• ベストアンサー
  • 困ってます

犬のネグレクトってどうすれば良いんですかね

  • 質問No.9646145
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (7/1104)

相談できる団体もありませんし、ネグレクトなのでこっちが気にしすぎと思われる可能性が高いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3230/9909)

生活・暮らし カテゴリマスター
犬が自分の子供の育児放棄ですか。
親と子を引き離して人が育てることです。飼い主ならできると思います。
それができない場合は ボランティア団体があります。
「動物愛護団体 〇〇」で検索 〇〇のところには あなたお住まいの地域名を入れます。
例 東京
https://wannyan.metro.tokyo.lg.jp/dantai-ichiran/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (238/1501)

>相談できる団体もありませんし

そうですかね?
https://www.jaws.or.jp/doubutsu110/


>ネグレクトなのでこっちが気にしすぎと思われる可能性が高いです。

ネグレクトだからでなくて、あなたが言っていることの信憑性がないと難しいでしょうね。

どこに相談するにしても、状況の具体的な説明は必要だと思います。