• ベストアンサー

立ち直れません・・

marnomamaの回答

回答No.2

今は一番つらい時。1ヶ月くらいは大いに泣きましょう。でもその後は気持ちを奮い立たせて、家にこもらないで気分転換できる事を探しましょう。自分を磨く何かをさがして...それに打ち込んでみては?旅行に行ったり、エステに行くも良し、英会話を始めるも良し。3年付き合ったのであれば1年くらいは彼への思いはふっきれないと思いますが、あなた自身を磨いて、素晴らしい出会いに掛けてみては・・・・?世の中素敵な人は沢山います。あなたを悲しませないような人と出会う事をお祈りしてます。

noname#15004
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます・・。marnomamaさんの言うとおりとても辛いです。つらくてつらくて・・彼に相手の人がいるということがさらに嫌な想像をしてしまって・・。私にも素敵な人が現れるでしょうか?早く前向きな気持ちになれればと思います・・。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 旧友

    私は今、大学生です。 私には1年の時にとても仲の良い友達がいたのですが、ある時喧嘩をしてしまい、それから1年近く話していません。 私は今まで気の合う友達があまり居なかった為、その友人はとても貴重な存在でした。 しかし、私は未だに喧嘩の結果に納得がいっておわらず、彼を許すことが出来ません。それがその友人に会うことを躊躇わせます。その一方で彼と仲直りをしたいという気持ちもあります。 こんな相談中学生みたいだと思うかもしれないですが、私は本気で悩んでいます。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 躁鬱病について

    躁鬱病です。 昨日友達と遊び躁状態でした。 今日目が覚めたら動けず、食欲も無く昨日の夜からずっと食べていません。 睡眠薬と抗うつ剤、ピルを使用しています。 周期は安定しておらず 楽しい!からガクンと落ち込みます。 本当にしんどいです。相談サイトなどはまともに取り合ってくれる場所が無く、 友達にも連絡する気力が湧きません。 どなたか反応くれると嬉しいです。 もし出来たらどうやったら少しでも楽になるのか知りたいです。

  • 昨日1年4ヶ月付き合った彼にふられました。

    昨日1年4ヶ月付き合った彼にふられました。 一日中特に会話もなくドライブに出かけた後、帰り際に他に好きな子がいると言われました。 そんなそぶりが今までなく、一方的に突然ふられて混乱しています。 最近態度が悪かったかな。と後悔の気持ちと。 プライドを捨てても繋ぎ止めたい好きな気持ちと。 勝手すぎると納得のいかない気持ちと。 結婚とかも考えていたのが一方的なのかと思うと自分が馬鹿だなぁと。 就職のためだけに東北から埼玉に引越し、彼しか頼る人が近くにいません。 ひとりぼっちです。 友達としては縁を切りたくないと言われました。冷静に考えればとても勝手ですが それでも救いのように感じました。 ひとりぐらしで、誰もいなくて今感情をコントロールできません。 生きている意味がないようにも感じます。 夜になったら自殺をはかるんじゃないかとか 自分がこわいです。 ひとりから脱却したいです。 前を向ける方法はありますか?

  • 親友から恋人へのタイミング

    皆さんの を聞きたいのでよろしくお願いします。 今、自分には知り合って3年になる女友達がいます。 今の職場に以前働いていた(友達は今は別の職場で働いています)のがきっかけで知り合いました。 休みの日には食事やドライブ、買い物などに出かける間です。 家も近くお互いの家に行き来したりしてて、周りから見れば付き合っていると思われてしまうような感じです。 友達には、現在彼氏はいませんが、地元の方に好きな人がいるようです。 以前、飲んでいたときにそんな相談をされました。 彼の家庭環境があまりに悪く、結婚はしたくないと思っているようです。 ここ数ヶ月前から、自分が友達の事を友達とではなく、それ以上の存在として気になっている自分に気付きました。 今の状況が安定していて居心地がいいのもあり、告白せずに過ごしてきましたが、友達が1ヶ月後に転職することになり、今住んでいる場所からは2時間半近くの場所に引っ越すことになりました。 今の気持ちを伝えようと思っているのですが、女性としては今までずっと近くにいたのに何故今さら・・・と思ってしまいませんか? 似た状況で告白された方や告白した方の気持ちをお聞きしたく思います。

  • ベンゾジアゼピン離脱・ノイローゼ

     3/5に「抗不安薬の離脱」で質問させて頂いた者で、セルシンの減薬・断薬を目指しています。  その後、セルシンを減量していったところ、ある段階で不眠が出てきました。  医師との相談で、レボトミンを使って睡眠を取りつつ減量することになりました。  しかし、ネットを検索しても医学文献を見てもこのような方法が  殆ど見当たらないのです。 この方法で本当に断薬出来るのでしょうか?  医師は、この方法で断薬出来る、と言っていますし、  自分で考えても、系統が全然違う薬なので、レボトミンで睡眠を  取ってもベンゾジアゼピンの離脱には影響が殆どないものと思います。  ネットで出てくるのは、ベンゾジアゼピンのみで減薬・断薬して、  不眠などの離脱症状に何日も耐えて・・・と言った方法ばかりです。  やはり断薬するためには(楽をせず)不眠等に耐える必要があるのでしょうか?  そして方法の如何を問わず、もしかしてベンゾジアゼピンの断薬が  出来ない体質というのがあり得るものなのかどうか??  もともと、たいした症状ではなかったのに精神科にかかったことを  とても後悔しています。 最初の精神科医からは、診察の時に、  薬の依存性についての説明がなかったどころか、離脱症状も否定され、  「精神科医」をあまり信用できなくなっています。  何としても薬のない生活を取り戻したいと思っています。  上のようなことを思い詰めるとどうしようもなく毎日がつらくて  仕方がありません。この点では薬ノイローゼになっていると思います。  好きなこと(遊び、趣味)にも殆ど手が付きません。  毎日を少しでも楽に過ごすためにはどうすればいいでしょうか?  どの点でも結構ですので、回答を頂けないでしょうか?  なお、私は40代男性で、この問題のため退職し、現在無職です。

  • 失恋しました。

    先月、彼氏のことで相談させてもらった者です。 彼は一個上で2年近くお付き合いをしてました。 しかし先月「地元に帰って就職するかもしれないし、そうなったときに2人でいる将来が見えないから別れてほしい。」と言われました。 しかし、私はそれに納得できず、何度も話し合ってきました。 そして、昨日また話し合いをして、やっと別れました。 昨日初めて打ち明けられたのですが、夏ぐらいから気になる人がいたそうで、将来が見えないと言ってたのもその存在があったからみたいです…。 今まで、彼が就活に打ち込まず、趣味ばかりに没頭してたので、それに私が口だしして喧嘩になることが度々ありました。 その相談を、趣味仲間の女の子にもちかけて、その子が自分に共感してくれて、それを繰り返すうちに気になる存在になっていたようです。それでも結局彼は、就職試験に落ちたんですが(+_+) 別に彼女と付き合う気はないし、お互い友達って感じだけど、今はその子の言葉に支えられてると言われました。 今更打ち明けられて、卑怯だと思いましたし、何よりショックでした。 「もう私から一切連絡はしないから、もし別れてちょっとでも後悔することがあれば連絡してきて」と言ってさよならしてきました。 とにかく今は悔しくて、でもそばにいるのが当たり前になっていた彼を失ったことが辛いです。 完全に私のことを好きじゃなくなったわけではないし、一緒にいるのも楽しいと言われたから尚更… どうしても復縁できることを期待しています。 でも彼の意志は固く、もう気持ちは変わらないと言われました。 失恋を乗り越えられた方、復縁できる方がいらっしゃったら、今後どう過ごしていくべきか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女、または妻の男友達

    みなさんの彼女、奥さんにも男友達はいると思います。その男友達と二人きりで食事だけに行くってのは、許せますか? 彼女がその状態で、あることからすごい不満なんですが、食事だけならと許可をだしてしまいました。彼女とは結婚もこの後控えています。会うのはやめさせたいのですが、許可をだした事で安心して?食事に行っています。 その相手は、おにいちゃん的存在だそうで、その点は事実だし彼女を信頼したいです。納得してやめさせるのはもう無理でしようか?もうすぐお互い両親に挨拶があるので、それまでは我慢して、挨拶した時点でけじめをつけて、もう二人きりでは会わないでほしいって言うことを考えてたのですが…

  • 彼女と別れて

    7日に彼女に振られました、しかも嫌いになったとか好きな人ができたとかじゃなくて大学に受かって専念したいからと私には全然納得できないものでした、しかも彼女のブログを見たらまだ私の事を好きでとかいてありました、嫌いとか好きな人ができたならまだ納得できたのですが。 今までの人生で全部が理想の彼女でした、気持を切り替えようと彼女を探そうとしているのですがもっとそれ以上の彼女が作れる気がとてもしません、いつもなら早く踏ん切りがついたのですが。 かなり情けない話ですがたまに発狂して泣いておえつが止まらなくなったり加呼吸になり吐きそうになります。度胸はないのですがいっその事この世から消えてしまいたいです。 今も何を言いたいのか分かりませんが少しでも気持ちが楽になりたいので心優しい皆様に暖かい言葉を貰いたいのですがよろしくお願いします。

  • 彼女ってゆう存在が重い

    はじめまして。 警察官の彼氏がいます。 昨日今は大事な時期で余裕がない。 嫌いになったとかじゃなく今でも好きだけど仕事中とか考えちゃって今は彼女ってゆう存在が重い。友達ってゆう気軽な存在に戻りたい。余裕が出来るまでまって。と言われました。 友達に戻っても今までより連絡が増える事も減る事もないし何も変わらない。 3月も会おうね。と言われました。 このような場合また付き合える可能性あるんですかね? 友達に戻る口実で待ってって言ったんですかね? 頭の中ごちゃごちゃで文章まとまってないですが相談に乗って頂けたら嬉しいです。

  • 既婚者の方を。

    こんにちは。 友達に相談されたので、聞いてください。 友達には昔気になる人が居て、 それが彼氏の友達だったので、 見るとどんどん好きになるからと、 その人が居るときは行かないなど、 会わないようにしていたみたいなんです。 その後彼ともわかれ、二年半が過ぎました。 そして昨日、友人との食事の際、 その気になる人と二年ぶりに会い、 やっぱり気になるみたいで。 でもその人、前から遠距離恋愛をしていた人と 6月に結婚していたらしいのです。 でも奥さんが妊娠して、親と居たいと 実家に帰ってしまって、戻ってきてないらしく。 結婚して一緒にご飯を食べたのは 二週間くらいで、その後は出張とかも重なって ほとんど電話のみとの話。。 結婚してよかったですか?と聞くと、 結婚してないみたいなものだよ。指輪つけてるくらい。 帰ってこないし・・・。 と言われたらしく。 友達は、昨日会ってますます好きになって しまったらしく、このまま押しても良いものかと 相談を受けました。 仮に夫婦間の関係がうまくいってないとしても、 いけない恋ですよね? 諦めるように言ったほうが、いいのでしょうか?