• ベストアンサー

探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか?

井上陽水は歌っていました・・・ 探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか? 私の探し物は、 ○子供の頃の「漫画の単行本」 ・・・杉浦茂の「猿飛佐助」と「モヒカン族の最後」。今では大変な稀少本かも。 実家にあるはずなので、帰るたびに探すのですが、見つかりません。 もう何十年も見つからないから、もう諦めようかと・・・ ○仕事の後継者 ・・・優秀な人間は辞めてしまったし、他の部署を探しても、いい人間が見つからない。 まだまだ探さざるを得ない。 ○アンケートで質問したいこと ・・・見つけやすいです。 だから、まだまだ探す気です~ 皆さんの、「探し物」を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fevrier2
回答No.6

こんばんは。 ●理想の彼(関西のどこかに生息してるはず) ●車の中で無くしたピアス(車の中のどこかにあるはず) ●子供の頃ダイスキだった絵本「かめののこのこ」(家のどこかにきっとあるはず) いつかは見つかるはず、と気長に探します。 

be-quiet
質問者

お礼

「理想の彼」、関西だけでなく、もう少し広げて・・・ 「無くしたピアス」、ダッシュボードの中も、シートの下も、探したけれど見つからない・・・字余り。 「かめののこのこ」、検索して読んでしまった・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#17106
noname#17106
回答No.11

こんにちはー。 私もジーンズです。今はいているのと同じ物を昨年から探していて、大手スーパーの定番物なのでいろいろな店舗を見たけどない。季節ごとに確認しているのにない。ということは本当にない。復活を願って、今のジーンズがだめになるまで一応探します。だめになったら別のを探さなくては~。諦めれば見つけやすそうです。

be-quiet
質問者

お礼

ジーンズではないんですけど、去年、カジュアルショップで見つけたハーフパンツが気に入りまして、次の日にもう一本、買いに行きましたよ。 自宅と単身赴任先に置いてあります。 今度は、二本買っておきましょうね(笑) ありがとうございました!

• kaigenrei
回答No.10

探し物(陽水の曲聴きながら書きますね、ちなみに「東へ西へ」です。) 1、スリムのジーンズ。ぴったぴたのジーンズ探して ます。なかなか見つかりません 2、阪神タイガース特製の腕時計、おまけのマスコットだけ残って、時計は行方不明どこいったんだろ? 3、子供の頃になくしたトミカのダンプカー。走らせてたらどっかに行ったまま帰ってこなくなりました。 部屋にあるはずなのに・・・あれから15年経ちました。 今探してるのはこれくらいですね。3はともかく1と2は本気で探してます。

be-quiet
質問者

お礼

ジーンズは、皆さんこだわりがあるようですネ。 私は、穿いたことがない(珍しいでしょ?)ので、こだわらなくて済みますけど・・・ 阪神タイガース・・・関西にあまり縁がないんですけど、何故か周辺にファンが多いんです。 たまたま入手したグッズなんかを上げると、凄く喜びますね(笑) 「トミカのダンプカー」、15年もよく見つからないほうが、不思議・・・ ありがとうございました!

• tips
回答No.9

こんにちは。 探し物。 その1 たぶん、日本のどこかにいるであろう実父。 元気かな。2歳のころ、親が離婚したので その後、消息不明です。捜す気はないけど、 一応、遺伝子をもらったので、どんな人か、 気になります。 その2 よい病院。 事情があって、簡単な手術をしたいのですが なかなか、病院えらびってむずかしいです。 その3 煮込み用のお鍋。 ルクルーゼにするか、圧力鍋にするか、 南部鉄にするか、迷います。 でも、いまは、とりあえずキャンプ用の 簡易鍋をつかっています。 よいのがあったら買いたいなぁ。 いつも、調理器具のお店やインテリアショップの キッチンコーナーを見ていますが、 なかなか、これは!といったものに、 めぐり合いません。

be-quiet
質問者

お礼

実の親・・・遭う気はなくても、気にはなるでしょうね。 私は、幼い時に亡くした母親に遭いたいけど、これは無理ですネ~ 「よい病院」、これは本当に、なかなか見つからない・・・ 「悪い病院」なら、いくつも上げられるんですけど。 「煮込み用のお鍋」、まあ、探すことも楽しみの一つかもしれませんよ。 ありがとうございました!

回答No.8

傘がない~♪ いえいえ傘はあります。 ・巴里夫の漫画「ねえねえちゃん」「陽気な転校生」etc・・・ 持っていたのにうっかり手離してしまったんです。 子どもを出産したころ、家の中に子どものものが増えていく勢いがすごくて それまで持っていた多くの漫画を古本屋さんに出してしまった中に これらの漫画がありました。 子どもが大きくなってきて漫画好きになって 子どもにも是非読ませたい漫画なので再び捜し始めたんですが 絶版になっているし、県内の図書館にはないし・・・。 オークションであったりしますがとても高値がついてるし。 自分でわかった範囲では国会図書館にしかありません。 でも諦めてません。 ・質問者様のアンケートへの回答 最近覚えた楽しい探し物なんですが、なかなか見つかりません。 ん~~~~と頭の中を探している間に締め切られていく質問の数々。 いかないでー!と叫んだ時にはもう遅い。 これからも探します!

be-quiet
質問者

お礼

「傘がない」、最高に好きな歌詞です! そのせいか、我が家には傘が異常に多い・・・ 漫画に限りませんが、古い本は一度捨ててしまうと、入手が難しくなりますよね。 杉浦茂の漫画は、版権を持っていた出版社の倒産などで、再刊がすごく難しいそうなんです。 それでも、3種類が文庫本ですけど再刊されて、買いました。 当時としては信じられないほど「とんでる」漫画なんですヨ。 私のアンケート、ちと締切りが早いですかね~ 一応、ご回答がつかなくなるタイミングを見ながら、締め切っているんですけど・・・ まあ、1度に5問以内の質問しか出来ないシステムなので、早目に締め切らないと、聞きたいことがたまってしまう・・・(笑) ありがとうございました!

noname#22364
noname#22364
回答No.7

こんばんは。 最近探しているもの 「自分の好みに合った、ジントニックを作るための、 ジンとトニックウォータの割合」 美味しいお店も知っているのですが、あえて自分で作っています。 ・・・カバンの中や机の中にはないでしょうね。 教えてGooに答えがあるかも^^;

be-quiet
質問者

お礼

残念ながら、お酒より甘いもの派の私には、お手伝いが出来ないですネ~ 「自分の好みに合った、クリームあんみつを作るための、クリームとあんこの割合」では、ダメだろうしなあ~ ありがとうございました!

• uchina
回答No.5

こんばんはー。 私の探し物は ●小学校時代の文集・・・別にどうしても必要なわけではないのですが、ないと思うと読みたくなる。どこに行ったんだろう>< ●近所のモーニングサービスの充実したお店・・・トースト・ゆで卵ともう一品ついてきてゆっくりくつろげるお店が見つかりません。まだまだ探します! ●幸せの青い鳥・・・私の青い鳥は何処に!?こればっかりは諦められないぞ~

be-quiet
質問者

お礼

「小学校時代の文集」、そう言えば、私も最近見たことがないので、無くなってしまったかも・・・ 「近所のモーニングサービスの充実したお店」、名古屋に引っ越すことです。 「幸せの青い鳥」、探すと逃げて行きます。「幸福の黄色いハンカチ」を掲げて、待ちましょう・・・ ありがとうございました!

• nyanko-a
回答No.4

こんばんは! 探し物ですね・・・ 「幸せ」とか・・まだまだ見つかりません。 「自分にほんとうに合った(やりたい)仕事」・・今はパートのおばちゃんです。 いっその事、夢の中で踊ってしまいたいです!

be-quiet
質問者

お礼

「幸せ」は、身近な所にありますよ。 カバンの中も、机の中も、探してみましたか? ・・・ヘソクリが見つかるかも。。。 夢の中で踊らずに、踊れるパートを探したらいいかも・・・ ありがとうございました!

noname#38145
noname#38145
回答No.3

・進路先 (結構本気でやばい頃になってきました。早く見つけなければ…;;) ・彼氏(笑) ですね。

be-quiet
質問者

お礼

最近は、やや「見つけにくさ」も緩んできているようでは? 我が社も、来年は2倍以上採用しますよ。 「彼氏」、まだまだ探す気ですか? それとも僕と踊りませんか? ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.2

「仕事」です。 探すのをやめたとき、見つかることもよくある話・・なんでしょ~かね~

be-quiet
質問者

お礼

う~ん、探すのをやめたとき、もう見つからなくなってしまう・・・ ありがとうございました!

noname#67018
noname#67018
回答No.1

美容院です。 なかなか自分に合ったお店が見つけられなくて困ります(^^; いつも初回なので、指名なんてほとんどしたことがありません。

be-quiet
質問者

お礼

我が家の近くの駅は、異常に美容院が多いですよ。 新しくお店が出来ると思うと、又美容院・・・ ほかのお店は、全然不足しているのに、ですよ。 こちらに来れば、探し物も見つかるかも・・・ ありがとうございました!