妊娠15週目の下腹部痛についての相談

このQ&Aのポイント
  • 妊娠15週目の下腹部痛について相談です。定期的に痛みがありますが、それほど強い痛みではありません。靭帯の痛みか、赤ちゃんに影響がある痛みか判断できず、病院に相談するか迷っています。
  • 仰向けになると痛みが酷くなり、横向きや座ったり立っているときにもツキ~ンと痛くなります。痛くなる間隔は数秒から数十分とバラエティに富んでいます。
  • 同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。次回の健診まで10日ほどありますが、とりあえず病院に相談した方が良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

下腹部痛 妊娠15週目

昨日から定期的に下腹部が痛みます。 ガマンできないほど強い痛みではなく、まーまー痛い程度なので、これが靭帯の痛みなのか、赤ちゃんに影響のある痛みなのが、病院に相談すべきか迷っています。 痛みは仰向けに寝ると1番酷くなり、横向きや座ったり立っているときは定期的にツキ~ンと痛くなります。痛くなる間隔は数秒の時もあれば数十分あくことも。 同じような痛みを経験した方いらっしゃいますか? とりあえず病院に聞くべきでしょうか? 次回の健診まで10日ほどあります。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

病院に行くべきです。 素人が文字で症状を正確に伝える事はできない、貴方も他の経験者もです。 貴方とは別の原因であった他人の症状を誤解して安心と思い込むのと危険ですよ。 病院に行って診察して安心するのが良いと思います。  

noname#239582
noname#239582
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  まずは、病院に行ってください(>_<)  ロキソニン(痛み止め)を飲むのが良いと思います(>_<)  お大事になさってくださいね( ,,`・ω・´)。