• 締切済み

夫婦の絆について

夫婦について質問です。 恋愛感情は途中なくなりますが、 切っても切れない繋がりみたいのってあるんですか?

みんなの回答

回答No.7

こういうときの万能な答え。「人による」

回答No.6

切る必要ない。

• alterd
回答No.5

絆って様々な条件から生まれるんでしょうね。 うちの場合だと、まず価値観(生き方、モラル)を共有してること。 後、これも価値観の一部でしょうが、趣味や好きなものを共有してること。 性格の相性が良いこと。 苦楽を共にして来たこと。 これは、モラルと同じですが、お互い、誠実だったこと。 これらをすべてクリアしてますので、掛け替えのない存在です。

• kaitara1
回答No.4

子は鎹とか割れ鍋に綴じ蓋ということわざがありますね。子供がすべてではありませんが。子供は典型的な絆になります。割れ鍋に綴じ蓋のほうは似たもの夫婦などに通じて、お互い一番ぴったりした相手になるということでしょう。

• zabusakura
回答No.3

人によるでしょう。恋愛感情も絆も。 恋愛感情が、ずっと有る夫婦もいれば、絆なんて皆無っていう籍だけは 入ってるけどっていう夫婦もいると思うし。 うちは知り合って39年ですが、いまだに、お互い恋愛感情も有るし 絆も付き合う前から有ると思います。

• yumi0215
回答No.2

結婚して30年以上たちますが恋愛感情まだありますよ。 親族がらみで色々と大変なことはありましたが、それがあったからこそ余計にお互いの大切さや絆を感じられたとも思っています。 お互いを思いやり、相手の、そして家族の幸せのために頑張ることが巡りに巡って自分の幸せにつながるのでお互いがその気持ちを持ち続けていられる限り絆というつながりは太くなっていくのではないかと。

• stss08n
回答No.1

●切っても切れない繋がりみたいのってあるんですか。? ●人様それぞれに、ある時期に”同時体験をしていた、周りから冷やかされた、 羨ましがられた、辛い思い出と楽しい思い出が”走馬灯のように・・・ 苦渋と悲哀を繰り返す、縁(えにし)を感じるものでしょう。