• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポケトークのタッチパネルが反応しない)

ポケトークのタッチパネルが反応しない

このQ&Aのポイント
  • 新ポケトークのタッチパネルが反応しない事について質問させて下さい。
  • 購入した新ポケトークのタッチパネルが利かず、言語の変更もできません。
  • マニュアルを読んでも解決策が見つからず、困っています。

みんなの回答

回答No.4

初期不良であればメーカーさんへ問い合わせて交換してもらうのがいいですね。 私は少し内容が違いましたが、ちゃんと交換対応していただきました。 私の場合は運がよかったのか、即日対応というわけではありませんが、 翌日には返答があり、交換していただけましたよ。 不良であることをしっかりと伝えれば、早めに対応してもらえるような気がします。 ちなみにここから問い合わせてみました。 https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=PK-09635&i=chat

回答No.3

私も画面が固まる症状が頻繁に出て居ましたが、現在固まらなくなりました。 多分タッチの不具合というより、動きが固まってるんではないでしょうか? 私が一番出たのは、設定画面でWi-Fiの設定をするときです。 タッチパネルになった事で、逆に不具合が多くなりそうですね…以前の旧型ポケトークではほぼ不具合はありませんでしたので。 私の場合は、保護シートのボタン周りに空気が入って見栄えがすごく悪いです…一度そういうものですと回答がありましたが、納得いかなくて再度問合せしましてが、調べますとの回答後に未だに回答がありません… 早めの問合せされた方がいいと思います。

回答No.2

私も、つい最近、このポケットークの初期不良で、大変不安で、メーカーの不親切に悲しい気持ちを味わったところなので、tamy1さんのお気持ちよく分かります。 回答としては、先にも書かれている通り、買ったところで交換対応していただくしかありません。 こちらのメーカーさんは、素晴らしいソフトを作るいい会社なのに、サポートが苦手なようで、対応が原則72時間以内とうたうぐらい迅速に対応してはくれません。 私のポケットークは、5日後から行く海外旅行に間に合った、と、喜んで購入したにもかかわらず、 最初の起動で、添付にあるような表示で、タッチも、ボタンも効きませんでした・・・ そこで、メーカーサイトのサポートページから、問い合わせたら、返事はなしのつぶて、来たのは旅行の二日前(汗)おまけにサポートページに載っているトンチンカンなご回答・・・ その段階で、私は販売店に交換対応してもらって、何とか旅行の当日に動くポケットークを手にすることができました。 だから、自分たちじゃなく、ユーザーに対応してもらおうというのが、このコミュニティの趣旨なのかもしれませんね・・・

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

初期不良の交換を申し出ることです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう