Rhonda Hemmingについての注目度

このQ&Aのポイント
  • Rhonda Hemmingは最近の会議で頻繁に言及されています。
  • Rhonda Hemmingの講演に参加しました。
  • Rhonda Hemmingの声が注目されていますが、その受け身の表現について疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

has been mentionedについて

以下についてお教え頂けないでしょうか。 On Saturady I attended a lecture by Rhonda Hemming, who has been mentioned frequently at recent meetings. (1)who has been mentioned と、どうして受け身になっているのでしょうか? Rhonda Hemmingが言っていることですから、能動態にすべきだと思いますがいかがでしょうか? 「~される」と表現しても英語では、日本語のような尊敬語にならないので、ここで受け身になっている意味がどうしてもわかりません。 ご教授の程何卒宜しくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.1

Rhonda Hemmingが言っていることではないですよ。 後半部はRhonda Hemmingについての説明です。 訳すると 「私は土曜日にRhonda Hemmingの講義に出席した。彼は最近集会でよく名前の上がる人物だ」 つまり「Rhonda Hemmingは最近の集会でよく言及される」ということです。

cia1078
質問者

お礼

「最近、彼女がよく言及される」という意味なのですね。 よくわかりました。またよい勉強が出来ました。 ありがとうございます。