• 締切済み

有名人に関して教えて下さい

御世話様です。以下は各界の著名人です。共通点はありますか? クイズではなく知名度アンケートです。 林葉直子、松本零士、青木茂、秋山エリカ、小宮豊隆、牧瀬里穂、野田聖子、中島道義、藤原新也、黒田東彦、中村八大、麻生太郎、広田弘毅、向坂逸郎、舛添要一、出光佐三、谷亮子、楢崎弥之助、長谷川町子、廣松渉、鬼塚勝也、妻夫木聡、堀江貴文、赤川次郎、中村うさぎ、畑正憲、田中麗奈、松本清張、頭山満、魁皇、中野浩一、東尾理子、井上陽水、高倉健(敬称略)。 ぜひお答えが欲しいのですが、できれば「正解そのもの」ではなく、「ああ、・・・・・・だよな」って感じで・・・・・たとえば「ボールがヒントだよな」とか「赤に関係あるよね」とか、「蒸気機関でピンポーンだよね」・・・・とか巧く御回答をボカシていただければ、後の方々も考え甲斐があると思います。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

九州?

adviceanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

福岡出身と言うか福岡県にゆかりのある人かなぁ…。  麻生太郎、楢崎弥之助、長谷川町子、松本清張、井上陽水、高倉健あたりは絶対だな。

質問者

お礼

正解です。よくお分かりになりましたね。ありがとうございます。

• smi2270
回答No.1

政治家になれた人と なれなかった人が居ますね~・・ 元は スポーツ選手だったな~・・ この人はオリンピックに出てるな~ こんな感じで良いのかな・・ (・・?)

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。