• 締切済み

甘えること

彼女依存から抜け出せない。 彼女ができる前は自分はもう子供じゃないし一人でやっていけると思っていました。なのに彼女ができてからは子供に戻ったみたいに甘えてしまい、情けないです。まるで母がいないと駄目な子供みたいになってしまって、当の彼女からは「甘えんぼ君」と言われ、周りからも嘲笑されています。 ちょっと前までは親にさえ甘えなかったのに、今はそのへんの中学生以下、小学生にすら劣る。彼女のことは好きだけど、それなら好きな相手を守るのが男だと思ってました。それがどうして逆になってしまったのかわかりません。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.10

甘え方にもよりますね。 心の拠り所として甘えているのか、彼女に何でもやってもらっているのか。 いずれにしても彼女が許しているうちは構いませんが、女性は急に爆発するので、自分のことは自分でやった方が良いですよ。

noname#244420
noname#244420
回答No.9

甘えることは決して悪い事ではないと思いますよ。 寧ろ考えるところはそこでは無く、彼女はそればかりを貴方に求めているのか?ということです。 甘えるのならそれ以上の男らしさ(自立と公共性に満ち溢れた社会人)を示すことが大切でしょう。 皆さん、このバランスが取れなくて、「こんなはずじゃなかった!」と見切りを付けられて別れることになるのでしょ!? DVで支配したり、借金の保証人にさせないだけ未だマシですが、彼女には無い秘めた魅力を見せ付けることを考えましょう。 別に彼女に直接ではなくても構わないんです。 ちょっとしたことですが、、、 満員電車で双方が座っていれば、貴方だけがシニアに席を譲るとか。(経費タダ) 募金箱を見付ければ(最近は街頭募金はな見かけなくなりましたが)目の前で10円でも良いんです。姿を見せるだけで良いんです。 外での食事時、定員さんに気を使って上げるとか・・・これが私の言う「公共性」 高いレストラン、気の利いたプレゼントをせよと言っているのではありません。 それこそ貴方が学生や安月給のサラリーなら無理すれば金遣いが荒いと見られるだけでしょ。 何度も言いますが「自立と公共性」をひけらかす場面は何処にでも転がっていますので兎に角甘えたい分だけ増やすこと!!!

• pipipi911
回答No.8

次のステージでは、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 のような関係性を敷衍できますと宜しいのでは ないでしょうか。 公立図書館等で、 モーパッサンの『幸福』『悲恋』を読んでみることを お勧めします。アナタ様の参考になる筈です。 どちらも短編ですので、直ぐに 読了できます。 CiaoCiao.

• 56syukumou
回答No.7

甘えさせてくれる彼女ができて良かったですね。 でも、度が過ぎると、彼女もキレますから、気をつけましょう。 ある日突然、別れが来ないように祈ってます。

• ooooku
回答No.6

その彼女の全てが好きで 全てを信用してるのでしょうね 余程 いい人なんでしょうね で あなたもいい人なんですよ いいですね いつまでも続けばいいですよね でも ボタンの掛け違いで 別れが襲ってくることもあるので たまには 甘えさせてあげましょうよ!

• zabusakura
回答No.5

まぁ、お互いが、それで良ければ、いいんじゃないのかな? ただし、どちらかが、負担に感じたり、バランスが崩れたら関係は続けられないと 思うけど・・・。 うちも夫は子供が4歳の時に子供から弟みたいって言われてました。 いざって言う時に、ちゃんと大人の男性としての役割を果たしてくれれば まぁ、いいんじゃないでしょうか。 それだけ、気張らなくてもいい、本音で付き合えるということでしょう。

• fumuslover
回答No.4

> それがどうして逆になってしまったのかわかりません。 というより素の自分を出せるほど彼女を信頼しているということなんでしょう。 今までがあなたではなかったということなのでしょうね。

回答No.3

私の旦那様は強面で体が大きいのですが、私と二人になるとめっちゃ甘えてきますよ。 小さい子供みたいにオッパイが大好きで暇さえあれば私のオッパイを触ってきます。 寝る前や朝起きるときは必ずオッパイを吸ってきますよ。 そうすることで、癒されてグッスリ眠れるし、朝は元気が出ると言ってます。 だから、甘えることや依存することは別に悪いことではないとおもいますよ。 ただ、地震や火事になったときに男として家族を守るだけの器量を持っていてくれたらそれで私は安心ですけどね。

• NOMED
回答No.2

依存の簡単な説明として・・ パートーナー依存は、相手には自分がいないとダメ・・と思い込むことです しかし、その逆ですから、自分でなければダメなんだということが思いつかなければ・・・このままでは、いけないということです

• marissa-r
回答No.1

男って、そう言う生き物です。 しかし女に甘えるのは二人きりの時に、が大半の男性です。