• 締切済み
  • 困ってます

「ちょっとポジティブ過ぎでしょ」って人

職場に30代半ばの女性がいます。 外見は、背が低く(150cm前後)太っているので、森三中の村上さんとバナナマンの日村さんをミックスしたみたいになっています。 服は普通サイズだと入らないので、「大きいサイズ」でのみ買うそうです。 外見だけでなく、話し方や行動もオバサンぽくて、同じ女性でこんなことを言うのもなんですが、私と同じ年齢に思えません。 本人談ですが ・妊婦と間違われて席を譲られたり、スーパーで荷物を運んでもらったことがある。 ・自分の母親と姉妹に間違われた ・旦那の仕事場に行ったら、そこのバイトの子が知らずに「オバサンみたいな人が来ましたよ~」と言っていた。(後から旦那に家で「バイトの子が言ってたよ」と教えられたらしい) そうです。 私も人の事は言えず、太っています。 でも・・・でも・・・さすがに妊婦に間違われたことはありません・・・。 私だったらこの時点で「頑張って痩せよう」とか「老けて見られる・・・」と落ち込んでしまうと思いますが、彼女は妙にポジティブで、会話の端々で「自分は若く見られる」「自分は可愛い」と思っているようで・・・。 ・自分のことを「女の子」と言っている(30代半ばで!同年齢の私もビックリ!聞いているこちらが恥ずかしい!!) ・私の友達と会う機会があったのですが「(友達)ちゃん、かわいいね~」とひとしきり褒めた後、「私の事はなんて言ってた?」(え!!!自分も可愛いっていわれてたと思ってるの!?) ・同じく老けている20代の男性がいますが、その人よりも若く見えると思ったようで「私の方が若く見えるよね」(老けて見える男性よりも更に老けてるので、母息子にさえ見えるのだけど・・・) 容姿のことを貶すのはよくないし、自分を卑下する必要もありません。 しかし、彼女は「その容姿で、どうしてそこまで自信を持っているの!?」と驚きを隠せません。 以前は他の同僚と失笑していましたが、30代も半ばになってまだこんなことを言っているので、イタイ人というか聞いているこちらもムカムカしてきました。 「お前の家、鏡ついてるのか!?現実を見ろ!」と言いたい! というか、喉元まで「あなたは若くも見えないし、可愛くもないし、村上と日村に似ているよ」と出掛かっています! このくらいのポジティブ人間は序の口ですか? みなさんの周りに強烈な人はいますか? そして、相手に現実を言っちゃいますか・・・?笑

noname#178939

みんなの回答

• 回答No.2
noname#185162

他人の悪口を言う性格ブスのほうが、よほど痛いです。