並木のファミリーマート店で購入し、黒色のTT-101モデルである。
  • 必要な情報が不明のため、一旦ここまでとする。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケトークを使うための、準備から使用法まで

ポケトークを購入したが、全く使えない。登録もしていないし、その方法も不明。 購入日は去る8月12日に鹿児島県姶良市並木並木のファミリーマート店に納金し、15日頃入手。 色は黒、model TT-101、R 017-170031 の記載あり。 記入すべき情報が不明なので、とりあえず以上。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

TT-101は古いタイプのポケトークです。できれば、新しいタイプのポケトーク(POCKETALK_W (ポケトーク)グローバル通信(2年)付き ホワイト W1PGW 端末保証+ケース+保護シールセット38,470円)がお勧めです。マニュアルに従って設定しますが、通常は、何もしなくても、電源スイッチを押せば使えます。SIM内蔵タイプではない場合はWiFIの設定が必要です。

ycqwm7324
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。機種が違うとのご指摘参考になりました。新タイプの品を買い替えようかと思っております。 重ねて有難うございました。厚くお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• citytombi
回答No.3

ポケトークを使ってますが、設定は簡単でした。 まず機種は、W(Wifi込み)ですか? こちらに設定方法が載っています。 https://translator.webdesign-ginou.com/pocketalk2-initialsetting/ 細かい各種設定(音量とか文字サイズ、明るさ・・)は左上の3本バーをタップします。

ycqwm7324
質問者

お礼

早速情報戴きありがとうございました。何人かの方にアドバイスを戴きましたが、まだよく理解できません。ボツボツやっていこうと思っています。 重ねて有難うございました。

回答No.2

取扱説明書に書いてある通りに操作してください。  

ycqwm7324
質問者

お礼

早速アドバイス有難うございました。機種が違っているらしく 、ゆっくりやっていきたいと思っております。 重ねて有難うございました。