• ベストアンサー

シングルマザーの彼女

シングルマザーの彼女と付き合って4ヶ月です。 先日彼女が子供に「お母さん好きな人ができたの」 と僕の存在を言ってくれたみたいです。 今までは慎重になってたようですが、これは真剣に考えてくれていると捉えていいのでしょうか? 子供は小学校低学年でとても喜んでくれたようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.2

真剣に考え始めていると思います。 でもくれぐれもその彼女が子供を蔑ろにしてもあなたと居たいと思うような付き合いはしないでくださいね。 お子さんがいらっしゃる人を選んだならあなたのほうがお子さんを大事に思うくらいでないと 「母」でもある彼女とは上手くいかないとおもいます。 子供を置き去りにしてでもあなたに会いたくなるほど惚れてしまうとその気持ちがストレスになってしまうでしょうね。 彼女の想いを失望に変えないように母子二人を受け止めてあげてくださいね。

honight
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛する彼女の子供です。 親子共々受け止める事 今一度考えたいと思います。

その他の回答 (6)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

小学生なのにできたお子さんですね。お子さんに話したということは真剣に考えていると思います。皆さんおっしゃっていますが、子供さんも彼女と同じぐらい大切にしてあげてください。二人の幸せは全てあなた次第です

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

子どもに対して自信を持って言えるようになったということなのではないでしょうか。 あなたも真剣に彼女とそのお子さんを幸せにできるようにすればいい方向に行くと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

そうですね、着実に進んでいるとはおもいます。

回答No.4

  子供へ話したのなら、前向きなのでしょうね。   だけどその先の事、本当に真剣に考えて決断出来ます?   貴方もその女性も。   勿論、今は小さくて分からないかもしれない貴方の子供では無いその子も。   例えば結婚したとして、子供はどうされるのかな?と思いました。   貴方と女性の子供を作るか作らないか、です。   先の事で分からない、と云うのは無責任な考えだと思いますから。   大人の事情で勝手に結婚、勝手に離婚、勝手に再婚で   はい、僕が貴方の新しいお父さんですよ~・・・   簡潔に言えば、貴方も女性もそれをこれからするって事です。   人が幸せになるのは良い事だし、結ばれたらおめでたい事だとは思います。   だけど子供が幸せかどうかは別問題です。   その子がまだ赤ちゃんなら別ですが   もう低学年なんですよね。   貴方は一生、血の繋がりの無いその子供の為に   自分の人生を掛けれますか?   女性も守って、その子も心から愛して、自分の子供だと胸を張って   生きていける自信が有るのかな?と思いました。   貴方と女性の間に子供が出来たら、それは正真正銘貴方の子供。   血が繋がった命です。   本当のお父さんの血を受け継いだ他人の子供と   自分の血を受け継いでいる子供と、全く同じ想いで育てていけます?   分け隔てなく、平等に愛せますか?   離婚しても簡単に再婚する人っていますが   子供がいるだけで、全然責任が違ってくるんですよ。   もし貴方が奥底まで、考えての事なら先へ進んで幸せになってください。   でも一番大事なのは大人の事情に巻き込まれている子供が   幸せでいれる様に、父親としてその子を愛してやる事です。   

honight
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女の子供を愛する=子供の幸せ 彼女を愛してる=子供も愛せる 彼女を愛せなくなった≠子供も愛せない 結果大人の事情で子供が傷つくし幸せになれない。 もう一度先の事も真剣に考えたいとおもいます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

子供に話すということは真剣だと思います。私も前にシングルの時、彼氏ができても真剣に考えてない人には子供に紹介してません。真剣に、そして結婚を考えた時に子供に話しましたよ。真剣に付き合わないのに子供の気持ちを振り回したくないので

honight
質問者

お礼

経験者の方からの貴重なアドバイスありがとうございます 結婚~子供の将来 今一度真剣に考えたいと思います。

  • 4599
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

良いと思いますが、他人の子供を育てるのは大変だと思いますので、本人達より子供の事を考えて下さい。

関連するQ&A

  • シングルマザー3人の子供

    友達がシングルマザーで3人の子供がいます。 全員小学校高学年で、いまは生活保護を受けています。 大学の教育費を考えると、水商売で稼いでやりたいと言い始めてます。 彼女の年齢は31歳で、水商売をしても体に悪いし、わたしとしては辞めてほしいです。 子供もあと数年したら中学生で、夜はしっかり家にいて子供を見てほしいと思っています。 子供に悪い虫がつかないためにも 短時間で高時給に目が眩んでいるだけだと思い、友人としては 水商売なんかしなくてもちゃんと子供を育てることが出来ることを伝えたいです。 シングルマザーに対する国からのサポートや、 昼の仕事はどういう職種がいいとかアドバイスができません。 皆様のまわりでにた境遇の方が、どう生活されているか教えてください。

  • シングルマザーです

    シングルマザーです。子供はいないけど保育士の知り合いがいます。その子は碧南市が地元なのでたまには会います。 シングルマザーは子供がかわいそうとか言われ、心のなかで、その子は保育士してるので同じシングルマザーにそんなこと言えるのかな?シングルマザーの子供にはかわいそうと思って保育士やってるのかなと思って複雑です

  • シングルマザー、振られました

    彼氏に振られました。 シングルマザーで小学生の女児2人がいます。 彼は同じ職場の人で、わたしがシングルマザーであることを理解した上で付き合おうと言ってくれました。 まじめで、子育てしたことがないからと本を読んだり、最近は子どもたちとも会う機会を増やしてくれたりしていました。 ただ、まじめすぎて子どものことに関する先の不安を1人で考え込むところがあり、その都度彼の中で消化して、それでも一緒にいたいと言ってくれていました。 先日、子育ての話を2人でしている中で、彼の言い方がきつくてわたしが落ち込み、そのことが発端で、また彼が色々考え悩んでしまい…わたしとのことは問題ないけど、子どものことを考えると漠然と不安になる、やっぱり自分は父親になれるわけじゃないから…このまま一緒にいることが子どもにとっていいことなんだろうか考える、と。 彼の立場で考えれば不安は当たり前だと思うし、この先その不安と付き合っていくのはきついでしょ、と話すと、ごめん、と。 別れるの⁇って聞いたらごめん…と言われました。 子どもも彼が大好きで、来てくれるのも楽しみにしていたのに、子どもにもかわいそうなことをしてしまいました。 でもこんな何かあるたびに不安になる人じゃ一緒にいたところで無理ですよね? 幸せになろうって言ってくれてたのに…と今は涙が止まりません…前に進まないととおもってます…

  • シングルマザーの恋愛 子供にいつ打ち明ける

    中学年のシングルマザーです 元々子連れの複数名で、飲んだり遊んだりしてた1人から告白され先日付き合うことになりました。 子供に付き合ってることは、伝えておらず、 子供も3人で出かけることが増えたとしか思っていません。 ふざけて「付き合ったらどうする?」と聞いたことあるのですが、「いいよ」と嬉しそうに言われました。 子供が近くにいない時にたわむれたりは、しますが、目の前にいる時は、付き合ってる感は、特に出してません。 子供にいつ打ち明けるべきか悩んでいます。 経験者の方などご意見お願いします

  • シングルマザーについて

    知人のシングルマザーにはお子さんが一人います。その人は働いているので経済的に困ることはないようです。バツイチなのではなく、元々妻子持ちの人と付き合っていて、子供が欲しくて自分の意思で出産、子育てを決めたとの事。一般的なシングルマザーのイメージは貧困でやっていけない、みたいな気がしますが、それは昔の事なのでしょうか? 

  • シングルマザーの恋愛事情

    ある人に シングルマザーなんだから 恋愛より子供優先に考えて生きるべき と言われました 本当にそうなんでしょうか? シングルマザーは 自分の恋愛より子供優先のためだけに生きなければいけないのでしょうか? 今、好きな人がいます お付き合いしたいと思っています ですが、子供がいるから諦めないといけないのでしょうか? 子供がいるから 逢いたい時に逢えない などの事情があるから 彼の望む形を100%応えてあげれないなら、身を引いて彼を諦めたほうが彼は幸せになるんでしょうか? 四年間。彼だけを想い続けています どうしても、お付き合いしたいと思っています だけど それはシングルマザーのワガママなんでしょうか? 助けて下さい(T^T)

  • シングルマザー

    私には夢があります。シングルマザーになりたいんです。 今妊娠しているとか、そういうことではありません。 私は17歳の高校生でまだ親に頼ってばかりですが、 大学に行き、お金を貯めてちゃんとした環境が整ったら シングルマザーになりたい、と思っています。 本気にしてもらえないかもしれませんが、 ほんとにマジメに色々考えているんです。 子どもにとってはやっぱり父親が必要なのだろうか、とか 周囲の人に迷惑をかけてしまうのだろうか、とか。 しかし、自分も母親しかいなくて、でも幸せをたくさん感じているので 自分が父親にも母親にもなれる気がするんです。 現実的な話ではないですが、色々な人の色々な意見が聞きたいです。 ヒマな時にでも意見を聞かせてください。

  • シングルマザーとの恋愛

    シングルマザーの方に質問です。 現在、ある女性に好意を持っています。その方はシングルマザーです。以前何回か二人で出かけたこともあります。 その時は仲が良く、少しは私に対して好意を持ってくれていたのではないかと私なりに思っていましたが、現在は子供の事が大事なんで、友達のままがいいと思うと言われました。 現在は、メール送ったりする程度の関係です。(メールはこちらからだけで、でも、返事は都度返ってきます。)私は真剣に彼女の事は勿論ですが、子供の事も考えています(もちろん、子供との関係を築くには時間がかかると思っていますが、私は決心をしています)。   私は、恋愛の経験もそんなに多くなく、もちろん、シングルマザーの方が気になったのも初めてです。、私は、いずれ、この思いを伝えようと思っています。そのことを伝えるということはどうでしょうか、また、その思いは伝わりますか、シングマザーの立場だけでなく女性の方の意見お願いします。

  • シングルマザー

    シングルマザーで現在28歳。3人の子供がいます。4人でアパートに住んでいます。看護師で夜勤も週2でしています。 38歳男性と付き合っていますが、夜勤が終わってからの時間しか会える時間がありません。週一で私の仕事の終わる夜中に、家に来てくれます。会っても私は仕事と家事て疲れていて少し話をして、一緒に寝るだけです。 こんな付き合い方より、本当はこどもと一緒に出かけてくれる人がいいなって思ってしまいます。 相手は子供とはまだ会えないと言います。 子供のことを考えると再婚も考えてないです。 シングルマザーの方どうゆう付き合い方をしてますか⁇ こんな付き合い方って変ですか⁇

  • 27歳のシングルマザーです。看護学校をいきながら仕事は可能でしょうか?

    私は8ヶ月の子供を持つシングルマザーです。収入を安定させるためにも看護士になりたいのですが、仕事をしながら看護学校に行くのは可能でしょうか?今、求職中で4月から子供を預けることになっています。また、安くて最短(3年?)で行けるお勧めの看護学校があれば教えてください!!