• ベストアンサー

探し物のコツはありますか?

探し物のコツはありますか? 仕事上、荷物を探すことが多いです。上司からはよく見ることが大事だといわれてます。が物が多くてどこを見るべきかわからない状態です。 その荷物は、自分が動かしたものではない、また聞いていた荷物の情報と、その荷物のコードが違うこともあります。 似たような経験はありますか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

どのような探し物かを説明して頂くと分かりやすいと思います。 色や形が違うものが並んでいて探すのか、全部同じ箱に入っていて書いてある品名が違うだけなのか等。 あとは、棚に入っているのかとか、床に並んでいるのかとか。 基本は、あるべき物が、あるべき場所に置いてあるように、皆でルールを決めて、置く人も、そのルールに従ってもらうことだとは思いますが。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

にんにくにんにく…と呟きながら探す。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。はさみの音でも代用できるらしいですね