- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ST8530 タッチパネルがまったく反応しない)
ST8530 タッチパネルがまったく反応しない
このQ&Aのポイント
- ST8530を購入しセットアップ中ですが、タッチパネルが全く反応しません。
- 電源抜きや湿った指での操作、タッチ棒の使用など試しましたが、何も反応しません。
- 初期不良品なのか、セットアップ中にミスがあったのか悩んでいます。助けてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.3
購入されてすぐの現象ですね。 初期不良の可能性が非常に高いと思います。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? 初期不良として交換または修理をしていただけると存じます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.プリンタードライバーを入れ直す 4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
質問者
お礼
一通りの事をしてみましたがやはりタッチパネルか反応しません まだ購入したてでセットアップ中の出来事ですので、購入店に問い合わせ中です。 丁寧なご回答頂きまして、ありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15650/30074)
回答No.1
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8530/ こちらですね。 書かれている内容からはタッチパネルの故障が疑われます。購入したばかりのようなので購入先に連絡を入れれば初期不良って事で交換になるとは思います。
質問者
お礼
回答頂き、ありがとうございました 早速購入先に連絡してみます
お礼
ご回答頂きまして、ありがとうございました こちらの操作ミスではなさそうな感じですので、現在購入店に問い合わせ中です。