• ベストアンサー

子供食堂とかは聞くけど シングルマザーに優遇

子供食堂とかは聞くけど シングルマザーに優遇してくれる飲食店って聞いた事ないですよね。 ネットでも調べたけど ほとんど出てこないです。なぜだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>単母がメインの飲食店ははいのはなんでですかね? 自炊すればよいとの考えが世間にあるからではないでしょうか。 子供は親の家庭環境を生まれる前に自ら選択した訳ではなく、子供に罪はないため子供食堂があります。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.3

子ども食堂は赤字経営って、聞いたことがありませんか。 子どもには将来があります。大切に育てる必要があります。だから、子どもたちのために活動するのでしょう。 飲食店は料理の提供で努力をします。 原価ギリギリでやってる店も多いです。 特定の人を優遇しろということは、どんな料理でも一律で安くしてくれということでしょう。(原価の高いものまで安くろと言われたら、赤字です) 店にとっては厳しいですよ。 また。「お子様ランチ」のように特定の人だけが食べられるメニュー「シングルマザーランチ」なんてものを作ったとしたら。 いろんな意味で差別だと言われかねません。 世に子どものための基金はあっても、シングルマザーのための基金がないのと同じだと考えればいいのではないでしょうか。

bzcf737b
質問者

お礼

ごめんなさい、いってる事の意味があんまりわかりません。シングルマザー基金があってもいいと思いますが。。。

• okvaio
回答No.1

>シングルマザーに優遇してくれる飲食店って聞いた事ないですよね だから、子ども食堂があると思います。 その中には、同じ値段で親も一緒に食事できるところもあるようです。

bzcf737b
質問者

お礼

子供食堂は「こども」がメインですよね。単母がメインの飲食店ははいのはなんでですかね?