• ベストアンサー

シングルマザーの彼女

シングルマザーの彼女と付き合って4ヶ月です。 先日彼女が子供に「お母さん好きな人ができたの」 と僕の存在を言ってくれたみたいです。 今までは慎重になってたようですが、これは真剣に考えてくれていると捉えていいのでしょうか? 子供は小学校低学年でとても喜んでくれたようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

真剣に考え始めていると思います。 でもくれぐれもその彼女が子供を蔑ろにしてもあなたと居たいと思うような付き合いはしないでくださいね。 お子さんがいらっしゃる人を選んだならあなたのほうがお子さんを大事に思うくらいでないと 「母」でもある彼女とは上手くいかないとおもいます。 子供を置き去りにしてでもあなたに会いたくなるほど惚れてしまうとその気持ちがストレスになってしまうでしょうね。 彼女の想いを失望に変えないように母子二人を受け止めてあげてくださいね。

honight
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛する彼女の子供です。 親子共々受け止める事 今一度考えたいと思います。

その他の回答 (6)

• takefutsu
回答No.7

小学生なのにできたお子さんですね。お子さんに話したということは真剣に考えていると思います。皆さんおっしゃっていますが、子供さんも彼女と同じぐらい大切にしてあげてください。二人の幸せは全てあなた次第です

• kngyk
回答No.6

子どもに対して自信を持って言えるようになったということなのではないでしょうか。 あなたも真剣に彼女とそのお子さんを幸せにできるようにすればいい方向に行くと思います。

• manmanmann
回答No.5

そうですね、着実に進んでいるとはおもいます。

回答No.4

子供へ話したのなら、前向きなのでしょうね。   だけどその先の事、本当に真剣に考えて決断出来ます?   貴方もその女性も。   勿論、今は小さくて分からないかもしれない貴方の子供では無いその子も。   例えば結婚したとして、子供はどうされるのかな?と思いました。   貴方と女性の子供を作るか作らないか、です。   先の事で分からない、と云うのは無責任な考えだと思いますから。   大人の事情で勝手に結婚、勝手に離婚、勝手に再婚で   はい、僕が貴方の新しいお父さんですよ~・・・   簡潔に言えば、貴方も女性もそれをこれからするって事です。   人が幸せになるのは良い事だし、結ばれたらおめでたい事だとは思います。   だけど子供が幸せかどうかは別問題です。   その子がまだ赤ちゃんなら別ですが   もう低学年なんですよね。   貴方は一生、血の繋がりの無いその子供の為に   自分の人生を掛けれますか?   女性も守って、その子も心から愛して、自分の子供だと胸を張って   生きていける自信が有るのかな?と思いました。   貴方と女性の間に子供が出来たら、それは正真正銘貴方の子供。   血が繋がった命です。   本当のお父さんの血を受け継いだ他人の子供と   自分の血を受け継いでいる子供と、全く同じ想いで育てていけます?   分け隔てなく、平等に愛せますか?   離婚しても簡単に再婚する人っていますが   子供がいるだけで、全然責任が違ってくるんですよ。   もし貴方が奥底まで、考えての事なら先へ進んで幸せになってください。   でも一番大事なのは大人の事情に巻き込まれている子供が   幸せでいれる様に、父親としてその子を愛してやる事です。   

honight
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女の子供を愛する=子供の幸せ 彼女を愛してる=子供も愛せる 彼女を愛せなくなった≠子供も愛せない 結果大人の事情で子供が傷つくし幸せになれない。 もう一度先の事も真剣に考えたいとおもいます。

• mindy73
回答No.3

子供に話すということは真剣だと思います。私も前にシングルの時、彼氏ができても真剣に考えてない人には子供に紹介してません。真剣に、そして結婚を考えた時に子供に話しましたよ。真剣に付き合わないのに子供の気持ちを振り回したくないので

honight
質問者

お礼

経験者の方からの貴重なアドバイスありがとうございます 結婚~子供の将来 今一度真剣に考えたいと思います。

• 4599
回答No.1

良いと思いますが、他人の子供を育てるのは大変だと思いますので、本人達より子供の事を考えて下さい。