• ベストアンサー

探し物のコツはありますか?

探し物のコツはありますか? 仕事上、荷物を探すことが多いです。上司からはよく見ることが大事だといわれてます。が物が多くてどこを見るべきかわからない状態です。 その荷物は、自分が動かしたものではない、また聞いていた荷物の情報と、その荷物のコードが違うこともあります。 似たような経験はありますか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7634)
回答No.1

どのような探し物かを説明して頂くと分かりやすいと思います。 色や形が違うものが並んでいて探すのか、全部同じ箱に入っていて書いてある品名が違うだけなのか等。 あとは、棚に入っているのかとか、床に並んでいるのかとか。 基本は、あるべき物が、あるべき場所に置いてあるように、皆でルールを決めて、置く人も、そのルールに従ってもらうことだとは思いますが。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

にんにくにんにく…と呟きながら探す。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。はさみの音でも代用できるらしいですね

関連するQ&A

  • Hな探し物が見つからない…

    こんなとこネットでしか相談できないのですが タイトル通りHな探し物が見つかりません。 久しぶりにあのAVがみたいと思い、パッケージを見つけると そこには別のディスクが…(いわゆるリレー) 最後のパッケージは空箱… いつもなら家族に見つけてくれるよう頼むのですが、 なにしろばれたくない物ですので、 自力で探し物を見つけるコツを教えてください。

  • 探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか?

    井上陽水は歌っていました・・・ 探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか? 私の探し物は、 ○子供の頃の「漫画の単行本」 ・・・杉浦茂の「猿飛佐助」と「モヒカン族の最後」。今では大変な稀少本かも。 実家にあるはずなので、帰るたびに探すのですが、見つかりません。 もう何十年も見つからないから、もう諦めようかと・・・ ○仕事の後継者 ・・・優秀な人間は辞めてしまったし、他の部署を探しても、いい人間が見つからない。 まだまだ探さざるを得ない。 ○アンケートで質問したいこと ・・・見つけやすいです。 だから、まだまだ探す気です~ 皆さんの、「探し物」を教えて下さい。

  • 実際に透視で探し物が見つかった人

    どうしても探したい物があります。本当に透視で探し物が見つかった方、その人を紹介して下さい。宜しくお願い致します。

  • みなさんの旦那様&彼氏は、探し物が上手ですか?

    くだらない話なのですが、 うちの主人は、異常なほど探し物が下手です。 例えば、探し物Aの上に、新聞が置いてあったとしたら、 もう見つけられません。 物を避けて探すということができないみたいで ぱっと見て、目に入らなければ、 もう見つけられないのです。 それでいつも、あれが無くなった、これが無くなったと騒ぎ、 私がそれを見ると、なんてことない、 すぐに見つかるようなところにあることがほとんどなのです。 主人は、特別甘やかされて育ったわけではありません。 共働きの家に育ち、自分のことは自分でするという教育を それなりに受けてきた人だと思います。 今現在も、姑はサバサバした人で、干渉してくることもないし、 帰省したときも、友好的に接してくれますが、 過度の歓迎はせず、きちんと距離を持った関係を心がけてくれる人です。 それに、主人は、仕事はそれなりの評価を貰っているみたいですし、 対人関係も悪くなく、いろんな意味で、割に器用な人です。 こういうことをいろいろ考えると、 な~んで、この人は探し物はこんなに下手なのかと不思議になるんですよね。 それで、よく「地図が読めない女、話しが聞けない男」というじゃないですか? 脳の構造上、性別によって苦手なことはあるというものが。 「探し物」もこの一つだったりして?と考えたわけです。 そこで、世の中の男性はどうなのかなと思い、質問しました。 深刻な悩みではありませんので、気軽にお答えください。

  • 探し物がすぐ分かる機械

    近づくと音が鳴る機器を探しています。 仕事上、大量の荷物の中から特定の荷物を探さねばなりません。 発送時に箱に特徴をつけるなど、対応を重ねていますが 到着場所が荷物の山で、自分が探している荷物を見つけることが到底できません。 そこで思いついた対応策ですが、荷物が近くにあると音で知らせてくれる道具をつけようという発想です。 安価で、近くにあると居場所が分かる。そんな機械を探しています。 どなたか存じ上げませんか。

  • 作曲のコツを教えてください

    こんばんわ。初めて質問します。 ピアノで作曲しようと思っています。よくギターでコードを使い作曲と聞きますが、ギターはまったく使えません。 友達から歌詞をもらい作曲を頼まれました。が、どうにもうまく合わせることができません。 何かコツがあるようでしたら教えてください。 自分自身好きなように作曲することはできますが、歌詞がつくとなると難しくてできません。 経験がある方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 探し物を発見するまでイライラが抑えられないです。

    こんばんは。 タイトルのように、私はなくしてしまったものを見つけないと、腹のそこからイライラしてきて、そのイライラが抑えられません。 先程も赤ペンをどこかになくしてしまって、今も見つかっていないのですが・・・、 もうずっとイライラして探していました。 どこかでなくしてしまった自分にもイライラして、自分の太ももに爪をたててガリガリしていました。 今思うとなに馬鹿なことやってんだろう・・・。と思っています(-_-;) まあ、替えはあると言えばあるのですが、どこかでそれじゃないと嫌だ!!っていう気持ちがあって、←でもそのペンは特に大切!というものではないんですが・・・。 とにかく、なくしたものを見つけないと、見つかるまで次やらなくてはいけない事への動く気力も無くなってしまって、そろそろ自分も治さなくてはいけないなぁと思っております。 これはどうすれば治せるのでしょうか? というか、これは病気ですかね・・・? 探し物が見つからないだけでこんなにイライラする自分が怖くなってきています。 どうか回答をよろしくお願い致します。

  • 有志が探し物を見つけてくれるサイト

    自分が探している物を登録すると、全国の有志の方が その探し物が売っている場所やサイトなどを教えてくれるサイトがあったと思うのですが、 そのサイトの名前を忘れてしまいました。 もともと、主催者の奥さんが借りた漫画?を失くしたか汚したかしてしまい、 その漫画を再入手するために始めたサイトだ、という話を聞いた記憶があります。 サイト名は確か英語でした。 記憶違いがあるかもしれませんが、お心当たりの方、どうぞよろしくお願いします。

  • つまらない仕事を楽しむコツってあるのでしょうか?

    今事務職なのですが、 毎日同じ作業をしてつまらないです。 派遣なので上司の言われた通りに業務をこなすだけで自分で考えることはあまりしません。 現在20代後半ですが 毎日こんなことして年を取ってくなんて むなしいなーって考えながら仕事をしています。 仕事以外の時間はそれなりに充実していますが 仕事中も楽しみたいので 何かいいコツがあれば教えてください。

  • 子供と一緒にインターネットで探し物をしていましたが、知りたいサイトまで

    子供と一緒にインターネットで探し物をしていましたが、知りたいサイトまで行くのに時間がかかりすぎました、何回クリック、クリックしたことやら、しまいには、もうあきらめようの言葉まで、文字入力もいろいろ変えたりして何とかたどり着きましたが、結構つかれました。パソコンはまだ不慣れで仕方がないのかもしれませんが、それだけ情報量が多いということですか?ただむだなサイトもけっこうあると思いますがなにかコツみたいなことがあればおしえてください。パソコン画面がカーナビみたいに道案内をしてくれるようなサイト、検索方法はありますか。なにをお探しですか?これでいいですか?など見つける、さがすのではなく、ある程度探し案内をしてくれるような画面、サイトはありますか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう