• 締切済み

ポジティブシンキングになってもらいたい人がいます

59歳女性、性格は温厚、 音楽は吉田拓郎や井上陽水など昔のフォークソングとかが好き 好きな芸能人は昔は柴田恭兵、最近は嵐の大野くん 漫画はよく読み、みつはしちかこさんの小さな恋のものがたりのようなほのぼのとしたものや 柴門ふみさんの男女の恋愛をテーマにしたようなものや、「こち亀」のような笑えるものも好きです 質問なんですが上記のような人間が好きそうな映画やドラマや音楽や漫画など 前向きで楽しくなれるようなモノがあったらたくさん教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

noname#193975
noname#193975
回答No.3

漫画『よつばと!』は絵も可愛いしほのぼのとしながら笑いも入っているのでお勧めです^^ 「よつば」という女の子が主人公で明るく元気です。短編ずつなんで『こち亀』みたいに時間のあるときにサクッと読めると思います。 映画でほのぼのだったらジブリが良いかもしれませんね。

回答No.2

 こんにちは。  大野くんの主演ドラマ「鍵のかかった部屋」と「魔王」は  すごく面白かったと思います。  あと、ソロの「曇りのち、快晴」は明るくて、楽しい曲ですよ。  

回答No.1

最近ドラマの「怪物くん」に大野くん出てたけどこれは見ておられたんでしょうか? なかなか面白かったですよ。 ありきたりですが綾小路きみまろの漫談などもおすすめです。

関連するQ&A

  • 病院の待合室にあるとうれしい漫画・雑誌は?

    実家の医院の待合室に置く漫画・雑誌を検討しています。 ちなみに科は整形外科です(美容整形ではなく、怪我の治療です、念のため) 現在検討しているのは、 雑誌:クロワッサン、(女性向け)、地元の情報誌、ランナーズ、ターザンなど(スポーツ系の患者さんも多いので) 漫画:スラムダンク、お~い、竜馬!、こち亀、深夜食堂、あさきゆめみし、動物のお医者さん、柴門ふみの漫画 などです。 漫画は家にあるものを持っていったり、中古で買い足そうかと思っています。 雑誌は、定期購読も考えています。 みなさんが、病院にあるとうれしい漫画や雑誌のタイトルを単純におしえてくださってもありがたいですし、このチョイスに一言いただけてもうれしいです。 もちろん、一番やるべきなのは待ち時間の緩和ですが、私にできることとして、待ち時間を少しでも楽しく過ごしてほしいと願っています。 アドバイスいただけると幸いです!!

  • 最近のCM・音楽

    CMにかぎらず、最近のテレビや音楽界って、昔の曲を使ったものが多くないですか? キタキマユや井上陽水にしてもそうですし…“明日があるさ”にしても、昔の曲ですよね。CMでもちょっと前の曲が多く使われています。 これはどういうことでしょうか? 思うに、近年たくさんの音楽が作られ、似たような曲も多くなり、 もう曲のバリエーションが無くなってきているのではないでしょうか。 あるいは、最近の作曲家が不振なのか… みなさんは、どう思いますか?御意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポジティブシンキングでいいのか・・・

    プライベートで出かけるお店の受付の女性とおしゃべりするようになり、しばらく後にそれとなく正直な好意と連絡先とを伝えたメモを渡したのですが見事に空振り(連絡無し)です。 ポジティブ・シンキングで何事もなかったように訪れるべきか、もうその店には行かないべきか迷っています。 どっちが良いでしょうかねぇ?

  • ポジティブシンキング

    ポジティブになる方法ってなんですか? 私は、ポジティブになるだけで自分の性格や毎日の生活など、何事も良い方向へと進展していくと思います。 決して「今の自分が嫌で毎日の生活が楽しくない」とか、そういう訳ではありません。 ただ私の場合、心が晴れないときが多くて… ポジティブになって楽しいときが多くなればいいなと思い質問させていただきました。

  • ポジティブシンキングについて

    最近何を考えてもネガティブになりがちなような気がします。 物事をポジティブに考えるコツや、ポジティブシンキングで一番重要なこととはなんでしょうか? また、これは答えていただける方だけでけっこうなのですが、僕は物事を深く考える癖があり、物事をなかなか割り切ることができません。これについても、物事をすぐに割り切るコツがあればお願いします。

  • 70年代の懐かしいフォークソング♪

    先日、BSテレビで70年代のフォークソングの番組を見てまして 懐かしくてついつい見入ってしまいました。 だっていい曲ばかりだったもんで・・・   みなさんのこれだ!という名曲があれば歌手名と曲をいくつか 教えてくれませんか? 言えばきりがないのですが  私は 吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫、松山千春、オフコース ふきのとう、風、荒井由美、NSP、アリスなどなど   まだまだあるんですが昔はいい曲が沢山ありましたよ。 ヒットはあまりしなかったんだけどかくれた名曲もあれば あわせて教えてください。   たぶん30~40代位(もちろんそれ以上の方もいるでしょう) が多いでしょうか? たくさんの参加お待ちしています。 軽い気持ちで参加して下さいね♪

  • きちんとした生活の漫画を教えて下さい。

    読んでいて、気力がわいてきたり、だらけた生活習慣を改める見本になるような漫画など有りますか? 「丁寧な普通の日々」と言った作品が希望です。 私が読んで面白かった日常漫画は… 「よつばと!」(あずまきよひこさんのその他の作品も全て読みました) 「団地ともお」(小田扉さんのその他の作品も全て読みました) 「きのう何食べた?」(よしながふみさんのその他の作品も全て読みました) 「小さな恋のものがたり」(その他みつはしちかこさんのその他の作品も全て読みました) 「おひとり様物語」(谷川史子さんのその他の作品も全て読みました) 「働きマン」 「シマシマ」 「よにんぐらし」「うさぎドロップ」 「かきかけとけしいん」 「flat」 などです。 登場人物がきちんとした食事を摂っている様子や、規則正しい生活や、のんびりした生活風景が描かれたものを探しています。 何かおすすめがありましたら、ご紹介下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 70‘s~80‘s 心に染みる歌詞・メロディー

    20代主婦です。 ドリカム・サザンが好きですが、小学生くらいから母の影響で、フォーク・ニューミュージックも好きです。 母に連れられ、井上陽水さん、松山千春さん、財津和夫さん、小田和正さん、南こうせつさんなどのコンサートにも足を運ばせてもらいました。 さだまさしさんの「関白宣言」、風の「22才の別れ」、吉田拓郎さんの「落陽」「今日からそして明日から」、松山千春さんの「恋」「大空と大地の中で」、井上陽水さん「傘がない」「氷の世界」などなど・・・、小さい頃はメロディーから頭に入ってきて好きになった曲ばかりですが、最近改めて歌詞を読んでみて「こういう意味深い歌だったのかぁ・・・」など、シミジミ感じるようになってきました。 そのほか、チューリップ・オフコース・ユーミンなど大好きです。 今もTVでモノマネ番組やっていて、懐かしい歌が流れていますが、やっぱり昔の歌は聞いていて安心します^^ 世代的にリアルタイムではないので代表曲しか知らない私ですが、「こんな歌も良いよ~」というおススメありましたら教えてください!! ここに名前が出ていないグループ・アーティストの方の曲も大歓迎です!! ちなみに、さだまさしさんのおススメの曲は、先日こちらで教えていただきました!!

  • どうやったらポジティブシンキングが身につくのでしょうか?

    よろしくお願いします。 否定的な感情やマイナス思考がみについていて困っています。 自分は社会人5年目で一人暮らしもでき、 きちんとご飯も(今のところ)食べていける 一般的に言えばそれだけで幸せなはずです。 なのに、どうしても物事をマイナスに捉えてしまい、苦しいです。 将来の不安 些細なミスをいつまでも引きずる 自分の失敗ではないけど自分の失敗のように感じる などなど。 いまどき将来の不安がない人などいないと思うのですが どのように折り合いをつけているのでしょうか? 心療内科にも通っていますが、先生にもマイナス思考だね、と いつも言われます。 お薬も飲んでいるのですが、どうしても物事や人生を肯定的に捉えきれず困っています。正直生きるのがつらいです。 どうやったら毎日を楽しく過ごせるのでしょうか? どのような考え方をもったら? どのような生活をしたら? 考え方を変えるお勧めの本は? 色々アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ポジティブシンキングの効用

    ポジティブシンキングの効用って、例えば何がありますか? なんとなく分かるんですけど、文にしよーとすると、混乱しちゃって…。 お願いします☆